このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【新婚花嫁1960名が回答!】彼と結婚してよかったと思う女性は約90%!結婚相手に求めることベスト3や「彼と結婚を決めた理由」を赤裸々公開!

多くの女性が「結婚相手」には、性格や価値観を重視していることが分かりました。

ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のチャット相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20代~30代女性1960名に「結婚相手」について調査を実施致しました。




■まとめ
--------------------------------------------------------------------------------------------
20代~30代女性1960名が回答した「結婚相手」について。
・彼と結婚してよかったと思う女性は全体の88%。
・結婚相手に求めることは1位「性格」2位「経済力」3位「容姿」。
・多くの女性が性格や価値観を重視していることが分かった。
--------------------------------------------------------------------------------------------
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。


彼と結婚してよかったと思う女性は全体の88%。

1960名にも及ぶ20代~30代女性が回答した「結婚相手」についての調査では、旦那さんと結婚してよかったと回答した女性が全体の88%である919名という結果に。残り12%の129名は「NO」と回答しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/69/resize/d21126-69-881091-0.png ]

<「YES」と回答した方々の意見>
・お互いのしたいことを全力で応援しあえる関係、成長しあえる。
・私や家族のことを1番に考えて、行動してくれる人。
・自分のありのままを愛してくれて、味方でいてくれる。
・世界一の理解者!なんでも話せる安心感。
・どんなときも前向きでポジティブ、穏やかな気持ちになれる。

<「NO」と回答した方々の意見>
・結婚して性格がキツくなった、合わない。
・姑との関係性が辛い。
・結婚してから借金があることが分かった。


結婚相手に求めることは1位「性格」2位「経済力」3位「容姿」。

アンケートによると1961名のうち、全体の半数以上であ80%以上の1581名の女性が結婚をする上で「性格」を最も重視していると回答。2位が289名で「経済力」、3位が80名で「容姿」という結果に。

[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/69/resize/d21126-69-785946-1.png ]



「彼と結婚を決めた理由」を公開!

結婚相手に求めるベスト3以外にも、リアルな女性たちが「結婚を決めた理由」を赤裸々公開。一部抜粋してご紹介します。多くの女性が、自然体や居心地の良さ、直感、家族を大切にしているなどの理由を挙げられている中で、様々な理由があることがわかりました。

・価値観、笑い、食の好みがよく合い、駆け引きなしの愛だったこと。
・お互い結婚したいというタイミングが合った。
・私の両親としっかりと向き合ってくれたから。
・海外旅行にいったときにケンカをしなかったこと。
・同じ仕事の業界で、彼の仕事を尊敬しているから。
・フィーリングが合うし、顔が好きなのでなんだかんだ許してしまいます。
・一緒に子育てして過ごしていく将来を想像できたこと。
・自分の人生の良かったことも悲しかったことも恥ずかしいころも全部包み隠さず話せたこと。
・自分の年齢やライフプランを考えたときのタイミング。
・激務に耐えている中「辛かったらいつでも辞めて僕のところにおいで」と言われたとき。
・病気をして倒れたときもずっとそばで応援してくれた。
・1年目で直感!「この人」だと思った!
・一緒に食べるご飯が美味しくて、幸せだから。
・子どもが授かりにくい体であると説明したら「2人の時間が増えるね」と前向きに答えてくれた。
・愛情表現を言葉でも行動でもしてくれて安心できる。
・自分が初めて家族以外の人に素のままでいられる存在だったから。
・14歳からずっと付き合ってこのまま一生一緒にいる未来しか見えなかった。
・私を守れるのはこの人しかいないと思ったから。
・性格、経済力、顔すべて良しなところ!

——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「結婚相手」に関する実態調査
調査主体:プラコレウェディング
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2020年10月21日~10月22日
有効回答:1960名
———————————————————————————


PLACOLE(プラコレ)とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年10月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年10月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ウェディングプラットホーム事業、ドレスEC事業

【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る