マーケティングセミナー、ネクスト・マーケティング「Lead2025」〜ポスト2020の成長戦略を見据えた、マーケティング転換を開催!
[16/07/05]
提供元:PRTIMES
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[画像: http://prtimes.jp/i/8062/71/resize/d8062-71-339585-2.jpg ]
2025年、日本の平均年齢はほぼ50歳になります。
世界に先駆けて、想像を超えたスピードで進んでいくこの国の高齢化。
それは人口減少、地域・世代格差、単身世帯の増加など、様々な社会変化を伴いながら進行し、この国のカタチを大きく変化させつつあります。
“次の日本”に向けて、今、企業は何を準備すべきなのでしょうか。
博報堂では2014年より、シニアを起点とした新しいマーケティングWAYを生み出す「beyond2020プロジェクト」と、大きな社会構造・市場構造の変化が企業の経営やマーケティングに与える影響を分析し、マーケティングの転換につなげる「平均年齢50歳の国のマーケティング・プロジェクト」を進めてきました。
今回のConsulactionセミナーでは、2つのプロジェクトの分析に基づき、今、企業が未来に向かって何をすべきなのか、具体的なマーケティング変革の方法論をご紹介します。
【プログラム内容】
(1) これから10年の社会・市場の構造変化とネクスト・マーケティングの兆し
(2) 今取り組むべきマーケティングのアクションフレーム
(3) 未来のマーケティング課題抽出プログラム
▼詳細はコチラ▼
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminar/20160901_1149.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=173&utm_campaign=173