コメ兵初のDtoCモデル、買取りした天然のカラーストーンをリメイク技術で再生 新たなサスティナブルジュエリーブランド「mi luna(ミ ルーナ)」販売開始
[19/05/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
6月7日(金)・8日(土)には、KOMEHYO青山店で販売イベント開催
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、株式会社スマートメディア[本社:東京都港区 代表取締役:成井五久実]と共同で、KOMEHYOで買取りした天然のカラーストーンを新しい商品に生まれ変わらせるサスティナブルジュエリーブランド『mi luna(ミ ルーナ)』(URL:http://www.miluna.tokyo)を2019年5月30日(木)に立上げ、6月14日(金)から販売を開始いたします。
『mi luna』は、オンラインでのみで購入が可能で、ブルートパーズ、アメジストなど数種類のカラーストーンから商品を選択できるKOMEHYO初のDtoC(Direct to Consumer)モデルとなります。この度、ブランド誕生記念として、2019年6月7日(金)、8日(土)の2日間、KOMEHYO青山店にてカラーストーンを実際に見て選ぶことができる展示販売イベントを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-830718-15.png ]
「mi luna」誕生の背景
近年SDGs(Sustainable Development Goals)を起点として注目される「サスティナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、KOMEHYOでは「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」リメイクジュエリーの取組みを2011年にスタートしました。今回、この技術を活かした新たなジュエリーブランドとして「mi luna」を立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石を、時を超えて人から人へと受け継ぎ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
通常販売は、2019年6月14日(金)からのオンラインのみとなりますが、6月7日(金)、8日(土)はKOMEHYO青山店にて期間限定の展示・販売会をいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-311344-8.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-890273-9.png ]
D2Cモデルでの販売
「mi luna」は、オンラインで生活者に対し直接販売を行うD2C(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしてまいります。KOMEHYOの持つリアル×デジタルのノウハウを活用し、KOMEHYO店舗で個性的で魅力的なカラーストーンを見て、触れて、選べる体験の場をつくります。
また、D2Cとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にとって手の届きやすい価格でのご提供が可能となりました。
「mi luna」概要
コンセプト :いつも自分の気分をあげてくれ、いざという時に勇気付けてくれるお守りのようなジュエリー
ターゲット :「自分らしさ」を大切にし、こだわりを持ってファッションにジュエリー・アクセサリーを取り入れている女性
特徴 :自分らしさを表現できるカラーストーンのジュエリーをDtoCモデルによる「フェア・プライス」にてご提供。
価 格 帯 :リング3万円台〜/ピアス1万円台〜
種 類 :ブルートパーズ、アメジスト、シトリン、ペリドットなど「半貴石」といわれるカラーストーン。
納品目安 :1ヶ月半
取扱アイテム:リング、ピアス
URL :http://www.miluna.tokyo
公式インスタグラム:@miluna_jewelry
[画像4: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-403131-7.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-415408-16.png ]
「mi luna展示販売会」概要
開催日時: 2019年6月7日(金)〜8日(土)
営業時間: 7日(金)17:00〜20:00/8日(土)11:00〜20:00
開催場所: KOMEHYO青山店 http://www.komehyo.co.jp/store/aoyama
株式会社スマートメディア 会社概要
会 社 名 : 株式会社スマートメディア
代 表 者 : 代表取締役社長 成井 五久実
本社所在地 : 東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設 立 :
資 本 金 : 5,100千円
U R L : https://sma-media.com/
事 業 内 容 : テクノロジーを活用したメディア事業
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
創 業 : 1947年(昭和22年)
資 本 金 : 1,803百万円
U R L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック(テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション)」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。
