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ZVC JAPAN、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024 - 2025」ビデオ・音声会議システム/サービス部門で顧客満足度 1 位を獲得




日本、東京、2024 年 8 月 29 日 - Zoom Video Communications, Inc(本社:米カリフォルニア州サンノゼ市、代表取締役 CEO : Eric Yuan 、以下 Zoom )の日本法人 ZVC JAPAN 株式会社は、株式会社日経 BP(本社:東京、社長 CEO:井口 哲也)による「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」のビデオ・音声会議システム/サービス部門において、顧客満足度 1 位を獲得したことをお知らせします。
注:本調査は、製品ではなく企業を対象にしたものです。



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46792/69/46792-69-ecbdfe8d1afff82eb835c3dcd26e07f5-1534x896.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


日経コンピュータ 2024 年 9 月 5 日号
顧客満足度調査 2024 - 2025
ビデオ・音声会議システム/サービス部門
1 位





今回の調査では、全 5 評価項目中「性能・機能」「信頼性」「サポート」の 3 項目で最高スコアを獲得しました。今後も Zoom は、「すべての人に幸せを届ける」のカルチャーのもと、コラボレーション プラットフォームを通じてユーザーの皆さまの生産性を向上し、幸せに働けるよう支援してまいります。

Zoom はビデオ会議システムである Zoom Meetings をはじめ、クラウド PBX 電話である Zoom Phone や、チャットツール Zoom Team Chat といった製品群を含むオープン コラボレーション プラットフォーム Zoom Workplace を提供しています。Zoom Workplace には、Zoom の生成 AI である Zoom AI Companion が搭載されており、生産性の向上かつシームレスなコラボレーションに貢献します。Zoom の有料アカウントユーザーは、追加費用なしで AI Companion をご利用いただけます。

さらに今月初頭には、効率的なドキュメント作成や情報の一元管理が可能な Zoom Docs の提供を開始し、ビデオ会議前後および会議中のコラボレーションをより強化できるようになりました。会議記録に基づいたコンテンツの作成といった AI ファーストの機能によって、チームの最高の働きをサポートします。ユーザーは Zoom Docs のウェブホームページ(英語)または Zoom ウェブアプリから Zoom Docs にアクセスすることができます。

調査結果について
1)選出日 :2024 年 8 月 29 日
2)選出主体:日経 BP(本社:東京、社長 CEO:井口 哲也)
3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024 年 9 月 5 日号)
4)調査名 :「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024 - 2025」
5)1 位獲得部門の名称:ビデオ・音声会議システム/サービス部門
6)調査結果発表記事の URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/
7)調査概要
「日経コンピュータ 顧客満足度調査」はコンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PC サーバーや ERP といったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供する IT ベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経 BP の IT 総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経 BP コンサルティングが行いました。調査対象は全国 1 万 2122 の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高 200 億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は 2024 年 4 月 1 日から 5 月 21 日までで、1015 件の有効回答を得ました。


Zoom について
Zoom は「ひとつのプラットフォームが世界を変える 無限に広がる人とのつながり」をミッションに掲げています。Zoom Workplace でチームワークを再構築 - Zoom の AI Companion を搭載したオープン コラボレーション プラットフォームで、チームの生産性を向上します。Zoom Workplace とともに、Zoom Contact Center を含む営業、マーケティング、カスタマーケアチーム向けの Zoom のビジネスサービスは、顧客ライフサイクルを通じて顧客との関係を強化します。2011 年に創業した Zoom は上場しており(NASDAQ: ZM)、米国カリフォルニア州サンノゼに本社を置いています。詳細については zoom.com をご覧ください。
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