お花のサブスク「ブルーミー」JILL STUARTとコラボレーション、国際女性デーを記念し限定商品を発売
[23/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ーブルーミーオンラインストア、LINEギフトにて1月31日から予約販売開始ー
花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」https://bloomeelife.com/(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、3月8日の国際女性デーを記念し、株式会社TSI(東京都港区 代表取締役社長:下地 毅)が展開するアパレルブランド「JILL STUART」とコラボレーションした限定商品の予約販売を、ブルーミーオンラインストアおよびLINEギフトにて2023年1月31日(火)より開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-c7e5db99a1328fd5216e-0.png ]
コラボレーションのきっかけ
このたび国際女性デーを記念し、「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」、「SDGs(持続可能な開発目標)推進」を目指し、コラボレーションをしました。
ブルーミーは、『ユーザーさんの、うれしいを創る』をミッションに掲げるサブスクリプションサービスで、10万世帯以上に利用されています。その約8割が女性会員であり、特に20代〜40代の女性に多く利用されています。
JILL STUARTは、”現代女性を勇気づけ、一歩を踏み出すきっかけを提供したい”という思いから『今日よりも華やかな明日のために』というブランドパーパスを掲げています。
ともに、掲げるミッションに込めた想いに共感し、このたびのコラボレーションに至りました。
コラボレーションの内容
今回のコラボレーションでは、国際女性デーのシンボルである「愛や幸福を呼ぶ花ミモザ」をモチーフにし、「多忙な日々を送る女性の生活にささやかな華やかさをプラスし、普段頑張っている自分へのご褒美として元気がもらえる」というテーマの元、共同で商品を企画しました。
商品は、ミモザのブーケとJILL STUARTオリジナルのミモザ柄スカーフをセットし、数量限定で販売します。
※ブーケの内容は、入荷状況によって変更になる場合がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-d3142fa306dfa57edba0-1.jpg ]
〈商品概要〉
・商品名:bloomee with JILL STUART 国際女性デー限定セット(ミモザブーケ)
・価格:3,200円(税込) ※送料無料(配送不可エリア:離島)
・セット内容:
1.JILL STUART 国際女性デー記念 ミモザスカーフ1枚 (55×55cm 素材:ポリエステルツイル)
2.W/J スペシャルレター
3.ミモザブーケ(お花・グリーン合わせて4本程度,高さ18〜25cm程度)
※ブーケの内容は、入荷状況によって変更になる場合がございます。
・予約販売場所:
1.ブルーミーオンラインストア
URL:https://bloomeelife.com/presents/step1.261?plan_id=551
2.LINEギフト
URL:https://mall.line.me/sb/bloomee/7063919
※予約販売は2023年1月31日(火)からとなります。2月下旬〜3月上旬を目途に順次発送を予定しておりますが、販売場所ごとで発送に関する詳細が異なるため、詳しくは各ページをご確認ください。
※コラボレーションは第2弾まで予定しており、第2弾の内容は2月15日に公開するオンラインストア(下記URL)よりご確認ください。
URL:https://bloomeelife.com/presents/step1.261?plan_id=552
・JILL STUARTについて
ニューヨーク出身のファッションデザイナー「ジル・スチュアート」によって1993年に発表されたブランドです。1997年に日本進出、2008年には姉妹ブランドである「JILL by JILL STUART」を発売し、現在全国にJILL STUART13店舗、JILL by JILL STUART20店舗を展開しています。
今後のブランドコラボーションについて
今後もブルーミーは、会員様やより多くの方に、お花の魅力や毎日のちょっとした楽しみをお届けする取り組みとして、ブランドコラボレーションを積極的に行ってまいります。
〈コラボレーションに関するお問い合わせ先〉
ユーザーライク株式会社 PRチーム
pr@userlike.jp
ブルーミーの仕組み
ブルーミーはサブスクリプションサービスだからこそ、事前に必要な分だけお花を仕入れることができます。全国の提携花屋、市場や生産者と協力することで、売れ残りなどのロスを減らし、日本中のサスティナブルな花消費に貢献して参ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-3ceb8f34654f4851aa2c-2.jpg ]
「ブルーミー規格」について
花には茎の長さなどの「規格」が存在し、品目や地域ごとに基準が定められています。品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなるものがあります。サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-acf11a9af0537744fa11-3.jpg ]
2021年7月より、日本最大の花き市場である大田花きと提携を開始(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013638.html)その後、2022年3月より「京都生花」と提携(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000013638.html)し、現在買取本数は25万本を突破いたしました。
サービス概要
https://bloomeelife.com/
「ブルーミー」は10万世帯以上が利用する、日本初・最大級(※)の花のサブスクリプションサービスです。全国の提携生花店と自社拠点から、週変わりで季節の花をポストにお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)
会社概要
https://userlike.jp/
2014年9月に設立。会員数10万世帯を突破する日本初・最大級(※)のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。
