このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ADKマーケティング・ソリューションズ、J-WAVE、C Channelと協同でオリジナルPRコラボ企画を開発

音声コンテンツと動画による双方向コミュニケーションが実現

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下「ADK MS」)は、東京のFMラジオ放送局 J-WAVE(81.3FM)である株式会社J-WAVE(本社:東京都港区、代表取締役社長:中岡壮生、以下「J-WAVE」)、日本最大級の女性向け動画メディアを運営するC Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森川亮、以下「C Channel」)とともに、新商品のPRや店頭誘引を目的としたオリジナルPRコラボ企画を開発し、第一弾として、NAOS JAPAN株式会社の皮膚科学にもとづくスキンケアブランド「ビオデルマ」にて、10月に実施しましたのでお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/4328/69/resize/d4328-69-537222-0.png ]

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)や動画共有サービスが世の中に急速に浸透し、そこで活躍するインフルエンサーが世間に与える影響力はますます大きくなり、企業のマーケティング活動においても欠かせない存在となっております。SNS上のインフルエンサー同様、従来からリスナーとの対話(双方向性)を大切にしてきたラジオやその番組パーソナリティは、コミュニティの長であり、SNSとの親和性が高いインフルエンサーとしての存在感が高まっています。また、デバイスの多様化時代に対応したラジオアプリ「radiko」の登場は、今まで聴いていなかった若年層や、ラジオから遠ざかっていたリスナーを獲得し、音声コンテンツはますます盛り上がりを見せています。

このインフルエンサー効果を活用した企画として、今回は、J-WAVEのワイド番組「MAKE MY DAY(毎週日曜6:00〜9:00放送、ナビゲーター:前田智子)」内にて、新宿にあるPLAZA店舗をJ-WAVEナビゲーターの前田智子本人が訪問、「ビオデルマ」の特徴や魅力をリスナーに向けて紹介しました。また、C Channelが運営する女性向け動画メディア『C CHANNEL』の人気クリッパー*(インフルエンサー)ひよんも同行取材し、「ビオデルマ」にまつわるテーマのコラボ動画を作成、『C CHANNEL』で公開しました。

本企画を通じて、J-WAVEのレギュラー人気番組内には『C CHANNEL』の人気クリッパーが、また、『C CHANNEL』で公開される動画にはJ-WAVEのナビゲーターが登場することで、ラジオとデジタル双方からのアプローチによる拡散が可能になり、発信力の相乗効果が期待されます。更に、音声と動画による双方からのコミュニケーションによって、商品に対する親しみやすさが増し、商品認知も高まることで、リアル店舗への集客にもつながりやすくなります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/4328/69/resize/d4328-69-397156-1.png ]


<オリジナルPRコラボ企画 第一弾実施概要>
放送日/配信日: 10月27日日曜(午前8時40分頃)
J-WAVEワイド番組「MAKE MY DAY」内にてオンエア、同日に『C CHANNEL』内で動画配信
取材場所: 新宿ルミネIIPLAZA店舗内 「ビオデルマ」売り場
レポーター: 「MAKE MY DAY」ナビゲーター 前田智子
『C CHANNEL』人気クリッパー ひよん
[画像3: https://prtimes.jp/i/4328/69/resize/d4328-69-965244-5.png ]



<NAOS JAPAN株式会社 ビオデルマ事業部 佐藤様のコメント>
根強い固定ファンをもつラジオパーソナリティとC CHANNELのクリッパーを活用することで、双方のオーディエンスの文脈に沿いながら、オフラインとオンラインでの製品紹介〜店舗誘導まで取り組めたこと、また、ラジオというボリュームリーチとC CHANNELというブランドと親和性の高いターゲットリーチ、そして認知が取れるのは、様々なコミュニティにおけるタッチポイントを増やすという点でも、非常に良いと思います。今回、このような新しい企画に参画できたことを嬉しく思います。女性が自然と取り入れたくなるコンテンツを発信できるような新しい取り組みには、引き続き、非常に期待をしております。

ADK MS では、今後もオン・オフメディアのコラボによる、ブランドや商品を紹介、そしてコンシューマーアクティベーションにつながる企画を提供していきます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/4328/69/resize/d4328-69-839764-3.png ]

J-WAVEは、1988年に開局。昨年30周年を迎え、都市生活者をターゲットとし、音楽や情報、そしてライフスタイルを提案して若者から成年まで幅広く聴取されています。
URL:https://www.j-wave.co.jp/

[画像5: https://prtimes.jp/i/4328/69/resize/d4328-69-173155-4.png ]

『C CHANNEL』とは、女性の“知りたい!”を動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。
女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー(有名雑誌の人気モデルや人気ブロガー、ネイリスト、人気美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
サイト名:『C CHANNEL(シーチャンネル)』
URL:https://www.cchan.tv/

*クリッパーとは
『C CHANNEL』に出演し、動画を投稿するモデル・インフルエンサーの総称
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る