インティメート・マージャーのデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」オーディエンスデータを「Sprocket」に連携開始
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
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デモグラフィックデータ、サイコグラフィックデータを活用したパーソナライズ施策が可能に
「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、CRO(コンバージョンレート率最適化)のためのプラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータとの連携を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/68/resize/d32195-68-feda30520f9a78ebe334-0.png ]
インティメート・マージャーは、約4.7億ユニークブラウザに紐づく5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報からなるオーディエンスデータを保有するデータプラットフォーム「IM-DMP」を提供しています。また、昨今の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などによるデータ収集・活用の規制強化にも対応した3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM-UID」など、ポストCookieサービスも提供しています。
Sprocketは、コンバージョンを最大化し、顧客体験を向上するためのWeb接客ツールとサイト改善サービスを提供しています。「IM-DMP」のオーディエンスデータと「Sprocket」が連携することで、「IM-DMP」が保有するデータを活用したWeb接客やサイトのコンテンツの出し分け、サイト・ユーザー分析ができるようになります。また、Cookie規制後のデータ活用にも対応していくことができます。
「IM-DMP」との連携でより精緻なセグメント作成と分析を実現
「IM-DMP」連携の特徴は次のとおりです。
・Web接客やサイトのコンテンツの出し分け条件に、「IM-DMP」から連携したオーディエンスデータの活用が可能
・サイトそのものやサイト訪問ユーザーの分析軸として、「IM-DMP」から連携したオーディエンスデータの指定が可能
・「IM-DMP」は2021年10月にアップデートを行い、Cookie規制後のデータ活用にも対応していくことも可能
Sprocketは従来「サイト上の行動」や「サイトから連携したファーストパーティデータ」を用いて施策の出し分けやサイト・ユーザー分析を行ってきました。「IM-DMP」と連携することで、「IM-DMP」が保有する「3rdパーティデータ」も使用できるようになり、より精緻なセグメント作成や分析が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/68/resize/d32195-68-decc413c8667d9f54e0d-1.png ]
「IM-DMP」連携の活用例
・幅広い年齢層のユーザーを対象にした総合ECサイト
ユーザーの趣味・嗜好にまつわるデータを「IM-DMP」から連携し、関連する商品ジャンルのコンテンツを訴求することで初回購入率を上げる。
・金融・保険商材の紹介を行うサイト
ユーザーの年齢や子ども有無、年収のデータを「IM-DMP」から連携し、親和性のある金融・保険商材のコンテンツを訴求することで審査申し込み率を上げる。
ツール連携には、「IM-DMP」と「Sprocket」の両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は当社コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最大化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
株式会社インティメート・マージャー 会社概要
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
名 称: 株式会社インティメート・マージャー
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
代表者: 代表取締役社長 簗島 亮次
URL : https://corp.intimatemerger.com/
CROプラットフォーム「Sprocket」について
Sprocket(スプロケット)は、オンライン上のユーザー行動をリアルタイムに解析し、ユーザーごとに最適なコンテンツを最適なタイミングで届けるCRO(コンバージョン率最適化)プラットフォームです。サイト・アプリの課題発見から施策実施、分析まで、PDCAを回せる機能がそろっています。
https://www.sprocket.bz
株式会社Sprocket 会社概要
株式会社Sprocketは、コンバージョンを最大化するプラットフォームと長年の実践データから培われたメソッドを用いたコンサルティングで、ユーザーに理想的な顧客体験を提供する会社です。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネス成長に貢献していきます。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣
「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、CRO(コンバージョンレート率最適化)のためのプラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次)が提供するデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」のオーディエンスデータとの連携を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32195/68/resize/d32195-68-feda30520f9a78ebe334-0.png ]
インティメート・マージャーは、約4.7億ユニークブラウザに紐づく5,000を超える性別や年齢などのデモグラフィックな情報や、興味関心などのサイコグラフィックな情報からなるオーディエンスデータを保有するデータプラットフォーム「IM-DMP」を提供しています。また、昨今の「GDPR(EU一般データ保護規則)」や「CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」などによるデータ収集・活用の規制強化にも対応した3rd Party Cookieに依存しない共通IDソリューション 「IM-UID」など、ポストCookieサービスも提供しています。
Sprocketは、コンバージョンを最大化し、顧客体験を向上するためのWeb接客ツールとサイト改善サービスを提供しています。「IM-DMP」のオーディエンスデータと「Sprocket」が連携することで、「IM-DMP」が保有するデータを活用したWeb接客やサイトのコンテンツの出し分け、サイト・ユーザー分析ができるようになります。また、Cookie規制後のデータ活用にも対応していくことができます。
「IM-DMP」との連携でより精緻なセグメント作成と分析を実現
「IM-DMP」連携の特徴は次のとおりです。
・Web接客やサイトのコンテンツの出し分け条件に、「IM-DMP」から連携したオーディエンスデータの活用が可能
・サイトそのものやサイト訪問ユーザーの分析軸として、「IM-DMP」から連携したオーディエンスデータの指定が可能
・「IM-DMP」は2021年10月にアップデートを行い、Cookie規制後のデータ活用にも対応していくことも可能
Sprocketは従来「サイト上の行動」や「サイトから連携したファーストパーティデータ」を用いて施策の出し分けやサイト・ユーザー分析を行ってきました。「IM-DMP」と連携することで、「IM-DMP」が保有する「3rdパーティデータ」も使用できるようになり、より精緻なセグメント作成や分析が可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32195/68/resize/d32195-68-decc413c8667d9f54e0d-1.png ]
「IM-DMP」連携の活用例
・幅広い年齢層のユーザーを対象にした総合ECサイト
ユーザーの趣味・嗜好にまつわるデータを「IM-DMP」から連携し、関連する商品ジャンルのコンテンツを訴求することで初回購入率を上げる。
・金融・保険商材の紹介を行うサイト
ユーザーの年齢や子ども有無、年収のデータを「IM-DMP」から連携し、親和性のある金融・保険商材のコンテンツを訴求することで審査申し込み率を上げる。
ツール連携には、「IM-DMP」と「Sprocket」の両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は当社コンサルタントにお問い合わせください。
Sprocketは、ユーザーの行動からコンバージョンを最大化することで、クライアントのビジネス成果向上とエンドユーザーへの良質な体験提供を通じて、長期にわたる関係性構築を支援しております。当社は、今後も企業とエンドユーザーの理想的なエンゲージメント形成に努めてまいります。
株式会社インティメート・マージャー 会社概要
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
名 称: 株式会社インティメート・マージャー
所在地: 〒106-0032 東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
代表者: 代表取締役社長 簗島 亮次
URL : https://corp.intimatemerger.com/
CROプラットフォーム「Sprocket」について
Sprocket(スプロケット)は、オンライン上のユーザー行動をリアルタイムに解析し、ユーザーごとに最適なコンテンツを最適なタイミングで届けるCRO(コンバージョン率最適化)プラットフォームです。サイト・アプリの課題発見から施策実施、分析まで、PDCAを回せる機能がそろっています。
https://www.sprocket.bz
株式会社Sprocket 会社概要
株式会社Sprocketは、コンバージョンを最大化するプラットフォームと長年の実践データから培われたメソッドを用いたコンサルティングで、ユーザーに理想的な顧客体験を提供する会社です。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネス成長に貢献していきます。
名 称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設 立 : 2014年4月
所在地 : 〒153-0043 東京都目黒区東山1-2-7 第44興和ビル 2F
事業内容 : コンバージョン最適化プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