ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 一緒に旅したみんなが満足した“世界一※の旅行先”に!!
[15/04/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
楽天リサーチ発表、関東圏調査
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「楽天リサーチ」(http://research.rakuten.co.jp/楽天リサーチ株式会社)実施による調査で「一緒に過ごした全員が満足した旅行先※」世界一を獲得しました。
今回の楽天リサーチによるアンケート調査は、2014年1月以降に宿泊を伴う旅行を経験した方に対して実施され、「一緒に過ごした全員が満足できた」旅行先としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが第1位を獲得。さらに「宿泊して訪問する価値があった」という設問においても1位の結果になりました。
[画像: http://prtimes.jp/i/5761/71/resize/d5761-71-138851-0.jpg ]
™ & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s15)
今回の楽天リサーチによるアンケート調査は、2014年1月以降に宿泊を伴う旅行を経験した方に対して実施され、「一緒に過ごした全員が満足できた」旅行先としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが第1位を獲得。さらに「宿泊して訪問する価値があった」という設問においても1位の結果になりました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、この調査結果の要因を、昨年オープンした『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を始め、シーズナル・イベントの『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』や、現在も大好評開催中で期間延長が決定した『ユニバーサル・クールジャパン』など“世界最高クオリティ”にこだわったエンターテイメントを提供してきた姿勢を、近隣だけでなく遠方のゲストの皆様にも受け入れていただいた結果と受け止めています。今後も、ゲスト全員が満足できるような様々な体験価値を提供し続け、一層の努力をしてまいります。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2014年7月の『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』オープン以降、国内外からの来場者を大幅に増加、毎月入場者数がその月の過去最高を記録しています(2014年7月〜2015年3月の9か月連続)。シーズナル・イベントも大きく集客に貢献し、2014年度の年間来場者数は約1270万人(対前年21%増・220万人増)となり、開業年度以来の過去最高入場者数を更新いたしました。
2015年3月にはファミリーから絶大な支持を受けている『ユニバーサル・ワンダーランド』をリニューアル、2015年夏には『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』の開催が決定するなど、大人だけでなく小さな子どもまであらゆる世代が楽しめるエンターテイメントを積極的に投入し続けています。
※出典:楽天リサーチ株式会社、調査期間:2015/4/10〜2015/4/13、有効回答数:1467名、回答者:関東一都六県在住の18-44才の男女、アンケート対象旅行先:予備調査でランキング化した国内・海外の主要旅行先60か所のうち25か所を回答対象、アンケート範囲:2014年1月以降に訪れた国内外の宿泊を伴う旅行先に関して"一緒に過ごした全員が満足できた"という質問でアンケート対象旅行先中1位を獲得。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「楽天リサーチ」(http://research.rakuten.co.jp/楽天リサーチ株式会社)実施による調査で「一緒に過ごした全員が満足した旅行先※」世界一を獲得しました。
今回の楽天リサーチによるアンケート調査は、2014年1月以降に宿泊を伴う旅行を経験した方に対して実施され、「一緒に過ごした全員が満足できた」旅行先としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが第1位を獲得。さらに「宿泊して訪問する価値があった」という設問においても1位の結果になりました。
[画像: http://prtimes.jp/i/5761/71/resize/d5761-71-138851-0.jpg ]
™ & (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s15)
今回の楽天リサーチによるアンケート調査は、2014年1月以降に宿泊を伴う旅行を経験した方に対して実施され、「一緒に過ごした全員が満足できた」旅行先としてユニバーサル・スタジオ・ジャパンが第1位を獲得。さらに「宿泊して訪問する価値があった」という設問においても1位の結果になりました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、この調査結果の要因を、昨年オープンした『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』を始め、シーズナル・イベントの『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』や、現在も大好評開催中で期間延長が決定した『ユニバーサル・クールジャパン』など“世界最高クオリティ”にこだわったエンターテイメントを提供してきた姿勢を、近隣だけでなく遠方のゲストの皆様にも受け入れていただいた結果と受け止めています。今後も、ゲスト全員が満足できるような様々な体験価値を提供し続け、一層の努力をしてまいります。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2014年7月の『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』オープン以降、国内外からの来場者を大幅に増加、毎月入場者数がその月の過去最高を記録しています(2014年7月〜2015年3月の9か月連続)。シーズナル・イベントも大きく集客に貢献し、2014年度の年間来場者数は約1270万人(対前年21%増・220万人増)となり、開業年度以来の過去最高入場者数を更新いたしました。
2015年3月にはファミリーから絶大な支持を受けている『ユニバーサル・ワンダーランド』をリニューアル、2015年夏には『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』の開催が決定するなど、大人だけでなく小さな子どもまであらゆる世代が楽しめるエンターテイメントを積極的に投入し続けています。
※出典:楽天リサーチ株式会社、調査期間:2015/4/10〜2015/4/13、有効回答数:1467名、回答者:関東一都六県在住の18-44才の男女、アンケート対象旅行先:予備調査でランキング化した国内・海外の主要旅行先60か所のうち25か所を回答対象、アンケート範囲:2014年1月以降に訪れた国内外の宿泊を伴う旅行先に関して"一緒に過ごした全員が満足できた"という質問でアンケート対象旅行先中1位を獲得。