株式会社Sales Markerが「Ask One」を導入し、緻密な営業オペレーション設計を自動化
[24/03/28]
提供元:PRTIMES
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〜顧客ステータスに応じた多様な通知アクションにより最適なフォローを実現〜
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(以下、Sales Marker)が、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」を導入したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-2055cb6f1e256ecffc85caa04293d147-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■導入背景
Sales Markerは、企業のWeb行動履歴データからわかるニーズに基づき顧客起点で行う新時代の営業手法、インテントセールスを実現するSaaS『Sales Marker』を提供しています。
YoY成長率約900%やサービスローンチから2年弱でARR15億円達成など急成長を遂げており、新規顧客獲得のためのマーケティング施策においては展示会が重要な顧客接点になっています。
Sales Markerでは、顧客の優先度ごとにどのように対応するか緻密なオペレーションを設計しており、顧客ごとに最適な対応をするための仕組みづくりが進んでいます。
Ask Oneを導入することによって、展示会のオペレーションを磨きあげ成果を最大化させることだけでなく、営業からカスタマーサクセスまでレベニュープロセス全般でマルチに活用できることを期待してAsk Oneを導入しました。
■14通りの資料出し分けシナリオと16通りの通知アクション自動化により展示会オペレーションの効率を大幅改善
Sales Markerでは、顧客の業態、営業体制、アクションごとに緻密なオペレーション設計を行っています。
Ask Oneを使ってヒアリングした結果を元に14通りのシナリオを組み込んでおり、スタッフの属人的な判断によらず、顧客ごとにフィットした資料を展開できるようページ分岐制御を行っています。
さらに、獲得した名刺は16通りのランク分けがされており、それぞれにデータ連携や通知のアクションが定義されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-0c9a5327504a7f2221fb5743db942c95-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Ask Oneはこのようなシナリオ分岐、データ連携、通知アクションまで柔軟に対応することができるため、人が記憶して対応することが難しいような複雑なシナリオも、フォームに回答するだけで自動的に実現することができます。
名刺読み取りから営業までのリードタイム短縮やスタッフによる属人性の防止の成果だけでなく、複雑な業務プロセスにも柔軟に活用できる点が評価され、今後はSales Markerにおけるレベニュープロセス全般でマルチに活用していくことが期待されています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-f2055d5efbf8939a8c44287a96c8b7a7-1999x1305.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭 様からのコメント
Sales Markerは、インテントセールスのリーディングカンパニーとして、常に自社のセールスプロセスやマーケティングプロセスの最適化に努めています。今回、Ask Oneを活用することで、オフラインとオンラインの接点が限りなくシームレス化し、展示会やイベントにおいても円滑な営業プロセスの構築が可能になると感じ、導入を決定しました。自社の展示会ブースに来てくださった方の「インテント」を的確に捉え、顧客起点でコミュニケーション設計をする、展示会におけるインテントセールスを目指します。今後は、Ask OneとSales Markerを連携させることで「イベントインテントデータ」の活用を促進し、クライアントの皆さまのセールス・マーケティングプロセスの改善に貢献していきます。
(以上)
■株式会社Sales Marker 会社概要
会社名:株式会社Sales Marker
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
設立:2021年7月29日
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
事業内容:セールスインテリジェンス Sales Markerの開発・運用
URL:https://sales-marker.jp/corp/
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail:mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:pr@creativesurvey.com
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さないマルチチャネルフォーム「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイ株式会社(以下クリエイティブサーベイ)は、「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(以下、Sales Marker)が、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」を導入したことを発表します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-2055cb6f1e256ecffc85caa04293d147-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■導入背景