※2022年 ESP総研調べ
花のサブスクリプションサービス「ブルーミー(bloomee)」https://bloomeelife.com/(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、3月8日の国際女性デーを記念し、株式会社TSI(東京都港区 代表取締役社長:下地 毅)が展開するアパレルブランド「JILL STUART」とコラボレーションした限定商品の予約販売を、ブルーミーオンラインストアおよびLINEギフトにて2023年1月31日(火)より開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-c7e5db99a1328fd5216e-0.png ]
コラボレーションのきっかけ
このたび国際女性デーを記念し、「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」、「SDGs(持続可能な開発目標)推進」を目指し、コラボレーションをしました。
ブルーミーは、『ユーザーさんの、うれしいを創る』をミッションに掲げるサブスクリプションサービスで、10万世帯以上に利用されています。その約8割が女性会員であり、特に20代〜40代の女性に多く利用されています。
JILL STUARTは、”現代女性を勇気づけ、一歩を踏み出すきっかけを提供したい”という思いから『今日よりも華やかな明日のために』というブランドパーパスを掲げています。
ともに、掲げるミッションに込めた想いに共感し、このたびのコラボレーションに至りました。
コラボレーションの内容
今回のコラボレーションでは、国際女性デーのシンボルである「愛や幸福を呼ぶ花ミモザ」をモチーフにし、「多忙な日々を送る女性の生活にささやかな華やかさをプラスし、普段頑張っている自分へのご褒美として元気がもらえる」というテーマの元、共同で商品を企画しました。
商品は、ミモザのブーケとJILL STUARTオリジナルのミモザ柄スカーフをセットし、数量限定で販売します。
※ブーケの内容は、入荷状況によって変更になる場合がございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-d3142fa306dfa57edba0-1.jpg ]
〈商品概要〉
・商品名:bloomee with JILL STUART 国際女性デー限定セット(ミモザブーケ)
・価格:3,200円(税込) ※送料無料(配送不可エリア:離島)
・セット内容:
1.JILL STUART 国際女性デー記念 ミモザスカーフ1枚 (55×55cm 素材:ポリエステルツイル)
2.W/J スペシャルレター
3.ミモザブーケ(お花・グリーン合わせて4本程度,高さ18〜25cm程度)
※ブーケの内容は、入荷状況によって変更になる場合がございます。
・予約販売場所:
1.ブルーミーオンラインストア
URL:https://bloomeelife.com/presents/step1.261?plan_id=551
2.LINEギフト
URL:https://mall.line.me/sb/bloomee/7063919
※予約販売は2023年1月31日(火)からとなります。2月下旬〜3月上旬を目途に順次発送を予定しておりますが、販売場所ごとで発送に関する詳細が異なるため、詳しくは各ページをご確認ください。
※コラボレーションは第2弾まで予定しており、第2弾の内容は2月15日に公開するオンラインストア(下記URL)よりご確認ください。
URL:https://bloomeelife.com/presents/step1.261?plan_id=552
・JILL STUARTについて
ニューヨーク出身のファッションデザイナー「ジル・スチュアート」によって1993年に発表されたブランドです。1997年に日本進出、2008年には姉妹ブランドである「JILL by JILL STUART」を発売し、現在全国にJILL STUART13店舗、JILL by JILL STUART20店舗を展開しています。
今後のブランドコラボーションについて
今後もブルーミーは、会員様やより多くの方に、お花の魅力や毎日のちょっとした楽しみをお届けする取り組みとして、ブランドコラボレーションを積極的に行ってまいります。
〈コラボレーションに関するお問い合わせ先〉
ユーザーライク株式会社 PRチーム
pr@userlike.jp
ブルーミーの仕組み
ブルーミーはサブスクリプションサービスだからこそ、事前に必要な分だけお花を仕入れることができます。全国の提携花屋、市場や生産者と協力することで、売れ残りなどのロスを減らし、日本中のサスティナブルな花消費に貢献して参ります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-3ceb8f34654f4851aa2c-2.jpg ]
「ブルーミー規格」について
花には茎の長さなどの「規格」が存在し、品目や地域ごとに基準が定められています。品質が良好でも規格外と判断され、価値がつきにくくなるものがあります。サービス独自規格「ブルーミー規格」は、規格外の花も含め適性価格で独自に買い付けしているお花です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13638/72/resize/d13638-72-acf11a9af0537744fa11-3.jpg ]
2021年7月より、日本最大の花き市場である大田花きと提携を開始(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000013638.html)その後、2022年3月より「京都生花」と提携(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000013638.html)し、現在買取本数は25万本を突破いたしました。
サービス概要
https://bloomeelife.com/
「ブルーミー」は10万世帯以上が利用する、日本初・最大級(※)の花のサブスクリプションサービスです。全国の提携生花店と自社拠点から、週変わりで季節の花をポストにお届けしています。プランは550円・880円・1,980円の3種類(送料別)
会社概要
https://userlike.jp/
2014年9月に設立。会員数10万世帯を突破する日本初・最大級(※)のお花のサブスク「ブルーミー」を軸として事業を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。
※2022年 ESP総研調べ