【箱根小涌園ユネッサン】楽しみながら密を回避する、新しい観光体験DX(箱根Maas)本格始動〜アンケートに答えて入場が約50%OFFになるキャンペーンも同時開催
[22/01/25]
提供元:PRTIMES
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藤田観光株式会社×株式会社NewOrdinary 協力:箱根DMO(一般財団法人 箱根町観光協会)、小田急グループ
全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサン(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:松山 元信;以下ユネッサン)は、神奈川県「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(以下、BAK:バク)」により始動した、オープンイノベーションで新型コロナウイルス感染症による課題解決に挑む「BAK NEW NORMAL PROJECT 2021(以下、本プログラム)」にパートナー企業として参加。2022年1月24日(月)よりユネッサンホームページにて新しい観光体験DX(箱根Maas)を本格始動いたします。
今回、体験いただけるサービスは、本プログラムで採択された株式会社NewOrdinary(所在地:愛知県名古屋市西区那古野2丁目14-1、代表取締役 CEO:作井 孝至)が開発したWEBサービス上でユーザーの趣味嗜好を入力することで、AIが目的地※1のレコメンドをする「NOSPOT」を使用します。
「NOSPOT」は、簡単なユーザー登録をすることで利用が可能になるWEBアプリで、登録する際に好みのグルメ・買い物・アウトドアなどを事前に選択することで、AIがユーザーの性格や好みを分析し、ユーザーにおすすめの目的地を提案します。さらに、「今、どんなシーンですか」「誰と行きますか」「空き時間はどのくらいありますか」「食べたい?観光したい?」など、利用時の状況や気分と移動手段※2・時間を選択することで「今の状況や好みにあった」最適な移動手段も含めたプランの提案も可能になります。
加えて、箱根小涌園ユネッサン施設内のデジタルMAP表示も実装しており、同様に「どうやって楽しみたい」「誰と行きますか?」などの利用する際の状況・目的を選択することで、AIが分析して好みに合った施設情報 が表示されるので、旅前に必要な設備の確認にも活用いただけます。(例えば、ご家族で利用を選択すると「授乳室」や「お子様向けのお風呂」などが選別されて表示されます)
2つの機能により旅前では、周遊プランの検討や施設設備の確認・予約、旅中では気分や状況に応じた寄り道先の検討など旅前〜旅中まで継続して利用ができ、箱根エリアの新しい周遊を提案することにより、エリアの活性化を図りながら密を避けた新しい観光体験の提供の実現を目指します。
今回は、本サービスを利用し、アンケートにお答えいただくことでユネッサンが約50%OFFと大変お得にご利用いただけるキャンペーンも同時開催いたします。是非、新しい体験をお得にご活用ください。
【WEBサイトイメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-888fa1b065b757c9d0ae-2.jpg ]
※1 箱根エリアの観光スポットは、箱根DMOの協力により、箱根町観光協会 公式サイト「箱根全山」に登録されている約300か所のスポットに独自のスポットを加えて登録。
※2 移動手段については小田急グループの協力により、WEBサイト「EMotオンラインチケット」に遷移させることで、スマートフォンひとつで箱根エリアを周遊するデジタルチケットをご購入・利用いただけます。
アンケートに答えてお得にユネッサン キャンペーン概要
■期間:2022年1月24日(月)〜2022年2月28日(月)
■場所:箱根小涌園ユネッサン 公式ホームページ上で公開
URL:https://www.yunessun.com/app/nospot.html
■キャンペーン内容:
アンケートにお答えいただくとデジタル割引チケットがもらえます
優待料金:箱根小涌園ユネッサン パスポート利用
通常 大人3,500円 → ご優待価格 1,800円(約50%OFF) こども(3歳〜小学生)1,800円 → 900円(50%OFF)
有効期限:2022年3月18日(金)まで
株式会社New Ordinaryについて
New Ordinaryは、コロナ禍の2020年4月に創業した名古屋のスタートアップ企業です。AIでユーザーの 性格や好みを分析して目的地と移動手段を提案するサービス「NOSPOT」を開発・提供しています。
https://new-ordinary.co.jp/
代表取締役CEO 作井孝至 氏のコメント
「藤田観光との実証実験は、当社にとって非常に大きな一歩です。当社は移動によって世界中のひとびとの生活を豊かにする為に、目的地レコメンドサービスを開発しております。藤田観光との協業により、ユネッサンの新たな良さを発見していただき、訪れた後も、家族全員で箱根に、また来たくなるような思い出を移動体験により数多く創りたいと考えています。」
「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(BAK)」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-67ff66840304b60bb8d9-0.jpg ]
神奈川県では、県内に拠点を持つ大企業と質の高いベンチャー企業による事業連携プロジェクトの創出と、オープンイノベーションに向けたコミュニティ形成を目的として、大企業・ベンチャー企業・研究機関・支援機関等に参画いただく協議会「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(BAK)」を 運営しています。BAKでは、企業が抱える課題や実現したいテーマに基づき、大企業等とベンチャー企業のマッチングを行い、事業化に向けた支援を行っています。
◇プロジェクト公式ホームページ:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/cnt/f537611/bak01.html
小田急電鉄 「EMot オンラインチケット」について
「EMot オンラインチケット」
[画像3: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-9cf915bfe2e1b664aeb0-1.jpg ]
デジタルチケット購入サイトURL:https://www.emot-tickets.jp/
※スマートフォン専用サイトです
※デジタルチケットの購入には、クレジットカード情報の登録が必要です
ユネッサンでは引き続き、お客様と従業員の安全を第一に考え「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に取り組んでおります。お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解・ ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
