WILLSTYLEブランドの新ラインナップ「bouquet」シリーズ 「Crescent」・「Brick」の2商品を4月より販売開始
[11/02/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
WILLSTYLEブランドの新ラインナップ「bouquet」シリーズ
「Crescent」・「Brick」の2商品を4月より販売開始
〜良質なコンパクト住宅を提供〜
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:東京都港区 代表:濱村聖一 以下、ハイアス)と株式会社安成工務店(本社・山口県下関市 代表:安成信二)は、戸建賃貸ビジネスの全国ネットワークWILLSTYLE(ウィルスタイル)の新ラインナップとして「bouquet(ブーケ)」シリーズの2商品「Crescent(クレセント)」と「Brick(ブリック)」を2011年4月より販売開始します。
「bouquet(ブーケ)」シリーズは、ひとつひとつ「機能的」で「最適」なものを新しいセンスで選択し、花束のように集めた住宅ということから名付けられました。
今回の2商品はともに、長期優良住宅対応を基本スペックとし、従来の商品同様、高性能断熱材「デコスドライ工法」を標準採用しながら、販売価格1000万円台前半という低価格を実現しています。高品質でありながら、この販売価格を提供できるのは、オンライン取引システムを導入し、仕入れコスト低減によるトレードオフの関係で、品質と価格の問題を解決したためです。このことにより、良質な住宅提供を実践している地域密着型工務店のブランドイメージを崩さず、年収400万円の世帯でも手が届く金額に設定することを可能にしました。
「Crescent(クレセント)」の商品特徴は、限られた敷地の中でも、豊かな空間を獲得できるように吹き抜けを設け、空間の質を向上させた商品です。また、「Brick(ブリック)」は、家族それぞれのプライバシーを優先し、4人家族でも対応できる部屋数を設けるなど、それぞれのライフプランに対応できるよう異なるタイプを用意しています。
ハイアスは5年前より戸建賃貸事業を展開し、WILLSTYLEネットワークにおいて、1,800棟を超える物件の供給をしてまいりました。これらの実績の中で、近年、マイホームや二世帯住宅など戸建賃貸以外のニーズも多くみられ、販売実績を積み重ねる加盟店も少なくありません。また、月間20万アクセスに至るハイアスのHPからの資料請求の種類は、投資物件としての戸建賃貸の資料請求が35%を占める一方で、インカム(家賃収入付き)住宅(13%)や、マイホーム(15%)を目的とした資料請求の比率が増加し始めています。更に、住宅取得層のボリュームマーケットと考えられる30代の平均年収はこの10年間で100万円程度ダウンしている*と言われているため、低価格で良質な一般住宅商品の開発に着手し、今回販売することになりました。 *参照:総務省発表「家計調査」
ハイアスでは、4月から販売を開始する「bouquet(ブーケ)」シリーズを、WILLSTYLE会員による販売活動を通じて、初年度100棟の受注を目指して活動を進めて参ります。
これにより、今まで住宅をあきらめていた方にも、良質な住宅を提供する一方で、賃貸住宅を望まれる方には戸建賃貸商品を提供し、日本の住環境の良質化に取り組んで参ります。
【商品概要】
●Crescent
三日月を意味するこの商品は、勾配屋根と外壁が“く”の字に連結した外観に仕上げた長期優良住宅対応型の商品です。コンパクトでありながら、空間の豊かさを確保するために、吹き抜けを設定しています。
1階床面積50.10m2 (15.15坪) 2階床面積37.26(11.27坪)
述べ床面積87.36m2 (26.42坪) 販売価格1,280万円〜(税別)
●Brick
ブリックはプライバシーを確保するために部屋数を確保した商品です。
4人家族でもプライバシーを保ちながら、生活が可能な商品となっています。
Type A 1階床面積42.56m2 (12.87坪) 2階床面積42.56m2 (12.87坪)
延べ床面積85.12m2 (25.74坪) 販売価格1,080万円〜(税別)
Type B 1階床面積42.56m2 (12.87坪) 2階床面積45.29m2 (13.70坪)
延べ床面積87.85m2 (26.57坪) 販売価格1,080万円〜(税別)