2020年度(第21期) カスタマーサポート表彰制度受賞企業決定
[20/07/30]
提供元:PRTIMES
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高品質なカスタマーサポート事例を中心とした12社が決定。今年度は応募企業各社の新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、「新型コロナウィルス感染症対策特別賞」として6社の受賞も決定した。
公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2020年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、12社の受賞を発表した。受賞企業決定に伴い、来る2020年9月24日(木)・25日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル/オンラインライブ配信による併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。
2020度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、以下12社の受賞を決定した。また、今年度は応募企業各社の新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、他社の模範となる対策を取られた企業に対し、「新型コロナウィルス感染症対策特別賞」として6社の受賞も併せて決定した。
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6381/71/resize/d6381-71-675313-0.jpg ]
受賞企業決定に伴い、 来る2020年9月24日(木)・25日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポート
シンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル・オンライン配信併催)」にて受賞各社による記念講演ならびに表彰式典を開催する。(プログラム詳細:https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html)
■受賞企業は次の通り。(賞ごとに社名50音順)
【 優秀賞 】 住信SBIネット銀行株式会社
【 優秀賞 】 明治安田生命保険相互会社
【 特別賞(ホスピタリティ賞) 】 東日本旅客鉄道株式会社
【 特別賞(人財育成賞) 】 チューリッヒ保険会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 NTTレゾナント株式会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 三井住友海上火災保険株式会社
【 奨励賞 】 SCSK株式会社/SCSKサービスウェア株式会社
【 奨励賞 】 クラウドエース株式会社
【 奨励賞 】 JR東日本メカトロニクス株式会社
【 奨励賞 】 株式会社セゾン情報システムズ
【 奨励賞 】 株式会社ファンケル
■各賞の受賞理由につきましては、ニュースリリース(PDF)をご高覧ください。
また、今年度は、応募企業各社の新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、他社の模範となる対策を取られた企業に対し、新型コロナウィルス感染症対策特別賞として6社の受賞も合わせて発表した。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6381/71/resize/d6381-71-810995-1.jpg ]
■受賞企業は次の通り。(順不同)
明治安田生命保険相互会社
チューリッヒ保険会社
三井住友海上火災保険株式会社
SCSK株式会社
クラウドエース株式会社
株式会社セゾン情報システムズ
【カスタマーサポート表彰制度について】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。
【2020年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
委員長 小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
副委員長 田口 浩 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員
委員
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
天野 泰守 日本菓子BB協会 常務理事
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング CX・EXデザインセンター シニア・コンサルタント
西村 道子 株式会社アイ・エム・プレス 代表取締役社長
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員
菊池 純一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 「コンタクトセンターマネジメント」編集長
玉本 美砂子 株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長
寺下 薫 クリエイトキャリア 代表
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイスAI事業部
AIソリューション展開グループ グループマネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授/イー・パフォーマンス・ネクスト 代表
【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
公益社団法人企業情報化協会は、「IT 活用による経営革新の推進機関」として 1981 年の設立以来、企業の情報化に関する調査研究及び開発を行い、その成果の普及並びに実施を促進することにより、わが国の社会・経済及び産業の健全な発展に寄与することを目的として活動しています。
名 称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会 長 :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 常勤顧問)
設 立 :1981年7月16日
会 員 数 :約200社
所 在 地 :〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL : https://www.jiit.or.jp/
公益社団法人企業情報化協会はこのたび、2020年度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、12社の受賞を発表した。受賞企業決定に伴い、来る2020年9月24日(木)・25日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポートシンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル/オンラインライブ配信による併催)」にて受賞各社による記念講演、ならびに表彰式典を行う。
2020度カスタマーサポート表彰制度(Best Customer Support of the Year)において、以下12社の受賞を決定した。また、今年度は応募企業各社の新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、他社の模範となる対策を取られた企業に対し、「新型コロナウィルス感染症対策特別賞」として6社の受賞も併せて決定した。
本表彰制度は、カスタマーサポート表彰制度審査委員会(委員長:小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授)による厳正な審議のもと、わが国における顧客戦略の充実とそれに伴うカスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・機関・団体・事業所・部門等を表彰するもの。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6381/71/resize/d6381-71-675313-0.jpg ]
受賞企業決定に伴い、 来る2020年9月24日(木)・25日(金)に開催される当協会主催「カスタマーサポート
シンポジウム(会場:東京都港区 東京プリンスホテル・オンライン配信併催)」にて受賞各社による記念講演ならびに表彰式典を開催する。(プログラム詳細:https://www.jiit.or.jp/cc/rally/index.html)
■受賞企業は次の通り。(賞ごとに社名50音順)
【 優秀賞 】 住信SBIネット銀行株式会社
【 優秀賞 】 明治安田生命保険相互会社
【 特別賞(ホスピタリティ賞) 】 東日本旅客鉄道株式会社
【 特別賞(人財育成賞) 】 チューリッヒ保険会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 NTTレゾナント株式会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 東日本電信電話株式会社/キューアンドエー株式会社
【 特別賞(IT活用賞) 】 三井住友海上火災保険株式会社
【 奨励賞 】 SCSK株式会社/SCSKサービスウェア株式会社
【 奨励賞 】 クラウドエース株式会社
【 奨励賞 】 JR東日本メカトロニクス株式会社
【 奨励賞 】 株式会社セゾン情報システムズ
【 奨励賞 】 株式会社ファンケル
■各賞の受賞理由につきましては、ニュースリリース(PDF)をご高覧ください。
また、今年度は、応募企業各社の新型コロナウィルス感染症に対するお取組みに関して、他社の模範となる対策を取られた企業に対し、新型コロナウィルス感染症対策特別賞として6社の受賞も合わせて発表した。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6381/71/resize/d6381-71-810995-1.jpg ]
■受賞企業は次の通り。(順不同)
明治安田生命保険相互会社
チューリッヒ保険会社
三井住友海上火災保険株式会社
SCSK株式会社
クラウドエース株式会社
株式会社セゾン情報システムズ
【カスタマーサポート表彰制度について】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。
【2020年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
委員長 小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授
副委員長 田口 浩 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員
委員
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
天野 泰守 日本菓子BB協会 常務理事
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング CX・EXデザインセンター シニア・コンサルタント
西村 道子 株式会社アイ・エム・プレス 代表取締役社長
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員
菊池 純一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 「コンタクトセンターマネジメント」編集長
玉本 美砂子 株式会社JBMコンサルタント 代表取締役社長
寺下 薫 クリエイトキャリア 代表
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 デジタルワークプレイスAI事業部
AIソリューション展開グループ グループマネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授/イー・パフォーマンス・ネクスト 代表
【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
公益社団法人企業情報化協会は、「IT 活用による経営革新の推進機関」として 1981 年の設立以来、企業の情報化に関する調査研究及び開発を行い、その成果の普及並びに実施を促進することにより、わが国の社会・経済及び産業の健全な発展に寄与することを目的として活動しています。
名 称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会 長 :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 常勤顧問)
設 立 :1981年7月16日
会 員 数 :約200社
所 在 地 :〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL : https://www.jiit.or.jp/