Gapからサラ・ジェシカ・パーカーとの限定コレクション第二弾が発売
[18/08/22]
提供元:PRTIMES
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次の世代に “お下がり”として大切に受け継がれることを願ってデザインされたFALLコレクション
[画像: https://prtimes.jp/i/11503/70/resize/d11503-70-208254-1.jpg ]
2018年8月22日 –Gapは、サラ・ジェシカ・パーカーとの限定コラボコレクション Gap | Sarah Jessica Parker (ギャップ | サラ・ジェシカ・パーカー) 第二弾を、ガールズ、ボーイズのキッズウェアとアクセサリーで発売します。2000年代前半に、Gapのキャンペーン広告に登場して話題を集めたサラ・ジェシカとGapが再度タッグを組み実現したコラボレーションは、今回で2シーズン目を迎えます。サラ・ジェシカの子ども時代の思い出や、お気に入りのお下がりの服からインスピレーションを得たコレクションの一つ一つに、次の世代に大切に受け継がれるように、という願いが込められています。
サラ・ジェシカの子どもの頃の宝物“お下がりの服”からインスピレーションを得て生まれた本コレクションは、たくさんの愛情とストーリーが詰まった服が、懐かしい思い出とともに次の世代の子ども達へ受け継がれていく幸せを表現し、デザインに落とし込まれています。クラシックなブラックウォッチ柄や遊び心溢れるプリント、フローラルモチーフのディテール、ポルカドットやストライプが魅力のGap | Sarah Jessica Parker コレクションは、ボーイズ、ガールズ、トドラーの日々のワードローブにぴったりです。
「Gapのデザインチームと再び仕事ができるなんて、とても素晴らしい経験をすることができました。“お下がりの服”という考え方、特に可愛らしくて丁寧に作られた洋服ならなおさらです。できる限り長い間着続けられるよう、お下がりを身に着けて次の世代に受け継がれるという考えに誰もが夢中になって取り組んでいました」とサラ・ジェシカは述べています。「このコレクションもそんな願いを込めて作りました。お互いを思いやり、誰かにとって大切な思い出が詰まっている服を受け継ぐことは大切なことだと思います」
トドラーとキッズサイズで展開されるGap | Sarah Jessica Parker 第二弾コレクションから、ガールズの注目アイテムは、グリーンのフローラルプリントが施されたキルティング袖のデニムジャケット、ピンクのフローラルプリントの襟付きシャツドレス、フローラルとポルカドットのデニム、フラワーモチーフのエンブロイダリーがキュートなブラックウォッチ柄のロングスリーブドレスです。ボーイズでは、グリーンとネイビーブルーストライプのラグビーシャツ、ブラックウォッチ柄のナイロン製裏地が付いているグレーのリバーシブルジャケット、そしてサラ・ジェシカがお気に入りのヘッドフォングラフィックのプルオーバーフーディーです。
「二度目となるサラ・ジェシカ・パーカーとのコラボレーションでは、Gapのシグネチャーであるクラシックなシルエットに、深い色合いのタータンチェックや大胆なプリントを組み合わせた秋にぴったりなアイテムで、子ども時代の懐かしい思い出を表現したコレクションを実現することができました」とGapのエグゼクティブバイスプレジデント、チーフプロダクトオフィサーのウェンディ・ゴールドマンは語ります。「Gapならではのクラシックなデザインにフレッシュなひねりを加えた今回のコレクションをみなさんが気に入り、これから先何年もお下がりとして愛用してくれることを願っています」
本コレクションの価格帯は1,900円から9,900円で、Gapオンラインストア(https://www.gap.co.jp/) では8月27日より販売を開始、アメリカ、日本、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、中国、香港のGapKids一部店舗では8月23日より随時販売を開始します。
<発売日>
8月23日(木)
Gapストア 新宿フラッグス 先行販売
8月26日(日)
Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapストア心斎橋 販売開始
8月27日(月)
Gap オンラインストア 販売開始
8月29日(水)
全国のGapKids取り扱いストアにて販売開始
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、http://www.gapinc.comをご覧ください。
サラ・ジェシカ・パーカーについて
サラ・ジェシカ・パーカーは、来年初めにセカンドシーズンが始まる「ディボース」の主演女優であり、自らエグゼクティブプロデューサーも務めています。 2014年2月にはビジネスパートナーのジョージ・マルケマスIIIとともにフットウェア、アパレル、アクセサリーを展開する「SJP by Sarah Jessica Parker」をローンチしました。ブランドのコレクションを通し、テーマであるあらゆる色はニュートラルであると定義し、女性にファッションルールの既成概念を打ち破り、リスクをとる勇気を促すことを表現しています。現在はニューヨーク・シティ・バレエ団の理事会でも副理事長を務めています。また、オバマ政権時には大統領芸術人文委員会の一員でもありました。現在サラは夫と三人の子供とともにニューヨークで暮らしています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Pz1-yXf_Umo ]