Sales Markerは、企業のWeb行動履歴データからわかるニーズに基づき顧客起点で行う新時代の営業手法、インテントセールスを実現するSaaS『Sales Marker』を提供しています。
YoY成長率約900%やサービスローンチから2年弱でARR15億円達成など急成長を遂げており、新規顧客獲得のためのマーケティング施策においては展示会が重要な顧客接点になっています。
Sales Markerでは、顧客の優先度ごとにどのように対応するか緻密なオペレーションを設計しており、顧客ごとに最適な対応をするための仕組みづくりが進んでいます。
Ask Oneを導入することによって、展示会のオペレーションを磨きあげ成果を最大化させることだけでなく、営業からカスタマーサクセスまでレベニュープロセス全般でマルチに活用できることを期待してAsk Oneを導入しました。
■14通りの資料出し分けシナリオと16通りの通知アクション自動化により展示会オペレーションの効率を大幅改善
Sales Markerでは、顧客の業態、営業体制、アクションごとに緻密なオペレーション設計を行っています。
Ask Oneを使ってヒアリングした結果を元に14通りのシナリオを組み込んでおり、スタッフの属人的な判断によらず、顧客ごとにフィットした資料を展開できるようページ分岐制御を行っています。
さらに、獲得した名刺は16通りのランク分けがされており、それぞれにデータ連携や通知のアクションが定義されています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-0c9a5327504a7f2221fb5743db942c95-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Ask Oneはこのようなシナリオ分岐、データ連携、通知アクションまで柔軟に対応することができるため、人が記憶して対応することが難しいような複雑なシナリオも、フォームに回答するだけで自動的に実現することができます。
名刺読み取りから営業までのリードタイム短縮やスタッフによる属人性の防止の成果だけでなく、複雑な業務プロセスにも柔軟に活用できる点が評価され、今後はSales Markerにおけるレベニュープロセス全般でマルチに活用していくことが期待されています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14710/68/14710-68-f2055d5efbf8939a8c44287a96c8b7a7-1999x1305.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■株式会社Sales Marker 代表取締役 CEO 小笠原 羽恭 様からのコメント
Sales Markerは、インテントセールスのリーディングカンパニーとして、常に自社のセールスプロセスやマーケティングプロセスの最適化に努めています。今回、Ask Oneを活用することで、オフラインとオンラインの接点が限りなくシームレス化し、展示会やイベントにおいても円滑な営業プロセスの構築が可能になると感じ、導入を決定しました。自社の展示会ブースに来てくださった方の「インテント」を的確に捉え、顧客起点でコミュニケーション設計をする、展示会におけるインテントセールスを目指します。今後は、Ask OneとSales Markerを連携させることで「イベントインテントデータ」の活用を促進し、クライアントの皆さまのセールス・マーケティングプロセスの改善に貢献していきます。
(以上)
■株式会社Sales Marker 会社概要
会社名:株式会社Sales Marker
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
設立:2021年7月29日
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
事業内容:セールスインテリジェンス Sales Markerの開発・運用
URL:https://sales-marker.jp/corp/
■あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
Ask Oneは、“あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない”をコンセプトに、社内外のあらゆる顧客接点における入力インターフェースを統合するマルチチャネルフォームです。
当社が培ってきた誰でも簡単に作成できるインタラクティブなフォーム機能や、Salesforceをはじめとした柔軟な外部サービス連携機能を基に、Sansanの高精度な名刺の即時デジタル化技術を搭載することで、BtoB企業におけるあらゆるタッチポイントで営業機会を逃さず商談化率・受注率・契約継続率を向上します。
・Ask Oneサービスサイト:https://jp.creativesurvey.com/ask-one/
■クリエイティブサーベイ株式会社 会社概要
会社名:クリエイティブサーベイ株式会社
代表者:代表取締役 石野 真吾
設立:2014年7月2日
所在地:東京都港区赤坂8丁目5-32 田中駒ビル
事業内容:あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、
顧客とブランドのつながりを強くする「CREATIVE SURVEY」の開発・提供
URL:https://jp.creativesurvey.com/
■サービスに関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 マーケティング部
Mail:mk@creativesurvey.com
■報道に関するお問い合わせ先
クリエイティブサーベイ株式会社 広報
Mail:pr@creativesurvey.com