イーベイ・ジャパン、日本語でeBay販売を支援する無料サポートサイト「セラーポータル」を大幅リニューアル!
[20/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
必要なタスクや販売のヒントをパーソナライズし提供する個人用ダッシュボードを実装!
[画像1: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-867461-0.jpg ]
世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラーの「越境EC」を支援するイーベイ・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 雅之、以下イーベイ・ジャパン)は、日本語でeBay販売を支援する無料サポートサイト「セラーポータル」(https://eportal.ebay.co.jp)を 4月28日(火)大幅リニューアルいたしました。
「セラーポータル」は日本のeBayセラー(販売者)向け情報発信に特化したポータルサイトです。特にeBayへの出品を考えている方や、まだ始めたばかりの方にわかりやすいように、出品方法などのハウツーを動画やテキストで分かりやすくご紹介しています。eBay IDをお持ちの方でしたら、どなたでも利用可能です。
今回のリニューアルは、セラーごとにパーソナライズされたインターフェイスと情報の提供を目指したもので、新たに実装するダッシュボードでは、自身のアカウントの設定状況や販売状況を、グラフとビジュアルで分かりやすく確認できるようになりました。また一日のタスクリストを表示し、対応が必要な事項がひと目で確認できます。さらにタスクごとに対応のヒントやebay.comの操作画面へ直接アクセスができますので、より早く、確実に解決が可能です。
他にも、返品と商品未着のクレームに対し対応方法をすぐに確認できる「チャットボット」機能や、eBayの公認コンサルタントによる販売ヒントの紹介ブログの公開など、セラー一人一人にあわせて必要な情報が得られるようになりました。
<インターフェイスサンプル>販売ダッシュボード タスクリスト
PC画面
[画像2: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-183966-1.png ]
スマホ画面
[画像3: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-205181-2.png ]
■主な新規機能、コンテンツ、ツールのご紹介
・「販売ダッシュボード」
一日のタスクリストを日本語で表示し、対応方法のヒントやebay.comの操作画面へ直接遷移が可能になりました。バイヤー対応が必要な案件(ケース)について、日次でEメールアラートを受取ることもできます。
・「レベル別アカウント設定状況」
各種アカウント設定、販売状況を初・中・上級に分かれて、グラフで設定率を簡単に確認できるようになりました。
・「アカウントパフォーマンスと売上情報」
アカウントパフォーマンス状況と1週間分の販売状況を日本語で表示いたします。
・「チャットボット」と「eBayマニュアル(お役立ち情報)」
eBayプラットフォームの難しい操作とはもうさようなら。日本語の操作マニュアルと動画解説で迷わず設定操作が可能です。また、返品と商品未着のクレームに対し、個別に対応方法を教えてくれる「ボット」をリリースしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-136048-3.png ]
・「公認コンサルタントblog」
イーベイ・ジャパン公認コンサルタントが書いたeBayで必要な販売知見のブログ記事の全文をお届けします。
最新ラインナップ (ウェブサイトご紹介ページ:https://www.ebay.co.jp/info/consultant-blog/)
【新型コロナウイルスに負けない】eBay輸出で稼ぎ続けていくためにできること3つ
配達済み商品に関するトラブル対処
追跡番号から発送可能国を探る方法
eBay出品のときに最も大事な「ささげ業務」
・「マーケットレポート」
売れ筋主要カテゴリーのマーケットレポートを毎月ご提供。eBay.comの商品カテゴリーごとのトレンドや、日本セラーから売れている商品、ブランドのシェア率、売れる価格帯などの各種データをまとめたイーベイ・ジャパン独自のデータをPDFで公開します。
その他の無料便利ツール、機能
「翻訳・変換ツール」:出品者向け、日→英 出品フォーマットの一括英語翻訳ツール
「米国の適合車種データ作成」Car Fitment Tool :オートパーツセラー向け、日本車種にマッチする米国車種の情報を取得し出品データを作成するツール
イーベイ・ジャパンの主催するキャンペーン/セミナー受付や個別メッセージ、越境EC最新ニュース、世界のイベントカレンダーなど幅広い情報を提供しています。
イーベイ・ジャパンは、セラーがより簡単に正確な情報を手に入れ、販売活動にすぐに活かすことができる機能や情報が充実したサポートサイトを目指し、「セラーポータル」の開発をすすめています。2020年後期には、ツールやコンテンツをさらに追加し、最適化されたサイトの提供を予定しています。
■「セラーポータル」概要
下記ページにてご紹介しております。
セラーポータル:https://eportal.ebay.co.jp
eBay Japanウェブサイト:https://www.ebay.co.jp/eportal/
リニューアル日:2020年4月28日 (火)
利用方法:ご登録済みのeBay IDでログインすることで、ツールの利用とコンテンツの閲覧可能です。
※eBayIDをお持ちでない方はこちらをご参照ください。(URL: https://www.ebay.co.jp/eportal/)
【 eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて 】
[画像5: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-108236-4.png ]
https://www.ebay.co.jp/
eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,300万人*ものアクティブバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」などを運営し、世界をリードするeコマース企業です。1995年に米国カリフォルニア州サンノゼで創業され、ひとりひとりがそれぞれのパーフェクトを見つけられる場所として、世界中の買い手と売り手を結びつけています。2019年の取引高は902億ドル(約10.3兆円**)となり、常時14億商品が世界中から出品されています。
* 2019年年間報告より
