日本通信販売協会 消費者委員会 100回記念講演会を開催
[24/03/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本通信販売協会(JADMA)が運営している消費者委員会の開催100回を記念し、青山学院大学 経営学部 教授 小野譲司氏を講師に招き、オンラインで記念講演会を開催します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14913/69/14913-69-68c7d8727fbfb18d0f93508e92fc73d6-960x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA/ジャドマ、粟野光章会長、会員604社:3月21日現在)が運営している消費者委員会について、去る2月6日(火)をもって開催100回を迎えました。同委員会は1983年のJADMA設立当初より、JADMA正会員の顧客対応担当者有志が集まり、各社の情報交換・問題共有などを目的として活動しています。悪質顧客の対応、顧客対応品質の管理、詐欺と思われる注文など、顧客対応に関する幅広いテーマを扱っています。
100回記念講演会として、青山学院大学 経営学部 教授 小野譲司氏を講師にお招きし、オンラインセミナーを開催します。どなたでもご参加できますので、ぜひお申し込みください。
記念講演会 概要
日時:2024年5月15日(水)16:00〜16:50
講演タイトル:
「通販市場の顧客経験:JCSI(日本版顧客満足度指数)で読み解く10年間の推移」
講演者:小野 譲司(おの じょうじ)氏
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14913/69/14913-69-0af572b76d28a0afe15357593ed27982-244x244.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得後、博士(経営学)を取得。明治学院大学教授などを経て2011年より現職。JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査。専門は、マーケティング、サービスマネジメント、顧客満足度指数の開発と活用。主著として『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(共編著、生産性出版)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版社)など。
視聴申込:下記JADMAサイトよりお申し込みください。
視聴申込はこちら
チラシはこちら:https://www.jadma.or.jp/pdf/2024/customer100.pdf
公益社団法人 日本通信販売協会
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。 「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、消費者相談窓口での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14913/69/14913-69-68c7d8727fbfb18d0f93508e92fc73d6-960x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA/ジャドマ、粟野光章会長、会員604社:3月21日現在)が運営している消費者委員会について、去る2月6日(火)をもって開催100回を迎えました。同委員会は1983年のJADMA設立当初より、JADMA正会員の顧客対応担当者有志が集まり、各社の情報交換・問題共有などを目的として活動しています。悪質顧客の対応、顧客対応品質の管理、詐欺と思われる注文など、顧客対応に関する幅広いテーマを扱っています。
100回記念講演会として、青山学院大学 経営学部 教授 小野譲司氏を講師にお招きし、オンラインセミナーを開催します。どなたでもご参加できますので、ぜひお申し込みください。
記念講演会 概要
日時:2024年5月15日(水)16:00〜16:50
講演タイトル:
「通販市場の顧客経験:JCSI(日本版顧客満足度指数)で読み解く10年間の推移」
講演者:小野 譲司(おの じょうじ)氏
青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/14913/69/14913-69-0af572b76d28a0afe15357593ed27982-244x244.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得後、博士(経営学)を取得。明治学院大学教授などを経て2011年より現職。JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査。専門は、マーケティング、サービスマネジメント、顧客満足度指数の開発と活用。主著として『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』(共編著、生産性出版)、『顧客満足[CS]の知識』(日本経済新聞出版社)など。
視聴申込:下記JADMAサイトよりお申し込みください。
視聴申込はこちら
チラシはこちら:https://www.jadma.or.jp/pdf/2024/customer100.pdf
公益社団法人 日本通信販売協会
特定商取引法の第30条に位置づけられた通信販売業界を代表する公益法人です(1983年設立)。 「楽しく便利な」通信販売を目指して、消費者の信頼を得るためと業界の健全な発展のために、アフターケアの徹底、広告表現の適正化、消費者相談窓口での相談などを、消費者団体や、官公庁の消費者窓口などと協力して進めています。