本社と業務提携先で働く社員の情報共有やコミュニケーションに活用!株式会社ココトが「WowTalk」を導入
[19/06/27]
提供元:PRTIMES
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https://www.wowtalk.jp/case/cocoto.html
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ココト(東京都港区、代表取締役 西牧哲也 以下、「ココト」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-556943-1.jpg ]
「the Company Commits To …(…にコミットする会社)」という企業ミッションを掲げ、「あなたのビジネスの成長にコミットする会社」「あなたの幸せにコミットする会社」という理念を大切にし、企業のシステム開発やアプリケーション開発、ニアショア環境での開発業務を行い、企業のITを支えているココト。
業務提携先の企業と連携してシステム開発を行うセキュアかつ厳格な環境でありながら、「自由な風土」「フランクなコミュニケーション」といった独自の文化作りにも積極的に取り組んでいます。
今回のインタビュー記事では、ココトがビジネスチャットの導入検討段階でどのような課題に直面していたのか、その課題に対してどう向き合い、どう対応したのか、という点を中心にココト 管理部 部長 H.N 様、コアグリット事業部 A.H 様、N.K 様にお話を伺いました。
>> 株式会社ココト 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/cocoto.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-784304-0.png ]
◎抱えていた課題
業務提携先の拠点の距離が離れたことにより連絡手段を見直す必要があった
LINE等の個人向けチャットの業務利用は誤送信などのリスクがあった
目的とコスト感で納得のいくツールを検討したいという背景があった
ココトの業務提携先のオフィスの距離が離れてしまったことがキッカケとなり、離れた場所で働くメンバーと円滑にコミュニケーションを取りたいというニーズから、ビジネスチャットの検討にいたります。
◎導入時に決め手となったポイント
端末へのデータ保存の制限ができる管理者機能
タブレット端末やスマートフォンでの操作のしやすさ
営業担当者の迅速かつ丁寧な導入サポート
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社ココト 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/cocoto.html
◆企業情報
◎株式会社ココト
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-184335-2.png ]
株式会社ココト
代表取締役 西牧哲也
事業内容:システムやネットワークの構築から、各種業務アプリケーションの開発、運用サポート、システム運用に伴う事務作業
住所:東京都港区元赤坂一丁目5番12号 住友不動産元赤坂ビル4F
URL:https://www.cocoto.co.jp/
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-301240-4.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-446044-3.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ココト(東京都港区、代表取締役 西牧哲也 以下、「ココト」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-556943-1.jpg ]
「the Company Commits To …(…にコミットする会社)」という企業ミッションを掲げ、「あなたのビジネスの成長にコミットする会社」「あなたの幸せにコミットする会社」という理念を大切にし、企業のシステム開発やアプリケーション開発、ニアショア環境での開発業務を行い、企業のITを支えているココト。
業務提携先の企業と連携してシステム開発を行うセキュアかつ厳格な環境でありながら、「自由な風土」「フランクなコミュニケーション」といった独自の文化作りにも積極的に取り組んでいます。
今回のインタビュー記事では、ココトがビジネスチャットの導入検討段階でどのような課題に直面していたのか、その課題に対してどう向き合い、どう対応したのか、という点を中心にココト 管理部 部長 H.N 様、コアグリット事業部 A.H 様、N.K 様にお話を伺いました。
>> 株式会社ココト 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/cocoto.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-784304-0.png ]
◎抱えていた課題
業務提携先の拠点の距離が離れたことにより連絡手段を見直す必要があった
LINE等の個人向けチャットの業務利用は誤送信などのリスクがあった
目的とコスト感で納得のいくツールを検討したいという背景があった
ココトの業務提携先のオフィスの距離が離れてしまったことがキッカケとなり、離れた場所で働くメンバーと円滑にコミュニケーションを取りたいというニーズから、ビジネスチャットの検討にいたります。
◎導入時に決め手となったポイント
端末へのデータ保存の制限ができる管理者機能
タブレット端末やスマートフォンでの操作のしやすさ
営業担当者の迅速かつ丁寧な導入サポート
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社ココト 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/cocoto.html
◆企業情報
◎株式会社ココト
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-184335-2.png ]
株式会社ココト
代表取締役 西牧哲也
事業内容:システムやネットワークの構築から、各種業務アプリケーションの開発、運用サポート、システム運用に伴う事務作業
住所:東京都港区元赤坂一丁目5番12号 住友不動産元赤坂ビル4F
URL:https://www.cocoto.co.jp/
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-301240-4.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/70/resize/d33157-70-446044-3.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。