** 為替レート(1ドル=114円)で換算。
【イーベイ・ジャパン株式会社】
本社所在地:東京都渋谷区
事業内容:オンライン・マーケットプレイス「eBay」を通じたセラーの「越境EC」支援
[画像1: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-867461-0.jpg ]
世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラーの「越境EC」を支援するイーベイ・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 雅之、以下イーベイ・ジャパン)は、日本語でeBay販売を支援する無料サポートサイト「セラーポータル」(https://eportal.ebay.co.jp)を 4月28日(火)大幅リニューアルいたしました。
「セラーポータル」は日本のeBayセラー(販売者)向け情報発信に特化したポータルサイトです。特にeBayへの出品を考えている方や、まだ始めたばかりの方にわかりやすいように、出品方法などのハウツーを動画やテキストで分かりやすくご紹介しています。eBay IDをお持ちの方でしたら、どなたでも利用可能です。
今回のリニューアルは、セラーごとにパーソナライズされたインターフェイスと情報の提供を目指したもので、新たに実装するダッシュボードでは、自身のアカウントの設定状況や販売状況を、グラフとビジュアルで分かりやすく確認できるようになりました。また一日のタスクリストを表示し、対応が必要な事項がひと目で確認できます。さらにタスクごとに対応のヒントやebay.comの操作画面へ直接アクセスができますので、より早く、確実に解決が可能です。
他にも、返品と商品未着のクレームに対し対応方法をすぐに確認できる「チャットボット」機能や、eBayの公認コンサルタントによる販売ヒントの紹介ブログの公開など、セラー一人一人にあわせて必要な情報が得られるようになりました。
<インターフェイスサンプル>販売ダッシュボード タスクリスト
PC画面
[画像2: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-183966-1.png ]
スマホ画面
[画像3: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-205181-2.png ]
■主な新規機能、コンテンツ、ツールのご紹介
・「販売ダッシュボード」
一日のタスクリストを日本語で表示し、対応方法のヒントやebay.comの操作画面へ直接遷移が可能になりました。バイヤー対応が必要な案件(ケース)について、日次でEメールアラートを受取ることもできます。
・「レベル別アカウント設定状況」
各種アカウント設定、販売状況を初・中・上級に分かれて、グラフで設定率を簡単に確認できるようになりました。
・「アカウントパフォーマンスと売上情報」
アカウントパフォーマンス状況と1週間分の販売状況を日本語で表示いたします。
・「チャットボット」と「eBayマニュアル(お役立ち情報)」
eBayプラットフォームの難しい操作とはもうさようなら。日本語の操作マニュアルと動画解説で迷わず設定操作が可能です。また、返品と商品未着のクレームに対し、個別に対応方法を教えてくれる「ボット」をリリースしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-136048-3.png ]
・「公認コンサルタントblog」
イーベイ・ジャパン公認コンサルタントが書いたeBayで必要な販売知見のブログ記事の全文をお届けします。
最新ラインナップ (ウェブサイトご紹介ページ:https://www.ebay.co.jp/info/consultant-blog/)
【新型コロナウイルスに負けない】eBay輸出で稼ぎ続けていくためにできること3つ
配達済み商品に関するトラブル対処
追跡番号から発送可能国を探る方法
eBay出品のときに最も大事な「ささげ業務」
・「マーケットレポート」
売れ筋主要カテゴリーのマーケットレポートを毎月ご提供。eBay.comの商品カテゴリーごとのトレンドや、日本セラーから売れている商品、ブランドのシェア率、売れる価格帯などの各種データをまとめたイーベイ・ジャパン独自のデータをPDFで公開します。
その他の無料便利ツール、機能
「翻訳・変換ツール」:出品者向け、日→英 出品フォーマットの一括英語翻訳ツール
「米国の適合車種データ作成」Car Fitment Tool :オートパーツセラー向け、日本車種にマッチする米国車種の情報を取得し出品データを作成するツール
イーベイ・ジャパンの主催するキャンペーン/セミナー受付や個別メッセージ、越境EC最新ニュース、世界のイベントカレンダーなど幅広い情報を提供しています。
イーベイ・ジャパンは、セラーがより簡単に正確な情報を手に入れ、販売活動にすぐに活かすことができる機能や情報が充実したサポートサイトを目指し、「セラーポータル」の開発をすすめています。2020年後期には、ツールやコンテンツをさらに追加し、最適化されたサイトの提供を予定しています。
■「セラーポータル」概要
下記ページにてご紹介しております。
セラーポータル:https://eportal.ebay.co.jp
eBay Japanウェブサイト:https://www.ebay.co.jp/eportal/
リニューアル日:2020年4月28日 (火)
利用方法:ご登録済みのeBay IDでログインすることで、ツールの利用とコンテンツの閲覧可能です。
※eBayIDをお持ちでない方はこちらをご参照ください。(URL: https://www.ebay.co.jp/eportal/)
【 eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて 】
[画像5: https://prtimes.jp/i/15238/68/resize/d15238-68-108236-4.png ]
https://www.ebay.co.jp/
eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,300万人*ものアクティブバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」などを運営し、世界をリードするeコマース企業です。1995年に米国カリフォルニア州サンノゼで創業され、ひとりひとりがそれぞれのパーフェクトを見つけられる場所として、世界中の買い手と売り手を結びつけています。2019年の取引高は902億ドル(約10.3兆円**)となり、常時14億商品が世界中から出品されています。
* 2019年年間報告より
** 為替レート(1ドル=114円)で換算。
【イーベイ・ジャパン株式会社】
本社所在地:東京都渋谷区
事業内容:オンライン・マーケットプレイス「eBay」を通じたセラーの「越境EC」支援