【SaaS事業者向け】The Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践ハンドブック
[24/07/31]
提供元:PRTIMES
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2024年7月最新版 成功事例付きの導入実践編
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96454/71/96454-71-a84221d0302d3e00b2db3702616dbf89-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、SaaS事業者向けにThe Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編ハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと
■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CRFC80lfxG4 ]
番組概要
番組名:注目のゲストを招き、キャリア・事業・ビジョンを聞き出す番組「& TALK」
動画内容:「商談を科学的アプローチで解析 いま注目の大学発ベンチャー」をテーマに、起業経緯や私たちが目指す世界、そしてリリースから1年で150社以上に導入いただいているコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」の基本情報、機能・特徴を実画面を使用して当社代表の新納よりご紹介します。新人がトップセールスの成果を超えたパーソルプロセス&テクノロジー様の具体的な導入事例についてもご紹介します。
視聴URL:https://youtu.be/CRFC80lfxG4
【Front Agent】秒速でトップ営業になる方法/OJTはもう古い/商談をAIで解析/ 下積みや経験は必要なし/新人がトップセールスを超えた/国際特許のAI商談解析ツール
【SaaS事業者向け】
The Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編
1. はじめに
SaaS企業に代表されるThe Model型組織において、コネクテッドセールス・プラットフォームの導入事例をもとに、お客様への伴走支援を通して得たベストプラクティスをハンドブックにまとめた「The Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編」を公開しました。
2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。マーケティングからインサイドセールス、フィールドセールスそしてカスタマーサクセスと、The Model型の組織運用に欠かせないSFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。
3. コネクテッドセールス・プラットフォームの活用について
(1)この資料で解決する課題
・営業の現場を管理するためにSFA/CMSツールを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・記録は残っているものの有効に活用できてない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、上司は正確な分析ができない
(2)想定する読者:
・Salesforceを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
・リードからパイプライン、そして顧客と一貫した管理体制を模索されている方
・商談記録を活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSFA/CRM運用の最前線を知りたい方
(3)記事の一部抜粋:
・個人とチーム、部署をシームレスに連携し、記録をもとにSEOのように統計化、勝ち筋を捉えることが可能に。
・部署、ツール間で分断されていた全情報が自動記録&連携。情報のバトンが自動化されることで、営業コストが大幅削減!
・お客様とのあらゆる接点が自動記録され全フェーズが可視化!成功ノウハウが見える化され、営業チーム全体で売り上げアップ!
4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴いダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、業務に役立てていただければ幸いです。
資料ダウンロードリンク
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2407-saas-ai/
ユミーは、皆様の業務効率化とビジネスの成長をサポートするために、これからも様々な情報提供を続けてまいります。ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Front Agent(R)とは
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録がkintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロに。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用。商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。サービスリリースからたった6ヶ月でサイボウズパートナー評価制度にて2つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
当社が提供する、会話を通じて人とAIが協業する商談アシストプラットフォーム「Front Agent(R)」はサイボウズの公認ツールに認定されています。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96454/71/96454-71-a84221d0302d3e00b2db3702616dbf89-1200x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、SaaS事業者向けにThe Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編ハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと
■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=CRFC80lfxG4 ]
番組概要
番組名:注目のゲストを招き、キャリア・事業・ビジョンを聞き出す番組「& TALK」
動画内容:「商談を科学的アプローチで解析 いま注目の大学発ベンチャー」をテーマに、起業経緯や私たちが目指す世界、そしてリリースから1年で150社以上に導入いただいているコネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」の基本情報、機能・特徴を実画面を使用して当社代表の新納よりご紹介します。新人がトップセールスの成果を超えたパーソルプロセス&テクノロジー様の具体的な導入事例についてもご紹介します。
視聴URL:https://youtu.be/CRFC80lfxG4
【Front Agent】秒速でトップ営業になる方法/OJTはもう古い/商談をAIで解析/ 下積みや経験は必要なし/新人がトップセールスを超えた/国際特許のAI商談解析ツール
【SaaS事業者向け】
The Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編
1. はじめに
SaaS企業に代表されるThe Model型組織において、コネクテッドセールス・プラットフォームの導入事例をもとに、お客様への伴走支援を通して得たベストプラクティスをハンドブックにまとめた「The Model型組織におけるコネクテッドセールス・プラットフォーム導入の実践編」を公開しました。
2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。マーケティングからインサイドセールス、フィールドセールスそしてカスタマーサクセスと、The Model型の組織運用に欠かせないSFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。
3. コネクテッドセールス・プラットフォームの活用について
(1)この資料で解決する課題
・営業の現場を管理するためにSFA/CMSツールを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・記録は残っているものの有効に活用できてない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、上司は正確な分析ができない
(2)想定する読者:
・Salesforceを活用した商談記録や顧客管理に苦労している方
・リードからパイプライン、そして顧客と一貫した管理体制を模索されている方
・商談記録を活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSFA/CRM運用の最前線を知りたい方
(3)記事の一部抜粋:
・個人とチーム、部署をシームレスに連携し、記録をもとにSEOのように統計化、勝ち筋を捉えることが可能に。
・部署、ツール間で分断されていた全情報が自動記録&連携。情報のバトンが自動化されることで、営業コストが大幅削減!
・お客様とのあらゆる接点が自動記録され全フェーズが可視化!成功ノウハウが見える化され、営業チーム全体で売り上げアップ!
4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴いダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、業務に役立てていただければ幸いです。
資料ダウンロードリンク
https://frontagent.umeecorp.com/whitepaper/2407-saas-ai/
ユミーは、皆様の業務効率化とビジネスの成長をサポートするために、これからも様々な情報提供を続けてまいります。ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Front Agent(R)とは
新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォームです。Web会議・電話・対面の会話からAI議事録がkintoneやsalesforceなどCRMへの報告作業をゼロに。リアルタイムに会話を具体的にレコメンドするAI技術や話者心理分析、会話文脈の可視化するディープインサイトエンジンを活用。商談アシストAIが勝ち筋を解析し、営業組織に行動変容をもたらします。サービスリリースからたった6ヶ月でサイボウズパートナー評価制度にて2つ星を獲得。
<会社概要>
会社名:Umee Technologies株式会社
代表者:代表取締役社長 新納 弘崇
URL :https://umeecorp.com/
所在地:東京都調布市調布ヶ丘1-5-1 国立大学法人電気通信大学内
設立:2019年5月
サービスサイト:https://frontagent.umeecorp.com/
事業内容:「話術の視覚インストール時代」の実現をミッションに掲げ、会話から人の心理傾向を解析するDeep Insight Engine(TM) の研究開発を通じてソリューションを提供する国立大学法人 電気通信大学認定スタートアップです。
当社が提供する、会話を通じて人とAIが協業する商談アシストプラットフォーム「Front Agent(R)」はサイボウズの公認ツールに認定されています。