【クラウド型アルコールチェッカー「アルキラーNEX」とクラウド人事労務ソフト労務管理クラウド「SmartHR」がシステム連携】マスターデータ連携により工数削減!
[24/08/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87017/70/87017-70-653392949d194ff083b8856ae8d5de7b-1500x844.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社パイ・アール(本社:大阪市中央区、代表取締役:安田 功)が開発・提供するクラウド型アルコールチェックシステム「アルキラー」は、株式会社SmartHR(本社:東京都港区、代表取締役CEO:芹澤 雅人)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」との連携機能の提供を、2024年8月20日より開始したことをお知らせいたします。
DX化の背景を受け、社内システムが多岐にわたることで、システム導入時のマスターデータ登録が手間に感じられた経験はないでしょうか。
こういった課題を解決し、管理者の業務負担を軽減するため、2024年8月20日にクラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」とクラウド人事労務ソフト「SmartHR」はシステム連携を行います。
◆連携の概要
「SmartHR」を利用する管理者は、「SmartHR」に登録されている社員データをアルキラーの社員データとして連携します。
◆クラウド型アルコールチェックシステム「アルキラーNEX」とは
アルコールチェッカーとスマートフォン・タブレットをBluetoothで接続し、検知結果を検知日時・位置情報・顔写真などとあわせて即時クラウドへ送信します。
管理者は「いつ・どこで・誰が」アルコールチェックしたかが管理画面でどこからでも確認可能。
顔認証機能やワンタイムパスワードによる不正防止機能や、検知器の有効期限もクラウド上で管理できます。
製品URL:https://pai-r.com/product/alkillernex/
◆クラウド人事労務ソフト「SmartHR」とは
「SmartHR」は、労務管理クラウド6年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
採用管理の情報から内定者の雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、「SmartHR」に溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」「配置シミュレーション」「スキル管理」などのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援しています。アプリストアサービス「SmartHR Plus」は勤怠や給与などのサービスと連携できるアプリケーションを展開し、個社ごとのカスタマイズ性を高め、正確性や安全性の高いデータ連携を実現しています。
「SmartHR」は、企業の生産性向上を後押しし、すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」労務管理クラウド市場・出荷金額(2023年度見込) https://mic-r.co.jp/mr/03030/
◆会社概要
社名:株式会社パイ・アール
代表取締役:安田 功
本社:大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル18F
事業内容:スマートフォンアプリ開発、システム開発、ネットワーク開発・運営、モバイルコンテンツ開発
企業HP:https://pai-r.com/
★クラウド型アルコールチェッカー「アルキラーNEX」の問い合わせはこちら(https://pai-r.com/)から
社名:株式会社SmartHR
代表取締役CEO:芹澤 雅人
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
事業内容:クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
企業HP:https://smarthr.co.jp/
★クラウド人事労務ソフト「SmartHR」のお問い合わせはこちら(https://smarthr.jp/ )から