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【株式会社atta】2022年のGWに対する意識調査を実施。

ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索&予約サービスを展開するトラベルテックスタートアップ、株式会社atta(アッタ、本社:東京都港区、代表取締役社長:春山佳久、https://atta.ai/)は、2022年のゴールデンウィーク(GW)に対する意識調査を2022年3月28日に実施しました。




【調査結果サマリー】
◇ GW期間を自宅で過ごすという回答が32%と最も多く、日帰りでのお出かけ、帰省、旅行するという回答は30%だった。(まだ決めていないという回答が20%)

◇ 日帰りでのお出かけ、帰省、旅行と回答した方の移動手段は、自家用車やレンタカーといった自動車での移動が49%、在来線や特急、新幹線での移動は30%、バスでの移動が5%、飛行機での移動が4%だった。

◇ 帰省、旅行と回答した方の行き先は1都3県が18.5%、関西が17.4%、東海が10.6%、一方、海外と回答したのはわずか0.4%だった。

【調査概要】
■調査内容:2022年のGWに対する意識調査
■調査主体:株式会社atta
■調査方法:スマートフォンリサーチ
■調査対象者 :全国20〜59歳
■有効回答数 :1054名
■調査時期:2022年3月28 ~ 30日


[画像1: https://prtimes.jp/i/35741/68/resize/d35741-68-9569e70a92b670c4a7ad-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/35741/68/resize/d35741-68-a198db85320c41d09dc0-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/35741/68/resize/d35741-68-14e77a824ab327b2150e-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/35741/68/resize/d35741-68-0faf29c1973ddb42cfae-3.png ]


■attaについて
attaはビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索&予約サービスです。リアルタイムビッグデータとAIを活用し、お得に予約できる時期のお知らせと、旅行サイトの横断比較により、もっともお得な航空券や宿泊プランをご提案します。世界8000都市を結ぶ航空券や300万の宿泊施設が検索可能で、日本国内の宿泊施設はatta上で予約も可能です。

■株式会社attaの概要
・名称: 株式会社atta (あった) 英語表記: atta Inc.
・設立: 2018年3月12日
・代表取締役社長: 春山佳久
・資本金:約5億5600万円(資本準備金含む)
・所在地: 〒108-0023 東京都港区芝浦3-17-11-703号室
・コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/
・事業内容:ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索&予約サービス「atta」https://atta.ai/

■本件のお問い合わせ
株式会社atta
Tel:03-4500-2185
E-mail:pr@atta.ai
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