HDI五つ星認証プログラムにおいて、最高ランクの「五つ星認証」を2回連続で取得
[15/11/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)は、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「Help Desk Institute」(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japanが主催する「HDI問合せ窓口格付け2015年度」において、「問合せ窓口」部門(テレコンサルティングセンター)と「Webサポートポータル」部門(Webサイト)の両部門で、最高ランクの三つ星格付けを獲得いたしました。さらに当社は「HDI五つ星認証プログラム」(2年に1度の調査)の基準を2回連続クリアしたことから、3年連続で五つ星認証企業となりました。
[画像: http://prtimes.jp/i/5541/69/resize/d5541-69-810046-1.jpg ]
「HDI五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供し、かつ企業活動において付加価値を生み出しているコールセンターやWeb サイトを運営する企業に対し、HDI-Japanがインタビューを行い、一定基準を超えている場合に認証を行うものです。「HDI問合せ窓口格付け」で三つ星格付けを獲得した企業が、さらにこのプログラムで「サポートセンター認証」を取得すると五つ星認証企業となります。
このたび当社では、「HDI 問合せ窓口格付け2015 年度」において、テレコンサルティングセンターが「問合せ窓口」 部門、Web サイトは「Web サポートポータル」部門にてそれぞれ最高ランクの三つ星格付けを獲得したため、規定の認証プロセスを経て「五つ星認証」を受けることができました。HDI は今回の認証の理由として、テレコンサルティングセンターにおいてはお客さまのニーズに合った対応ができていることや、必要な情報が即座に得られ、プラスアルファの情報提供があり、頼りがいのあるプロらしい対応であったこと、またWebサイトについては、情報の見つけやすさ、使いやすさ、および安全性を挙げています。
お客さま中心主義を重要戦略として位置づけている当社では、現在、お客さまと実際に接するコンタクトポイントでのサービスの質の向上に努めています。今後も、お客さまにご満足いただける、質の高いサービスの提供を続け、同時に、お客さまの人生の大切な場面でいつもそばにいて安心をお届けしていくことで、お客さまから最も選ばれる生命保険会社になれるよう取り組んでまいります。
以上
<ご参考>
HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界 最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。(HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/)
[画像: http://prtimes.jp/i/5541/69/resize/d5541-69-810046-1.jpg ]
「HDI五つ星認証プログラム」とは、顧客視点で卓越したサービスを提供し、かつ企業活動において付加価値を生み出しているコールセンターやWeb サイトを運営する企業に対し、HDI-Japanがインタビューを行い、一定基準を超えている場合に認証を行うものです。「HDI問合せ窓口格付け」で三つ星格付けを獲得した企業が、さらにこのプログラムで「サポートセンター認証」を取得すると五つ星認証企業となります。
このたび当社では、「HDI 問合せ窓口格付け2015 年度」において、テレコンサルティングセンターが「問合せ窓口」 部門、Web サイトは「Web サポートポータル」部門にてそれぞれ最高ランクの三つ星格付けを獲得したため、規定の認証プロセスを経て「五つ星認証」を受けることができました。HDI は今回の認証の理由として、テレコンサルティングセンターにおいてはお客さまのニーズに合った対応ができていることや、必要な情報が即座に得られ、プラスアルファの情報提供があり、頼りがいのあるプロらしい対応であったこと、またWebサイトについては、情報の見つけやすさ、使いやすさ、および安全性を挙げています。
お客さま中心主義を重要戦略として位置づけている当社では、現在、お客さまと実際に接するコンタクトポイントでのサービスの質の向上に努めています。今後も、お客さまにご満足いただける、質の高いサービスの提供を続け、同時に、お客さまの人生の大切な場面でいつもそばにいて安心をお届けしていくことで、お客さまから最も選ばれる生命保険会社になれるよう取り組んでまいります。
以上
<ご参考>
HDI(ヘルプデスク協会)について
HDIは1989年に米国に設立され、世界初の国際認定資格制度を築きあげた、ITサポートサービスにおける世界 最大のメンバーシップ団体です。「カスタマーサービスおよびテクニカルサポートに従事する人々に価値ある出版物や各種情報をタイムリーに入手可能にし、イベントやオンラインでの相互協調を促進し、国際的に認知された認定とトレーニングプログラムを供給する」ことを現在のミッションとしており、世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位500社の90%の企業が加盟し、世界中に100の支部を有しています。(HDIのウェブサイト http://www.hdi-japan.com/)