このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スカッとシャンパン!爽やかなスパークリングワインは夏のパーティーにもピッタリ

『夏にスパークリングワインを飲みたくなるシーン』に関するアンケート結果発表

ノンアルコールワインを輸入販売している株式会社湘南貿易は、『夏にスパークリングワインを飲みたくなるシーン』に関するアンケートを実施。「パーティー(36%)」が最も多く、次いで「海辺・プールサイド(22%)」「BBQ・キャンプ(19%)」という回答結果になりました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/15308/71/resize/d15308-71-872891-1.jpg ]


革新的な製法により“ありのままの”ワインの風味や香りが楽しめるノンアルコールワインを輸入販売している株式会社湘南貿易 (本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:橋本 則夫)は、『夏にスパークリングワインを飲みたくなるシーン』に関するアンケート結果を発表しました。

暮らしに役立つノンアルコールワイン生活向上を目的としたWEBマガジン『MELLOW(メロウ)』(URL:http://wine-mellow.com)でもアンケート結果を確認することができます。

◆夏に一番スパークリングワインを楽めるイベントって?やっぱりこれ!
URL:http://wine-mellow.com/media/2016/07/29/276

お酒が美味しく感じる夏本番が到来します。
一口にお酒といってもその種類は多岐に及びます。

そしてお酒を飲むシチュエーションによって飲みたいお酒の種類も変わってくるものです。

今回は、特にスパークリングワインに絞ってアンケートを実施してみました。
誰もがスパークリングワインを飲みたくなるシチュエーションが存在するのでしょうか。

【質問】
夏にスパークリングワインを飲みたくなるシーンはどれですか?

[画像2: http://prtimes.jp/i/15308/71/resize/d15308-71-490270-2.jpg ]

【回答数】
パーティー:36
海辺・プールサイド:22
BBQ・キャンプ:19
夏祭り・花火大会:15
天体観測:8
フェス:0

◆やっぱりパーティーにはスパークリングワインが一番!

アンケート結果で、圧倒的な支持を得て一位となったのはパーティーでした。

・肉料理が出たら赤ワインも良いけど、お口がスッキリ爽やかになるスパークリングワインが飲みたくなります。(30代/男性/会社員)
・夏にスパークリングワインを飲むなら、冷房の効いた部屋で、気心の知れた仲間とゆっくり飲みたいです。(40代/男性/会社員)
・スパークリングワインはリッチな感じがするのでパーティー向きの飲み物だと思います。(40代/女性/会社員)
・野外やイベントでも飲みたいですが、女子会やパーティーでまったりと飲みたいです。昼間テラス席で・・・も好きです。(30代/女性/専業主婦)

やはりお洒落で華やかなイメージのあるスパークリングワインですね。
最もマッチするシチュエーションはパーティーで決まりです。

確かにリッチな気分で飲みたいものですし、パーティーの肉料理にはスパークリングワインが相性抜群です。
暑い夏だからこそ、涼しい室内パーティーで爽やかに飲みたいという気持ちも分かります。

親しい友人たちとのパーティーや女子会など大人数にならずゆっくりと味わいたいという意見も見られました。

スパークリングワインで特別な仲間たちと乾杯したいという気持ちもあるのかもしれませんね。

◆夏にはスパークリングワインが似合う場面がいっぱい!

二位以下には、海辺・プールサイド、BBQ・キャンプ、そして夏祭り・花火大会、最後に天体観測という順で並びました。

・スパークリングワインといえば、夏に海外のリゾートホテルの海辺で夜景をみながら、乾杯したい。(40代/女性/自由業・フリーランス)
・焼きたての肉とスパークリングワインの相性は最高で、いつもこの組み合わせです。(30代/女性/会社員)
・夜空にはじける花火と、しゅわっとはじけるスパークリングワインがよく合うと思います。(40代/女性/パートアルバイト)
・静かで落ち着いた環境で美しい星を見るので、スパークリングワインを飲むなら、ビールと違って、静かで落ち着いたなかで美しいものを眺めながらロマンチックに飲みたいから。(40代/女性/その他専門職)

回答者によってイメージするシチュエーションが異なるようです。

それでもスパークリングワインはお洒落でリッチな場面がよく似合いますよね。
海辺の夜景や夜空の花火、満点の星空など夜をイメージする人も多かったです。

またお肉との相性が良いという理由でバーベキューを選んだ人もいます。
いずれもスパークリングワインの味と魅力を高めてくれる理想的なシチュエーションです。

大勢の仲間とワイワイしたいならビールとなりそうですが、スパークリングワインとなるとどうやらスペシャルなイメージが先行しそうですね。

◆イメージがどんどん膨らむスパークリングワインの凄さ!

