このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜今、男性芸能人に求められるのは「マルチ力」〜 人気の決め手は「顔」「トーク」「演技力」  マルチな活躍をしている芸能人 1位は「櫻井 翔 (嵐)」!




トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)は、10〜30代の女性500名に対して、「男性芸能人に対する意識調査」を行なった。調査結果から、女性が男性芸能人に求めているものや、人気の高い男性芸能人が明らかとなった。

・調査対象: 15〜39歳 女性500名 
・調査期間:2011年1月31日〜2月1日
・調査方法:インターネット


■「ハンサム」だけじゃダメ!?女性が男性芸能人に求めるのは「マルチ力」

不況によるスポンサー収入の減少など、逆風が吹く放送業界。それに伴い、芸能界における生き残りをかけた戦いも、年々熾烈になっている印象がある。このような中で、人々からの人気を集め、支持されているのはどのような芸能人なのだろうか。今回、女性500名に対して「男性芸能人に対する意識調査」を行った。

まず、「男性芸能人の人気を左右する要素は何だと思いますか?」と聞いたところ、1位「顔がハンサムである」(60%)、2位「トークがおもしろい」(58%)、3位「演技が上手い」(31%)という結果に。以下、「声が良い」(28%)、「スタイルが良い」(21%)、「ファンサービスが多い」(20%)、「頭が良い」(18%)と続いた。

また、年代別でみると、10代および30代では、全体2位の「トークがおもしろい」が、1位の「顔がハンサムである」を上回った。女性たちは、「顔立ち」だけではなく、「トーク」や「演技力」など、男性芸能人に対してマルチな才能を求めているようだ。


■マルチな活躍をしている男性芸能人、女性が選ぶ第1位は「櫻井翔 (嵐)」!

それでは、実際に女性たちからマルチな才能を発揮していると思われているのは、誰なのだろうか。「あなたが最もマルチな活躍をしていると思う男性芸能人は誰ですか?」と質問したところ、第1位は「櫻井翔(嵐)」(150票)という結果に。

理由として、「歌だけでなく、司会や報道番組でも活躍している。(29歳・長野県)」、「ニュースにもバラエティーにもでて活躍しているから。(30歳・大阪府)」などがあがり、さまざまなジャンルで実力を発揮していると感じている人が多いようだ。特にニュース番組でのキャスターとしての印象が強いようで、「若いのにしっかりしていて、これまでの『アイドル』のイメージが変わった。(29歳・愛知県)」などの声もあがった。また、「報道番組ではしっかり、バラエティーではちょっと抜けているところもみせていてバランス良くみえる。(34歳・京都府)」など、うまくキャラクターを使い分けている点も人気の理由かもしれない。

なお、2位以下は、「中居正広(SMAP)」(90票)、3位「二宮和也(嵐)」(59票)、4位「木村拓哉(SMAP)」(30票)、5位「草彅剛」(28票)、6位「松山ケンイチ」(17票)、7位「上地雄輔」(14票)と続き、なんと上位5名はすべてジャニーズが占めるという結果になった。

多数の男性芸能人の中から、見事「マルチな活躍をしている芸能人」として1位に輝いた「櫻井翔(嵐)」。現在、レギュラーのニュース番組やバラエティー番組への出演のほか、2011年は某飲料メーカーのCMや映画など、グループを離れてのソロ活動なども多数予定している様子。今後ますますの活躍に期待したいところだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp 担当:山口・武久 TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
--------------------------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る