【無料オンラインセミナー】『コロナ禍でもSEOで月320万UU純増!ウィルゲートが運営する月970万UUの暮らしニスタ』に学ぶ、後発で勝つためのSEO戦略セミナーを開催
[20/11/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ウィルゲート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島 梨揮、以下 ウィルゲート)は、11月18日に弊社専務取締役COO 吉岡による、「暮らし二スタ」の事例から学ぶSEO戦略に関してのオンラインセミナーを開催します。本セミナーの内容は2019年に経営者・事業責任者を中心に630名が5000円で購入した有料セミナー【暮らしニスタを5ヶ月で200万UU純増・650万UUまで成長させたSEO大解剖セミナー】を大幅リニューアルし、特別に無料で公開いたします。(取材をご希望の場合は、別日程でも対応します。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】宛にご連絡ください)
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-146518-4.png ]
ーセミナー開催の背景ー
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大と影響により、消費者が自宅で過ごす機会も増えました。そのため、SEOをはじめとするWebマーケティングの戦略を見直したいというお声を多く頂戴しています。ウィルゲートが2006年の設立より培ってきたSEOのノウハウが、明るいニュースをお届けする一助になればという想いから本セミナーの実施を決断にいたりました。
メディア担当者さまの中には、「最新のSEOトレンドを理解して、SEO戦略を立てられていない」「社内でSEOに取り組みたいが何から着手すべきかわからない」とお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ウィルゲートが運営する「暮らしニスタ」は、累計6,200社の支援実績を持つ弊社のR&Dチームの研究をもとに対策を行った結果、【総トラフィックも月970万UU、月間4,000万PVを超えて成長中】という成果を上げています。
申込はこちら ?? https://bit.ly/3n79wQV
■本セミナーのポイント
今回は「暮らしニスタ」の管掌役員であり、個人でWebマーケティングに関する課題解決の提案実績2,000社以上をもつ専務取締役COO吉岡が以下をお伝えします。
最新アルゴリズムを意識した施策例
SEOを意識した記事テーマの検討の全体像
コンテンツSEOの後発での勝ち筋の見つけ方と実践方法
キーワード選定や競合調査のやり方
(セミナー資料を一部公開↓)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-715992-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-789027-3.png ]
■開催日
2020年11月18日 (水)15:00〜16:00
■参加費
無料
■内容
?セミナー
【第1部】コロナウイルスがもたらした主婦の動向変化
トラフィック増減の傾向 ・人気コンテンツの変化
アドネットワーク広告のクリック率とCPM
【第2部】月間970万UUを達成した暮らしニスタの成功事例
暮らしニスタの成功事例
コンテンツSEOの勝ち筋の見つけ方と実践方法
【第3部】SEOを意識した高品質なコンテンツ作成フロー
キーワード設計のポイント
企画における意識すべきポイント
記事効果を高めるライティング
※本セミナーはあらかじめ録画したものを配信させていただきます。
ご質問等はチャットまたは個別にご回答いたします。
■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■講師の紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-160295-0.jpg ]
株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。
https://bit.ly/3n79wQV
■本セミナー関連の情報
SEOとは?SEO対策の基本から施策方法までを解説!
https://promonista.com/seo-how-to-start-it/
■施策事例
昨年対比780%増、月間330万UU達成!
『TACT SEO』×『自社ライター』で成功したガーデニングメディア事例
https://promonista.com/gardenstory/
■株式会社ウィルゲートについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-981525-1.png ]
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。
・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/)
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/ )
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
■ 会社概要
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL : https://www.willgate.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-146518-4.png ]
ーセミナー開催の背景ー
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大と影響により、消費者が自宅で過ごす機会も増えました。そのため、SEOをはじめとするWebマーケティングの戦略を見直したいというお声を多く頂戴しています。ウィルゲートが2006年の設立より培ってきたSEOのノウハウが、明るいニュースをお届けする一助になればという想いから本セミナーの実施を決断にいたりました。
メディア担当者さまの中には、「最新のSEOトレンドを理解して、SEO戦略を立てられていない」「社内でSEOに取り組みたいが何から着手すべきかわからない」とお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ウィルゲートが運営する「暮らしニスタ」は、累計6,200社の支援実績を持つ弊社のR&Dチームの研究をもとに対策を行った結果、【総トラフィックも月970万UU、月間4,000万PVを超えて成長中】という成果を上げています。
申込はこちら ?? https://bit.ly/3n79wQV
■本セミナーのポイント
今回は「暮らしニスタ」の管掌役員であり、個人でWebマーケティングに関する課題解決の提案実績2,000社以上をもつ専務取締役COO吉岡が以下をお伝えします。
最新アルゴリズムを意識した施策例
SEOを意識した記事テーマの検討の全体像
コンテンツSEOの後発での勝ち筋の見つけ方と実践方法
キーワード選定や競合調査のやり方
(セミナー資料を一部公開↓)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-715992-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-789027-3.png ]
■開催日
2020年11月18日 (水)15:00〜16:00
■参加費
無料
■内容
?セミナー
【第1部】コロナウイルスがもたらした主婦の動向変化
トラフィック増減の傾向 ・人気コンテンツの変化
アドネットワーク広告のクリック率とCPM
【第2部】月間970万UUを達成した暮らしニスタの成功事例
暮らしニスタの成功事例
コンテンツSEOの勝ち筋の見つけ方と実践方法
【第3部】SEOを意識した高品質なコンテンツ作成フロー
キーワード設計のポイント
企画における意識すべきポイント
記事効果を高めるライティング
※本セミナーはあらかじめ録画したものを配信させていただきます。
ご質問等はチャットまたは個別にご回答いたします。
■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。
■講師の紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-160295-0.jpg ]
株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。
Twitter:https://twitter.com/seoamigo
■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。
https://bit.ly/3n79wQV
■本セミナー関連の情報
SEOとは?SEO対策の基本から施策方法までを解説!
https://promonista.com/seo-how-to-start-it/
■施策事例
昨年対比780%増、月間330万UU達成!
『TACT SEO』×『自社ライター』で成功したガーデニングメディア事例
https://promonista.com/gardenstory/
■株式会社ウィルゲートについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/11200/71/resize/d11200-71-981525-1.png ]
2006年に中小企業向けのWebマーケティング支援会社として創業。設立当初からの主力事業であるSEO(Googleなどの検索エンジンで上位表示させる施策)を起点に、Webサイト集客のためのコンサル・設計・流通までワンストップでサポートするコンテンツマーケティング事業を展開。
2020年1月に事業方針を変更し、「デジタル変革」と「働き方変革」を核にサービス領域を拡大。各企業の事業成長において大きな課題となっているテクノロジーの発展や人材リソースの減少を解決すべく、設立以来10年以上培ってきたWebマーケティングノウハウやデジタル技術を活かし、「経営戦略や業務改善の実行支援」「フリーランスと企業のマッチング支援」に関するサービスを展開。延べ6,200社以上の企業を支援しています。
・オンライン編集チーム構築サービス「EDITORU(エディトル)」 ( https://client.editoru.jp/)
・サグーワークス - 記事作成代行サービス「サグーワークス」( https://works.sagooo.com/order/ )
・戦略的なSEO実施のための分析ツール「TACT SEO」( https://tact-seo.com/ )
・Web・IT領域のM&A仲介サービス「Willgate M&A」( https://ma-gate.com/ )
■ 会社概要
社名 :株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
設立 : 2006年6月20日
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: コンサルティング事業、メディア事業
URL : https://www.willgate.co.jp/