チェーン店必見!「Google口コミの対応方法と意義」セミナーを口コミコムが開催【3/30(水)オンライン】
[22/03/17]
提供元:PRTIMES
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国内に現在 2名しかいない「GBPダイヤモンドプロダクトエキスパート」永山卓也氏が登壇
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートの永山卓也氏に登壇いただき、「Google口コミの対応方法と意義」に関するセミナーを開催致します。3月30日(水)オンラインで開催、参加費は無料です。
申し込みURL
→https://movevent3.peatix.com/
「口コミへの対応、具体的に何をすればいいか分からない」
「チェーン店でどう口コミを扱えばいいのか分からない」
とお悩みの方、必見の内容となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-63695529c59b2f3d3f7c-0.png ]
■セミナー開催の背景
口コミは「消費者の購買行動にもっとも影響を与える要素」のひとつともいわれ、Webマーケティングにおいても、口コミへの対応はすでに無視できないものとなっています。
特に国内外で圧倒的なシェアを誇る検索エンジン「Google検索」や地図アプリ「Googleマップ」に集まる口コミは店舗への来店を大きく左右する重要な要素であり、口コミへの返信や口コミ収集など、口コミに対して積極的なアクションをとる企業も多く存在します。
しかし、「口コミにどう対応したらいいかわからない」「忙しくて口コミに対応する時間がない」という悩みであったり、特にチェーン店では「本社や現場、エリアマネージャーのうち誰が口コミを管理すべきかわからない」といった悩みを抱えている担当者の方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のセミナーでは、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の専門家、永山卓也氏が登壇。永山氏は、日本初・国内に2名(※2022年3月17日現在)しかいない「Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート」としてGoogleから公式に認められている方であり、口コミへの対応についても業種別・ケース別にさまざまなノウハウを持っています。
今回はそんな永山氏に、チェーン店においての口コミの取り扱い方など、Googleを始めとした口コミサービスにおける口コミ対応について、基礎から解説いただきます。なお、セミナーの最後には質疑応答のお時間も設ける予定ですので、お申し込み時に気兼ねなくご質問頂戴できますと幸いです。
申し込みURL
→ https://movevent3.peatix.com/
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年3月30日(金)15時〜16時
開催場所:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://movevent3.peatix.com/
■登壇者プロフィール
永山卓也
- Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート/「口コミコム」テクニカルアドバイザー&「訪日ラボ」アドバイザー
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-7bb066dc53a4a283dbe0-1.png ]
ローカルビジネスコンサルティング、店舗マネジメント業を行い、 デジタル、アナログ両面で小売・飲食・宿泊業、観光業に豊富な経験。各都道府県の地方自治体、地域団体などを中心にセミナー、講演実績多数。
観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)ダイヤモンドプロダクトエキスパート。Google Maps, Google広告プロダクトエキスパート。東京観光財団 観光おもてなしアドバイザー。
movが運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム」テクニカルアドバイザー&インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」アドバイザー。
石橋美奈子
-株式会社mov マーケティング部 口コミラボ編集部
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-fb12facac5eb14e5b1c6-2.jpg ]
株式会社mov マーケティング部。Webメディア「口コミラボ」創業期からインターン(当時)として参加。現在は「口コミラボ」編集責任者として、企画〜取材〜執筆〜編集まで担当。
※口コミラボURL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
Googleビジネスプロフィール・口コミ対応関連のノウハウを永山氏の監修のもと数多く執筆。今回のウェビナーでは進行役を担当。
以下のURLからセミナーにお申し込みいただけます。
→ https://movevent3.peatix.com/
セミナー詳細
→ https://lab.kutikomi.com/news/2022/03/17/kutikomitaisakuseminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-414b932861624803a786-3.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
mail:pr@mov.am TEL:03-6822-0760
お客様の声のDXサービス「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパートの永山卓也氏に登壇いただき、「Google口コミの対応方法と意義」に関するセミナーを開催致します。3月30日(水)オンラインで開催、参加費は無料です。
申し込みURL
→https://movevent3.peatix.com/
「口コミへの対応、具体的に何をすればいいか分からない」
「チェーン店でどう口コミを扱えばいいのか分からない」
とお悩みの方、必見の内容となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-63695529c59b2f3d3f7c-0.png ]
■セミナー開催の背景
口コミは「消費者の購買行動にもっとも影響を与える要素」のひとつともいわれ、Webマーケティングにおいても、口コミへの対応はすでに無視できないものとなっています。
特に国内外で圧倒的なシェアを誇る検索エンジン「Google検索」や地図アプリ「Googleマップ」に集まる口コミは店舗への来店を大きく左右する重要な要素であり、口コミへの返信や口コミ収集など、口コミに対して積極的なアクションをとる企業も多く存在します。
しかし、「口コミにどう対応したらいいかわからない」「忙しくて口コミに対応する時間がない」という悩みであったり、特にチェーン店では「本社や現場、エリアマネージャーのうち誰が口コミを管理すべきかわからない」といった悩みを抱えている担当者の方もいるのではないでしょうか。
そこで今回のセミナーでは、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の専門家、永山卓也氏が登壇。永山氏は、日本初・国内に2名(※2022年3月17日現在)しかいない「Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート」としてGoogleから公式に認められている方であり、口コミへの対応についても業種別・ケース別にさまざまなノウハウを持っています。
今回はそんな永山氏に、チェーン店においての口コミの取り扱い方など、Googleを始めとした口コミサービスにおける口コミ対応について、基礎から解説いただきます。なお、セミナーの最後には質疑応答のお時間も設ける予定ですので、お申し込み時に気兼ねなくご質問頂戴できますと幸いです。
申し込みURL
→ https://movevent3.peatix.com/
■開催概要
主催:株式会社mov
開催日時:2022年3月30日(金)15時〜16時
開催場所:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
申し込みURL:https://movevent3.peatix.com/
■登壇者プロフィール
永山卓也
- Googleビジネスプロフィール ダイヤモンドプロダクトエキスパート/「口コミコム」テクニカルアドバイザー&「訪日ラボ」アドバイザー
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-7bb066dc53a4a283dbe0-1.png ]
ローカルビジネスコンサルティング、店舗マネジメント業を行い、 デジタル、アナログ両面で小売・飲食・宿泊業、観光業に豊富な経験。各都道府県の地方自治体、地域団体などを中心にセミナー、講演実績多数。
観光庁 インバウンドの地方誘客促進のための専門家。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)ダイヤモンドプロダクトエキスパート。Google Maps, Google広告プロダクトエキスパート。東京観光財団 観光おもてなしアドバイザー。
movが運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム」テクニカルアドバイザー&インバウンド業界最大級メディア「訪日ラボ」アドバイザー。
石橋美奈子
-株式会社mov マーケティング部 口コミラボ編集部
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-fb12facac5eb14e5b1c6-2.jpg ]
株式会社mov マーケティング部。Webメディア「口コミラボ」創業期からインターン(当時)として参加。現在は「口コミラボ」編集責任者として、企画〜取材〜執筆〜編集まで担当。
※口コミラボURL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
Googleビジネスプロフィール・口コミ対応関連のノウハウを永山氏の監修のもと数多く執筆。今回のウェビナーでは進行役を担当。
以下のURLからセミナーにお申し込みいただけます。
→ https://movevent3.peatix.com/
セミナー詳細
→ https://lab.kutikomi.com/news/2022/03/17/kutikomitaisakuseminar/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/69/resize/d24246-69-414b932861624803a786-3.png ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=webinar3
このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
mail:pr@mov.am TEL:03-6822-0760