スパークリングワインの魅力がさらに高まるアンケート結果になりました。

夏に飲みたいシチュエーションを質問しましたが、誰もが理想的なスパークリングワインの楽しみ方を持っているようです。
それぞれの回答者のこだわりが強いのは、スパークリングワインと聞くだけでイメージが膨らむからでしょう。夏はとにかくアルコールを楽しむ機会が増える季節です。

それでもスパークリングワインを飲むときはしっかりと雰囲気を作り出し、意気な演出を入れることで一味も二味も変わってくるでしょう。

今年の夏は一度くらいスパークリングワインを味わう夜があっても良いですよね。
仲の良い友人を誘ってパーティーはいかがでしょう。

調査地域:全国
調査対象:年齢不問・男女
調査期間:2016年7月12日〜24日
調査方法:インターネット調査
有効回答数:100サンプル

■どんな夏のシチュエーションでも飲める!おすすめの本格派ノンアルコールワイン
メーカーはベルギーのNEOBULLES(ネオブュル)社。ベルギー大使館推奨。

アルコールワインを醸造後、独自の脱アルコール製法(低温低圧環境で蒸留)で仕上げた本格的な味わいで残存アルコール度数0.0%のノンアルコールワイン。

アルコールワインと同じ製造方法で、出来上がったワインからアルコール成分を除去するという特殊な技術でつくられているため、従来のようなジュースなどを混ぜ合わせる、ワインの味わいに似せたものではなく、アルコールを抜いた“ありのままの”ワインといえます。

ノンアルコール・スパークリングワインは、「デュク・ドゥ・モンターニュ(白)」と「デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ」の2種類を発売。ノンアルコール・スティルワインは、「ヴィンテンス・シャルドネ(白)」と「ヴィンテンス・メルロー(赤)」の2種類を発売しております。

[画像3: http://prtimes.jp/i/15308/71/resize/d15308-71-461803-3.jpg ]

商品画像はノンアルコール・スパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」
ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコール・スパークリングワイン。

アルコールワインと同様にお料理と一緒に美味しく楽しめますので、お食事や乾杯などのシーンはもちろん、アルコールを控える休肝日などにもご利用いただけます。また、お酒が飲めない方、アルコールが飲めない妊娠・授乳中の方やドライバーの方にもオススメの商品で、是非皆様も「デュク・ドゥ・モンターニュ」を体験していただけますと幸いです。

■WEBマガジン(オウンドメディア)『MELLOW(メロウ)』 毎週3〜4回ほど情報更新
URL:http://wine-mellow.com
1.革新的な製法によりノンアルコールワインがお食事と一緒に楽しめる特長があることから、「オリジナルレシピ」や「グルメガイド」をご紹介。もちろん、アルコールワインでもお楽しみいただけます。
2.美容ライターや著名人などがライフスタイルにおける(意外な!?)飲用シーンをご紹介。
3.ワインエキスパートやソムリエによるワインの豆知識、アンケート発表、エンタメ動画など配信。

MELLOW(英語)の語意:[酒が]芳醇な、[人が](経験を積んで)円熟した、[口語](酒を飲んで)陽気な・一杯機嫌の。語尾のLOWは、「low calorie wine」のイメージ醸成も兼ねております。

ノンアルコールワインの特長である芳醇な味、WEBマガジンを通じてのワインに関する円熟な経験を疑似体験、皆様が陽気な気分になる情報発信を目指していく意味をタイトルに込めております。

※20歳以上の方向けに開発された商品です。

■会社概要
株式会社湘南貿易は、「人々と感動を共有したい」という基本姿勢のもと、基軸の軟包材関連機械の輸出入のほか、ワインの輸入、リサイクル関連ビジネスを手がけています。

会社名 :株式会社湘南貿易
本社住所 : 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-15-1 東武横浜第2ビル5階
創業 : 1997年1月17日
資本金 : 1,120万円
従業員数 : 36名(エレマ・ジャパン株式会社含む)
代表者 : 代表取締役社長 橋本 則夫
URL : http://www.shonantrading.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る