日本最大級のリユースデパートを展開する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)は、株式会社スマートメディア[本社:東京都港区 代表取締役:成井五久実]と共同で、KOMEHYOで買取りした天然のカラーストーンを新しい商品に生まれ変わらせるサスティナブルジュエリーブランド『mi luna(ミ ルーナ)』(URL:http://www.miluna.tokyo)を2019年5月30日(木)に立上げ、6月14日(金)から販売を開始いたします。
『mi luna』は、オンラインでのみで購入が可能で、ブルートパーズ、アメジストなど数種類のカラーストーンから商品を選択できるKOMEHYO初のDtoC(Direct to Consumer)モデルとなります。この度、ブランド誕生記念として、2019年6月7日(金)、8日(土)の2日間、KOMEHYO青山店にてカラーストーンを実際に見て選ぶことができる展示販売イベントを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-830718-15.png ]
「mi luna」誕生の背景
近年SDGs(Sustainable Development Goals)を起点として注目される「サスティナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、KOMEHYOでは「国内製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」リメイクジュエリーの取組みを2011年にスタートしました。今回、この技術を活かした新たなジュエリーブランドとして「mi luna」を立ち上げました。
「地球からの贈り物である天然石を、時を超えて人から人へと受け継ぎ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせます。
通常販売は、2019年6月14日(金)からのオンラインのみとなりますが、6月7日(金)、8日(土)はKOMEHYO青山店にて期間限定の展示・販売会をいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-311344-8.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-890273-9.png ]
D2Cモデルでの販売
「mi luna」は、オンラインで生活者に対し直接販売を行うD2C(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしてまいります。KOMEHYOの持つリアル×デジタルのノウハウを活用し、KOMEHYO店舗で個性的で魅力的なカラーストーンを見て、触れて、選べる体験の場をつくります。
また、D2Cとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にとって手の届きやすい価格でのご提供が可能となりました。
「mi luna」概要
コンセプト :いつも自分の気分をあげてくれ、いざという時に勇気付けてくれるお守りのようなジュエリー
ターゲット :「自分らしさ」を大切にし、こだわりを持ってファッションにジュエリー・アクセサリーを取り入れている女性
特徴 :自分らしさを表現できるカラーストーンのジュエリーをDtoCモデルによる「フェア・プライス」にてご提供。
価 格 帯 :リング3万円台〜/ピアス1万円台〜
種 類 :ブルートパーズ、アメジスト、シトリン、ペリドットなど「半貴石」といわれるカラーストーン。
納品目安 :1ヶ月半
取扱アイテム:リング、ピアス
URL :http://www.miluna.tokyo
公式インスタグラム:@miluna_jewelry
[画像4: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-403131-7.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/884/71/resize/d884-71-415408-16.png ]
「mi luna展示販売会」概要
開催日時: 2019年6月7日(金)〜8日(土)
営業時間: 7日(金)17:00〜20:00/8日(土)11:00〜20:00
開催場所: KOMEHYO青山店 http://www.komehyo.co.jp/store/aoyama
株式会社スマートメディア 会社概要
会 社 名 : 株式会社スマートメディア
代 表 者 : 代表取締役社長 成井 五久実
本社所在地 : 東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設 立 :
資 本 金 : 5,100千円
U R L : https://sma-media.com/
事 業 内 容 : テクノロジーを活用したメディア事業
株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
創 業 : 1947年(昭和22年)
資 本 金 : 1,803百万円
U R L : http://www.komehyo.co.jp/
事 業 内 容 :
コメ兵は「リユーステック(テクノロジーの活用によって、便利に安心して利用できる健全なリユース市場を創造し、モノのシェアによる持続可能な社会を実現するためのソリューション)」によって、生活者にとってのリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させることで、リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めております。
コメ兵で取り扱うリユース品は、主に自社で運営する「買取センター」にて一般のお客様からお持ち込みいただいた品物を、専門の鑑定士が査定し仕入れた品物です。また遠方のお客様には宅配を利用した買取仕入も行っております。
これらを商品として展示・販売するまでに品質チェック及びメンナンス等を十分に行い「確かな商品をお値打ちに販売する」体制を整えています。また品揃えの充実・割安感の演出を目的とした新品商品も販売しております。
さらにオムニチャネルを活用した「お取り寄せサービス」など、リアル店舗とWebを融合したより便利で安心なお買い物体験を提供しております。