このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人気アニメ『しましまとらのしまじろう』がBaby TVに登場! 2013年3月1日(金)スタート 毎日朝7時と夕方5時に放送

〜Baby TVオリジナルの編成を実施〜




 ヨーロッパ生まれの幼児向け教育チャンネルBaby TV(運営:FOXインターナショナル・チャンネルズ株式会社、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小泉喜嗣)は、大人気アニメ「しまじろう」シリーズの『しましまとらのしまじろう』を2013年3月1日(金)より放送いたします。


 『しましまとらのしまじろう』は、主人公の「しまじろう」と愉快な仲間たちが「ちゃれんじ島」で展開する、冒険あり、ファンタジーありの物語です。しまじろうたちは日常生活で起こる様々な出来事、行動を通して、たくさんのことを学んでいきます。この番組ではキャラクターたちが繰り広げる物語を通して、お子さまの思いやり、協調性を育てます。毎月季節に合ったエピソードを放送し、お子さまが番組を通して、しまじろうファミリーと一緒に四季折々の豊かな体験をして頂けるようになっています。


 また、お子さまに「英語」を習得させたいというお父さま、お母さまのために、『しましまとらのしまじろう』は日本語と英語の二ヶ国語放送でお送りします。さらに、Baby TVでは同番組の同じエピソードを30分の番組枠にて、2回続けて放送し、お子さまの繰り返しを好む視聴スタイルに合わせた編成でお届けいたします。

 Baby TVでは引き続き子どもたちが楽しく学べるようなコンテンツをお届けして参ります。


■『しましまとらのしまじろう』 放送スケジュール  
Baby TVにて 2013年3月1日(金)放送スタート  毎日7:00〜7:30、17:00〜17:30
(毎日1話進行 3月は第1話〜5話、番組の長さ:約13分)


■『しましまとらのしまじろう』 3月放送ラインナップ
第1話 はやすぎモンジロウ THE EARLY BUTTERFLY
第2話 もう 春なのに IT'S SUPPOSED TO BE SPRING!
第3話 はかせのおひっこし THE DOCTOR MOVES AWAY
第4話 春をよぶチョウ THE SPRING-BRINGING BUTTERFLIES
第5話 ハクくんファイト! GO,HAKKUN,GO!

■Baby TVとは
「楽しい学び」をお届けする幼児向け教育チャンネル。ヨーロッパで誕生したBaby TVは、児童心理学者監修の下に制作されたオリジナル番組。ビビッドな色使いや研究されたキャラクターの独特の動きに子どもたちは釘付けです。お子さまの想像力をかきたて、学習能力を刺激する質の高い番組を、日本語・英語のバイリンガル放送でお届けします。


【Baby TVその他の主な番組】

おもちゃの国 (原題: Hippa Hippa Hey)  二ヶ国語放送
毎日6:00〜6:30、8:00〜8:30、11:00〜11:30ほか (番組の長さ:約5分)
楽しいゲームで一緒に遊ぼう!
お人形のソフィー、カバのヒッパ、犬のバウワウは、遊ぶのが大好きなおもちゃ。彼らは一緒に魔法のおもちゃの国に出かけ、等身大のおもちゃやゲームに出会います。彼らはだんだんおもちゃの国に慣れて楽しく遊べるようになります。
このシリーズは、お子さまが基本的な「概念」を理解する手助けをします。例えば、例外とはどういうことか、何かが欠けているとはどういうことか、ぴったり合うことと合わないことはどういうことか、などを理解できるように助けます。


ベイビー・ファーマー (原題:Baby Farmer) 二ヶ国語放送
毎日4:00〜4:30、15:30〜16:00ほか (番組の長さ:約5分)
みんなで一緒に農場体験に出かけよう!
案内人のサムとシモーナは幼い子どもたちを連れて、農場へ遠足に出かけます。家畜の小屋で動物たちと出会い、農場での仕事を楽しみながら、普段食べているものがどこから来るのかを学びます。そして、農場でとても楽しい時間を過ごします。
番組では、子供たちが実際に動物たちに出会い、普段わたしたちが飲んでいる牛乳を作るために乳しぼりをしたり、また餌をやったり、果物を収穫したりして、農場での生活を紹介していきます。果物や野菜、牛乳など家にあるものが家庭に届くまでの過程が分かるようになっています。


アメイジング・ワールド (原題:Amazing World ) ナレーション無
毎日10:00〜10:30、13:00〜13:30ほか (番組の長さ:約5分)
心地よい音楽とともに自然の世界へ…。
魅力的な映像、心地よい音楽、そして楽しいアニメーションで、素晴らしい自然の世界をお子さまにお届けします。
このシリーズはお子さまに自然と動物の美しい世界を紹介します。


ピム・アンド・ピンバ (原題:Pim & Pimba) 二ヶ国語放送
毎日4:00〜4:30、15:30〜16:00ほか (番組の長さ:約5分)
ペンギンの仲良しコンビと一緒に遊ぼう!
2羽のペンギンが偶然見つけたものを使って、想像力をフル回転させて遊びます。ペンギンたちはどうしたら一緒に遊べるかを考えます。 1つのモノでどんな遊びができるでしょうか?もしそれぞれが違うこと考えていたら、どうやって一緒に遊んだらいいでしょうか?このシリーズでは、鍋が船になったり、ドラムになったりします。一緒に遊ぶためにはどのようにしたらいいのか、想像力を働かせ、協力するお手本をペンギンたちが見せてくれます。


ビッグ・バグズ・バンド (原題:Big Bugs Band ) ナレーション無
毎日5:30〜6:00、9:30〜10:00、17:30〜18:00ほか (番組の長さ:約5分)
世界の音楽を楽しもう!
素晴らしい3Dアニメーションでお送りするこのシリーズは、昆虫たちが森の中でユニークな方法で音楽をパフォーマンスします。それぞれの昆虫が違った楽器を使って、即興で音楽を奏で、ダンスをしたり歌を歌ったりしながら、世界中の文化を音楽を通して紹介します。

このシリーズはさまざまな音、音楽の形をお子さまに紹介します。幼少時期によりさまざまな音楽に触れることにより、お子さまの音楽への関心や、理解力も高まります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る