SDGsに注力する食品通販サイトでPV数が2倍増!問い合わせ件数は3倍増! MOTTAINAI BATON株式会社 導入事例|Webマーケティングプラットフォーム「dejam」
[22/11/30]
提供元:PRTIMES
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起業初期のwebマーケッター不足をコンサルの伴走によって解消
株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、MOTTAINAI BATON株式会社(本社:東京都国分寺、代表取締役:目取眞 興明)が運営する食品通販サイトがdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-72fbccd38b35d234da52-0.png ]
■MOTTAINAI BATON株式会社の事業内容
食品ロス問題をカレーで解決するをコンセプトにレトルトカレーの企画開発・販売
https://medorumafoods.com/
■導入前の課題
・何から手をつけていいかわからない状態
・サイト改善に割けるリソースの不足
・Web広告を出稿したいが最適な手法が不明
■導入後の効果
・ホームページのリニューアルが完了
・PV数が2倍増加
・問い合わせ件数が3倍増加
■ユーザーの声
MOTTAINAI BATON株式会社の目取眞興明様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/mottainai-baton_202211/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
Webサイト(ECサイト、ホームページなど)のアクセス数が少なく、改善すべきポイントはたくさんあったのですが、何から手をつけていいかわからない状態でした。 弊社は商品企画と販売をメインとしているので、営業の方にリソースを使っていました。リソースの面でも、サイト改善に力を入れることが出来ず、ほんとどうしたらよいかわからない状態でした。
また、Web広告も取り組みたいが、最適な手法がわからず、困っていました。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
ECサイトの細かい改善提案をもらい、修正をかけたところ、コンバージョンがあがりました。 ホームページもリニューアルし新規の開発案件が増えたと感じております。
dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
PV数が倍以上増え、問い合わせ件数が3倍増えました。
ただ、今までは全くなかったので、手をつけていって変わっていったかなって思います。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
dejamのUIが見やすく、簡単に活用できる点です。
お話しいただいた、笛田さん(LeanGoの執行役員)の的確なアドバイスがあったので、これを活用すると、アクセス数が増えて売上が増えるのではないか?と思いました。
dejamのおすすめ機能を教えてください
dejamの企画を作成する機能は重宝しております。改善提案は、テキストだけでなく、画像の提案も簡単にできるので、非常にわかりやすいです。
また、競合他社のWebサイトのキャプチャを自動で取得して履歴を残してくれるので、サイト改善のヒントをもらえたりするのはとても便利です。
dejamの導入を検討している方へ一言
dejamのシステムは、とてもUIが良く、簡単に使えるツールだと思っております。簡単なツールを担当者がコンサルしながら伴走者として本当に助かっております。担当者とお話しするだけでも新しい気づきがあるので、ぜひお試ししてみてください。
dejamとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-0076f8cd946d793830c1-1.png ]
dejamは無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
■公式HPはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■無料アカウントはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■導入事例はこちら
SHE株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
マルコ社株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
株式会社プロトソリューション
https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LeanGoについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-1c71310f529dfc5bc848-2.png ]
株式会社LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
代表取締役:平井 翔吏
設立:2020年4月1日
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
その他
■無料ツール
・LPOチェッカー
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■dejamの機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■dejamが公開するお役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、MOTTAINAI BATON株式会社(本社:東京都国分寺、代表取締役:目取眞 興明)が運営する食品通販サイトがdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-72fbccd38b35d234da52-0.png ]
■MOTTAINAI BATON株式会社の事業内容
食品ロス問題をカレーで解決するをコンセプトにレトルトカレーの企画開発・販売
https://medorumafoods.com/
■導入前の課題
・何から手をつけていいかわからない状態
・サイト改善に割けるリソースの不足
・Web広告を出稿したいが最適な手法が不明
■導入後の効果
・ホームページのリニューアルが完了
・PV数が2倍増加
・問い合わせ件数が3倍増加
■ユーザーの声
MOTTAINAI BATON株式会社の目取眞興明様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/mottainai-baton_202211/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
Webサイト(ECサイト、ホームページなど)のアクセス数が少なく、改善すべきポイントはたくさんあったのですが、何から手をつけていいかわからない状態でした。 弊社は商品企画と販売をメインとしているので、営業の方にリソースを使っていました。リソースの面でも、サイト改善に力を入れることが出来ず、ほんとどうしたらよいかわからない状態でした。
また、Web広告も取り組みたいが、最適な手法がわからず、困っていました。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
ECサイトの細かい改善提案をもらい、修正をかけたところ、コンバージョンがあがりました。 ホームページもリニューアルし新規の開発案件が増えたと感じております。
dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
PV数が倍以上増え、問い合わせ件数が3倍増えました。
ただ、今までは全くなかったので、手をつけていって変わっていったかなって思います。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
dejamのUIが見やすく、簡単に活用できる点です。
お話しいただいた、笛田さん(LeanGoの執行役員)の的確なアドバイスがあったので、これを活用すると、アクセス数が増えて売上が増えるのではないか?と思いました。
dejamのおすすめ機能を教えてください
dejamの企画を作成する機能は重宝しております。改善提案は、テキストだけでなく、画像の提案も簡単にできるので、非常にわかりやすいです。
また、競合他社のWebサイトのキャプチャを自動で取得して履歴を残してくれるので、サイト改善のヒントをもらえたりするのはとても便利です。
dejamの導入を検討している方へ一言
dejamのシステムは、とてもUIが良く、簡単に使えるツールだと思っております。簡単なツールを担当者がコンサルしながら伴走者として本当に助かっております。担当者とお話しするだけでも新しい気づきがあるので、ぜひお試ししてみてください。
dejamとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-0076f8cd946d793830c1-1.png ]
dejamは無料で使えるWebサイトやランディングページの自動最適化ツールです。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
■公式HPはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■無料アカウントはこちら
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■導入事例はこちら
SHE株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/she_202111/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
マルコ社株式会社様
https://leango.co.jp/dejam/case/maruko_202205/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
株式会社プロトソリューション
https://leango.co.jp/dejam/case/proto-solution_202209/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LeanGoについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/69/resize/d55676-69-1c71310f529dfc5bc848-2.png ]
株式会社LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
代表取締役:平井 翔吏
設立:2020年4月1日
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
その他
■無料ツール
・LPOチェッカー
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■dejamの機能紹介
ヒートマップ
https://leango.co.jp/dejam/function/heatmap/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
ファネル分析
https://leango.co.jp/dejam/function/funnel/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
GA自動分析(Googleアナリティクス自動分析)
https://leango.co.jp/dejam/function/google-analytics/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
競合リサーチ
https://leango.co.jp/dejam/function/research/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デザインのデータベース
https://leango.co.jp/dejam/function/library/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
CROサジェスト
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-suggest/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
改善データベース
https://leango.co.jp/dejam/function/cro-knowledge/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
プロジェクト管理
https://leango.co.jp/dejam/function/project-management/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
■dejamが公開するお役立ち記事
LPとは?運用のメリットとデメリット・特徴などを細かく解説!
https://blog.leango.co.jp/article0183/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デザインの参考になるギャラリーサイト16選│自社にぴったりなLPの作り方も
https://blog.leango.co.jp/article0179/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
LPデザインの参考おすすめ17サイト!成功に導くポイント・見せ方のコツも紹介
https://blog.leango.co.jp/article0173/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
デスクトップで使えるToDoリストのおすすめツール12選|活用するメリット
https://blog.leango.co.jp/article0155/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130
成功に導くグロースハックツールとは?|機能や料金・活用のコツを伝授
https://blog.leango.co.jp/article0090/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20221130