このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バレンタインで期待する本命チョコの予算、独身男性の6割が「2,000円未満」と回答

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都港区/代表取締役:相原千尋)は、独身男性1,798名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間: 2015年01月19日〜2015年01月21日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男性1,798件

Q. バレンタインデーで期待する本命チョコの予算は?(単一回答)
1円〜1,000円未満・・・24.8%
1,000円〜2,000円未満・・・37.8%
2,000円〜3,000円未満・・・23.4%
3,000円〜5,000円未満・・・9.2%
5,000円以上・・・4.8%
[画像: http://prtimes.jp/i/5816/68/resize/d5816-68-465376-0.jpg ]



今回の調査では、「バレンタインデーで期待する本命チョコの予算は?」という質問に対して、男性の6割が「2,000円未満」と回答した結果となりました。

「2,000円未満」と回答した人からは、「手作りがいいから」、「金額より気持ち」、「お返しが大変だから」といったコメントが多く寄せられました。

一方で、「2,000円以上」と回答した人からは、「特別な日なので」、「相手の本気度を感じたい」、「義理チョコと差をつけてほしい」といったコメントが多く見られます。

「2,000円未満」と回答した人のコメント
・「手作りがいいから」(男性/30代前半/愛知県)
・「手作りならなんでも!」(男性/20代半ば/東京都)
・「ホワイトデーのお返しが大変だから」(男性/20代半ば/千葉県)
・「金額より気持ちが大事だから。」(男性/20代後半/千葉県)
・「高いものだとなんか申し訳ないので。気持ちだけで十分だと思います。」(男性/20代半ば/東京都)
・「一生懸命作ってくれたらいくらでもいいかな」(男性/30代半ば/広島県)
・「気軽に渡して欲しい」(男性/20代後半/北海道)
・「バレンタインは誕生日ではないのでそこまでお金をかけるものではない」(男性/30代半ば/東京都)
・「あまり高すぎても気を使うから」(男性/20代後半/愛知県)
・「貰えるだけで充分」(男性/20代後半/福島県)
・「ちゃんと手作りしたって感じがいい」(男性/20代半ば/東京都)
・「これ以上の金額のチョコはこだわり過ぎだと思うから。」(男性/20代後半/東京都)

「2,000円以上」と回答した人のコメント
・「安すぎると本命なのか分からないから。」(男性/20代前半/埼玉県)
・「本気度を感じたい」(男性/20代後半/神奈川県)
・「特別な日なので!!」(男性/20代半ば/東京都)
・「お金の量は愛の量に比例すると思う」(男性/20代半ば/京都府)
・「値段ではないけど、やっぱり値段でその人の価値が分かるとおもう!」(男性/20代半ば/広島県)
・「量が少なくて、価値が高いものが良いです。」(男性/30代前半/新潟県)
・「本命にはこれ位でしょ!」(男性/30代前半/沖縄県)
・「ホワイトデーの予算が高い為」(男性/30代前半/茨城県)
・「愛情の度合い」(男性/40代前半/岩手県)
・「普段食べれないチョコレートが食べてみたいから。」(男性/30代後半/東京都)
・「本命と義理には確固たる差をつけるため」(男性/20代前半/千葉県)
・「お金もかけつつアレンジも入れて貰ったら心を込めたと思えるから。」(男性/30代前半/大阪府)


■調査背景
現代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

運用メディア:
・恋愛研究所( http://love-lab.matchalarm.com/
・デートプラン情報( http://date-navi.matchalarm.com/
・恋愛相談広場(http://matchalarm.com/bbs

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都港区南青山1-15-2 MINAMIAOYAMA STUDIO FLAT B1-2
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る