[画像: https://prtimes.jp/i/11503/70/resize/d11503-70-208254-1.jpg ]
2018年8月22日 –Gapは、サラ・ジェシカ・パーカーとの限定コラボコレクション Gap | Sarah Jessica Parker (ギャップ | サラ・ジェシカ・パーカー) 第二弾を、ガールズ、ボーイズのキッズウェアとアクセサリーで発売します。2000年代前半に、Gapのキャンペーン広告に登場して話題を集めたサラ・ジェシカとGapが再度タッグを組み実現したコラボレーションは、今回で2シーズン目を迎えます。サラ・ジェシカの子ども時代の思い出や、お気に入りのお下がりの服からインスピレーションを得たコレクションの一つ一つに、次の世代に大切に受け継がれるように、という願いが込められています。
サラ・ジェシカの子どもの頃の宝物“お下がりの服”からインスピレーションを得て生まれた本コレクションは、たくさんの愛情とストーリーが詰まった服が、懐かしい思い出とともに次の世代の子ども達へ受け継がれていく幸せを表現し、デザインに落とし込まれています。クラシックなブラックウォッチ柄や遊び心溢れるプリント、フローラルモチーフのディテール、ポルカドットやストライプが魅力のGap | Sarah Jessica Parker コレクションは、ボーイズ、ガールズ、トドラーの日々のワードローブにぴったりです。
「Gapのデザインチームと再び仕事ができるなんて、とても素晴らしい経験をすることができました。“お下がりの服”という考え方、特に可愛らしくて丁寧に作られた洋服ならなおさらです。できる限り長い間着続けられるよう、お下がりを身に着けて次の世代に受け継がれるという考えに誰もが夢中になって取り組んでいました」とサラ・ジェシカは述べています。「このコレクションもそんな願いを込めて作りました。お互いを思いやり、誰かにとって大切な思い出が詰まっている服を受け継ぐことは大切なことだと思います」
トドラーとキッズサイズで展開されるGap | Sarah Jessica Parker 第二弾コレクションから、ガールズの注目アイテムは、グリーンのフローラルプリントが施されたキルティング袖のデニムジャケット、ピンクのフローラルプリントの襟付きシャツドレス、フローラルとポルカドットのデニム、フラワーモチーフのエンブロイダリーがキュートなブラックウォッチ柄のロングスリーブドレスです。ボーイズでは、グリーンとネイビーブルーストライプのラグビーシャツ、ブラックウォッチ柄のナイロン製裏地が付いているグレーのリバーシブルジャケット、そしてサラ・ジェシカがお気に入りのヘッドフォングラフィックのプルオーバーフーディーです。
「二度目となるサラ・ジェシカ・パーカーとのコラボレーションでは、Gapのシグネチャーであるクラシックなシルエットに、深い色合いのタータンチェックや大胆なプリントを組み合わせた秋にぴったりなアイテムで、子ども時代の懐かしい思い出を表現したコレクションを実現することができました」とGapのエグゼクティブバイスプレジデント、チーフプロダクトオフィサーのウェンディ・ゴールドマンは語ります。「Gapならではのクラシックなデザインにフレッシュなひねりを加えた今回のコレクションをみなさんが気に入り、これから先何年もお下がりとして愛用してくれることを願っています」
本コレクションの価格帯は1,900円から9,900円で、Gapオンラインストア(https://www.gap.co.jp/) では8月27日より販売を開始、アメリカ、日本、カナダ、イギリス、フランス、イタリア、中国、香港のGapKids一部店舗では8月23日より随時販売を開始します。
<発売日>
8月23日(木)
Gapストア 新宿フラッグス 先行販売
8月26日(日)
Gapフラッグシップ原宿、Gapフラッグシップ銀座、Gapストア心斎橋 販売開始
8月27日(月)
Gap オンラインストア 販売開始
8月29日(水)
全国のGapKids取り扱いストアにて販売開始
Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。 Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、http://www.gapinc.comをご覧ください。
サラ・ジェシカ・パーカーについて
サラ・ジェシカ・パーカーは、来年初めにセカンドシーズンが始まる「ディボース」の主演女優であり、自らエグゼクティブプロデューサーも務めています。 2014年2月にはビジネスパートナーのジョージ・マルケマスIIIとともにフットウェア、アパレル、アクセサリーを展開する「SJP by Sarah Jessica Parker」をローンチしました。ブランドのコレクションを通し、テーマであるあらゆる色はニュートラルであると定義し、女性にファッションルールの既成概念を打ち破り、リスクをとる勇気を促すことを表現しています。現在はニューヨーク・シティ・バレエ団の理事会でも副理事長を務めています。また、オバマ政権時には大統領芸術人文委員会の一員でもありました。現在サラは夫と三人の子供とともにニューヨークで暮らしています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Pz1-yXf_Umo ]