資生堂 「マジョリカ マジョルカ」誕生10周年イベント開催 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
[13/09/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
資生堂は、流行より自分らしさを大切にする10代後半〜20代の女性たちから高い支持を集めるセルフ・メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ※1」の誕生10周年を記念して、 2013年11月1日(金)から11日(月)までの11日間、「マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE (マジョリキャッスル)-10年にいちど開く秘密の扉-」を、東京・渋谷の「パルコミュージアム」にて開催します。なお、ブランド誕生10周年となる本年はさまざまな関連イベントを行っています。
※1:ネーミングの由来・・・メーキャップによって一瞬にして変身できる商品の演出効果を象徴的に表現する名前として、「マジョリカ マジョルカ」という呪文のような言葉をブランド名としました。
【「マジョリカ マジョルカ」とは】
「マジョリカ マジョルカ」は、誕生以来、「ひとりひとりのなりたいキレイ」を応援し、女の子の変身願望を叶えるという、ブランドコンセプトを貫いています。商品や宣伝等の高いクリエイティビティーとともに、時代のニーズにあわせ、WEBでのコミュニケーションや異業種とのコラボレーションを行うなど、新たなマーケティングの手法をいち早く取り入れたブランドとしても評価されています。
国内では、全国のドラッグストアやGMS、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」等で販売するほか、海外では2005年より、アジア7の国と地域※2で販売し、新しいお客さまとの接点をグローバルに拡大しています。
※2:台湾、香港、シンガポール、タイ、マレーシア、フィリピン、韓国(導入順)
【MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-】
記念展タイトルの「MAJOLICASTLE(マジョリキャッスル)」は、ブランド名に、英語で「城」を意味する「CASTLE(キャッスル)」を掛けています。ブランドの世界観を表現するために、会場を「マジョリカ マジョルカ」の「美の女神の城」と見立て、美へのあくなき思いや願いの象徴である「城」へ、ブランドの象徴キャラクターである「鳥(マジョリカバード)」がお客さま(客人)を案内するというコンセプトです。客人はマジョリカバードに導かれながら、「城」の中の9つのテーマで設えられた部屋を回遊します。展示スペースでは、発売時からの商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、プレスキット(非販売)などを一堂に集め、約180点を一般公開します。また、会場では本期間限定オリジナルグッズの販売も行います。
【展示概要】
名 称 マジョリカ マジョルカ 10周年記念展 MAJOLICASTLE -10年にいちど開く秘密の扉-
会 期 2013年11月1日(金)〜11月11日(月) 10:00〜21:00
(会期中無休。初日と最終日は18:00閉場/ご入場は閉場の30分前まで)
入 場 料 一般500円、学生300円(小学生以下無料)
*マジョリカ マジョルカ公式SNSアカウント(Facebook、mixi、twitterのいずれか)のフォロー画面提示で、
一般300円・学生無料に)
会 場 パルコミュージアム/渋谷パルコ パート1・3F
◆住所 東京都渋谷区宇田川町15-1
◆お問い合わせ先 03-3477-5873
http://www.parco-art.com/web/
展示内容 商品、プロモーション時に制作された映像やグラフィック、広告撮影時のセットや衣装、小道具類のほか、
プレスキット(非売品)など約180点を一般公開。
※「ご来場者だけの特典」「「マジョリカ マジョルカ」10 周年関連イベント」など、詳細についてはプレスリリースをご覧ください。▼詳細・リリース
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2199-j.pdf?rt_pr=tr066
▼マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html?rt_pr=tr066