このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アジャイルメディア・ネットワークと共同ピーアールがセミナー開催

PR 視点で考える! 景品表示法の規制強化に伴う SNS マーケティング対策

『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに掲げ、大手から中小企業のマーケティング・DX 支援を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮地 広志、東証グロース上場:証券コード 6573、以下AMN)と総合 PR 会社 共同ピーアール株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷
鉄也)は PR 視点で考える! 景品表示法の規制強化に伴う SNS マーケティング対策と題し、共同開催のセミナーを開催致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37149/70/resize/d37149-70-22e37f5b69ae8344c80c-0.jpg ]

■セミナーのご参加はこちら
https://agilemedia.jp/seminar/230704.html

■セミナー内容
消費者庁より「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である 表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難 である表示』の運用基準」いわゆる「ステマ規制」が公表されて以来、各社が秋の 法改正に向けて対応を迫られていらっしゃるのではないでしょうか。
今回の規制は主にデジタル上での規制が強化されており、社内の中でも広報・広 告・マーケティング部と影響を受ける部署は多いようです。 自社では「ステマはしないから大丈夫」と考えていても、規則を知らないと抵触し てしまうおそれがあります。 それでは、景品法改正以降企業のマスメディアとの連携をした PR や自主的な発信 を促す施策はどのように組み立てをしていけば良いのでしょうか。

今回のセミナーでは、健全なクチコミマーケティングを目指す WOMJ(リンク)の 会員でありアンバサダーマーケティングを実施する、アジャイルメディア・ネット ワークから規制の内容及び、アンバサダーマーケティングについてお話しをさせて いただくと共に、 共同 PR よりマスコミとインフルエンサーを味方につけるコミュニケーション手法 と事例に関してご案内を致します。

●このセミナーで分かること
・ステマ規制の詳細と対応策
・ステマ規制に伴う消費者の心の変化
・広報、PR視点での今回の規制に対する影響と対応策
・ファンを味方につける、規制強化以降の対策

■セミナー概要
開催日時:2023 年 7 月 4 日(?)14:00〜16:00
開催形式:ハイブリット開催
・オフライン
(18 名限定/東京都中央区築地 1-13-1 銀座松?スクエア 10F@共同 PR 社 https://goo.gl/maps/ok4h2WidMhgeKQwXA
 受付開始 13:30〜 ※人数を上回ったご応募の場合お断りをさせて頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。
・オンライン開催(※ZOOM 利用)
会費 : 無料
スピーカー : 共同ピーアール株式会社 アカウント本部 4 局 14 部 部長 山本亮介氏
共同ピーアール株式会社 アカウント本部 4 局 14 部 山本 G グループ長代理 伊藤弘樹 氏
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 松宮 優紀子

■タイムスケジュール
14:00 オープニングトーク
14:05 ステマ規制!?景品表示法の規制強化について
松宮 優紀子(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役
14:25 ユーザー離脱の懸念!PR 表示への影響
山本 亮介(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 部長)
14:45 まとめ・質疑応答
15:00 休憩
15:15 理解者・味方をつけよう!規制強化以降の対策
山本 亮介(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 部長)
伊藤 弘樹(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 山本G グループ長代理)
 松宮 優紀子(ジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役)
15:30 他社は始めている!事例のご紹介
  山本 亮介(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 部長)
 伊藤 弘樹(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 山本G グループ長代理)
 松宮 優紀子(ジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役)
15:45 質疑応答
16:00 終了
(セミナー終了後、名刺交換等を含むコミュニケーションタイムがございます。カ
ジュアルな相談なども可能ですので、ご希望の方は是?ご活用ください。)

■スピーカー紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/37149/70/resize/d37149-70-1f2af312f9374ae2c9ef-1.png ]

山本 亮介 氏
(共同ピーアール株式会社 アカウント本部 4 局 14 部 部長)
2019 年共同ピーアール入社。従来のメディアリレーション・パブリシティ型の PR 活動だけでなく、マーケティング活動全域におけるプロデュースを担当。
映像ソフト会社でコンテンツ企画・プロデュースを経験。その後、販促企画部門を経て広告代理店へ転職。広告代理店では、大手不動産会社の街づくりプロモーションや商業施設の開業プロモーション飲料メーカーの販促において、企画・プロデュースを担当。
共同ピーアール入社後は、企業ブランディング、プロモーション等、他業種にわたる経験とネットワークを駆使した企画提案を得意とする。


[画像3: https://prtimes.jp/i/37149/70/resize/d37149-70-8807fb733061497b4514-2.png ]

伊藤 弘樹 氏
(共同ピーアール株式会社 アカウント本部4 局 14 部 山本G グループ長代理)
前職は総合広告代理に勤務。大手食品メーカーを担当し、SNS キャンペーンをはじめとした、各種プロモーションのアカウントディレクター兼、企画を担当。
共同ピーアールに入社後、食品メーカー・不動産の分野を中心に PR 業務に従事、その後は子会社(株)VAZ との連携強化を主軸としたソーシャルメディアグループに配属。2023 年より現職。


[画像4: https://prtimes.jp/i/37149/70/resize/d37149-70-569824936ff0fe3da00e-3.png ]

松宮 優紀子 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役)
2019 年入社。前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、 ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケ ティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログ ラムの企画設計、メニュー開発を担当。2022 年 8 月より現職。





■セミナーのご参加はこちら
https://agilemedia.jp/seminar/230704.html

■アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)について
AMN は『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱 心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマ ーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
URL: https://agilemedia.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る