このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホワイトデーで本命にかける予算、独身男性の約5割が「3,000円未満」と回答

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都港区/代表取締役:相原千尋)は、独身男性2,374名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間: 2015年02月23日〜2015年02月25日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男性2,374件

Q. ホワイトデーで本命にかける予算は?(単一回答)
1,000円未満・・・14.7%
1,000円〜3,000円未満・・・32.8%
3,000円〜5,000円未満・・・26.2%
5,000円〜10,000円未満・・・16.5%
10,000円以上・・・9.9%
[画像1: http://prtimes.jp/i/5816/70/resize/d5816-70-994464-0.jpg ]


[画像2: http://prtimes.jp/i/5816/70/resize/d5816-70-728667-1.jpg ]





今回の調査では、「ホワイトデーで本命にかける予算は?」という質問に対して、男性の約5割が「3,000円未満」と回答した結果となり、年齢が高いほどホワイトデーにかける予算も高くなる傾向になることが分かりました。

「3,000円未満」と回答した人からは、「気持ちが大事」、「ホワイトデーは重要視していない」、「チョコのお返しだからこれくらい」といったコメントが多く寄せられました。

一方で、「3,000円以上」と回答した人からは、「本命だから」、「3倍返しだから」、「本気度を見せるため」といったコメントが多く見られます。

「3,000円未満」と回答した人のコメント
・「気持ちが大事。高価すぎると相手に気を使わせてしまう。」(男性/30代半ば/東京都)
・「ホワイトデーは、あまり重用視してないため」(男性/20代後半/神奈川県)
・「予算的に」(男性/20代前半/宮城県)
・「大切なのは想いを伝えることだから」(男性/20代前半/東京都)
・「高すぎず、安すぎずで」(男性/30代前半/宮城県)
・「他の記念日に、もっとかけたいから」(男性/30代前半/北海道)
・「チョコのお返しだったらそんなもん!」(男性/30代前半/兵庫県)
・「もらった対価が妥当だから」(男性/30代後半/東京都)
・「手作りだから。」(男性/20代後半/東京都)

「3,000円以上」と回答した人のコメント
・「本命やから」(男性/30代半ば/京都府)
・「特別感を出すため」(男性/30代後半/東京都)
・「好きな人にはやはりこれ位は使いたいです。」(男性/20代半ば/神奈川県)
・「本気度を見せるため」(男性/30代前半/福岡県)
・「バレンタインの時にもらったもの、より少し高めのものを渡します。」(男性/30代前半/神奈川県)
・「3倍返しくらい」(男性/20代前半/東京都)
・「そこそこの高級感が出るから」(男性/20代半ば/東京都)
・「相手の掛けた時間とお金と愛情分を加味して。」(男性/20代後半/埼玉県)
・「最低限の見栄えは整えたいので」(男性/30代半ば/神奈川県)


■調査背景
現代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の 多忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

運用メディア:
・恋愛研究所( http://love-lab.matchalarm.com/
・デートプラン情報( http://date-navi.matchalarm.com/
・恋愛相談広場(http://matchalarm.com/bbs

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都港区南青山1-15-2 MINAMIAOYAMA STUDIO FLAT B1-2
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る