>>公式ホームページにて詳しくご紹介しております。https://www.yunessun.com/
全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサン(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297、支配人:松山 元信;以下ユネッサン)は、神奈川県「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(以下、BAK:バク)」により始動した、オープンイノベーションで新型コロナウイルス感染症による課題解決に挑む「BAK NEW NORMAL PROJECT 2021(以下、本プログラム)」にパートナー企業として参加。2022年1月24日(月)よりユネッサンホームページにて新しい観光体験DX(箱根Maas)を本格始動いたします。
今回、体験いただけるサービスは、本プログラムで採択された株式会社NewOrdinary(所在地:愛知県名古屋市西区那古野2丁目14-1、代表取締役 CEO:作井 孝至)が開発したWEBサービス上でユーザーの趣味嗜好を入力することで、AIが目的地※1のレコメンドをする「NOSPOT」を使用します。
「NOSPOT」は、簡単なユーザー登録をすることで利用が可能になるWEBアプリで、登録する際に好みのグルメ・買い物・アウトドアなどを事前に選択することで、AIがユーザーの性格や好みを分析し、ユーザーにおすすめの目的地を提案します。さらに、「今、どんなシーンですか」「誰と行きますか」「空き時間はどのくらいありますか」「食べたい?観光したい?」など、利用時の状況や気分と移動手段※2・時間を選択することで「今の状況や好みにあった」最適な移動手段も含めたプランの提案も可能になります。
加えて、箱根小涌園ユネッサン施設内のデジタルMAP表示も実装しており、同様に「どうやって楽しみたい」「誰と行きますか?」などの利用する際の状況・目的を選択することで、AIが分析して好みに合った施設情報 が表示されるので、旅前に必要な設備の確認にも活用いただけます。(例えば、ご家族で利用を選択すると「授乳室」や「お子様向けのお風呂」などが選別されて表示されます)
2つの機能により旅前では、周遊プランの検討や施設設備の確認・予約、旅中では気分や状況に応じた寄り道先の検討など旅前〜旅中まで継続して利用ができ、箱根エリアの新しい周遊を提案することにより、エリアの活性化を図りながら密を避けた新しい観光体験の提供の実現を目指します。
今回は、本サービスを利用し、アンケートにお答えいただくことでユネッサンが約50%OFFと大変お得にご利用いただけるキャンペーンも同時開催いたします。是非、新しい体験をお得にご活用ください。
【WEBサイトイメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-888fa1b065b757c9d0ae-2.jpg ]
※1 箱根エリアの観光スポットは、箱根DMOの協力により、箱根町観光協会 公式サイト「箱根全山」に登録されている約300か所のスポットに独自のスポットを加えて登録。
※2 移動手段については小田急グループの協力により、WEBサイト「EMotオンラインチケット」に遷移させることで、スマートフォンひとつで箱根エリアを周遊するデジタルチケットをご購入・利用いただけます。
アンケートに答えてお得にユネッサン キャンペーン概要
■期間:2022年1月24日(月)〜2022年2月28日(月)
■場所:箱根小涌園ユネッサン 公式ホームページ上で公開
URL:https://www.yunessun.com/app/nospot.html
■キャンペーン内容:
アンケートにお答えいただくとデジタル割引チケットがもらえます
優待料金:箱根小涌園ユネッサン パスポート利用
通常 大人3,500円 → ご優待価格 1,800円(約50%OFF) こども(3歳〜小学生)1,800円 → 900円(50%OFF)
有効期限:2022年3月18日(金)まで
株式会社New Ordinaryについて
New Ordinaryは、コロナ禍の2020年4月に創業した名古屋のスタートアップ企業です。AIでユーザーの 性格や好みを分析して目的地と移動手段を提案するサービス「NOSPOT」を開発・提供しています。
https://new-ordinary.co.jp/
代表取締役CEO 作井孝至 氏のコメント
「藤田観光との実証実験は、当社にとって非常に大きな一歩です。当社は移動によって世界中のひとびとの生活を豊かにする為に、目的地レコメンドサービスを開発しております。藤田観光との協業により、ユネッサンの新たな良さを発見していただき、訪れた後も、家族全員で箱根に、また来たくなるような思い出を移動体験により数多く創りたいと考えています。」
「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(BAK)」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-67ff66840304b60bb8d9-0.jpg ]
神奈川県では、県内に拠点を持つ大企業と質の高いベンチャー企業による事業連携プロジェクトの創出と、オープンイノベーションに向けたコミュニティ形成を目的として、大企業・ベンチャー企業・研究機関・支援機関等に参画いただく協議会「ビジネス・アクセラレーター・かながわ(BAK)」を 運営しています。BAKでは、企業が抱える課題や実現したいテーマに基づき、大企業等とベンチャー企業のマッチングを行い、事業化に向けた支援を行っています。
◇プロジェクト公式ホームページ:https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/cnt/f537611/bak01.html
小田急電鉄 「EMot オンラインチケット」について
「EMot オンラインチケット」
[画像3: https://prtimes.jp/i/1368/68/resize/d1368-68-9cf915bfe2e1b664aeb0-1.jpg ]
デジタルチケット購入サイトURL:https://www.emot-tickets.jp/
※スマートフォン専用サイトです
※デジタルチケットの購入には、クレジットカード情報の登録が必要です
ユネッサンでは引き続き、お客様と従業員の安全を第一に考え「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に取り組んでおります。お客様にはご不便をおかけしますが何卒ご理解・ ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
>>公式ホームページにて詳しくご紹介しております。https://www.yunessun.com/