LOHACO、「お客様累計500万人感謝祭」を本日から開催
[18/08/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜お客様への感謝の気持ちを込めた、お得なポイントキャンペーン!〜
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」は、本日8月1日0時より、「お客様累計500万人感謝祭」を開始いたしました。(https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/)
LOHACOは、2012年10月15日のサービススタートから順調にお客様のご支持を獲得し、今月第2週にはついに累計のお客様数が500万人に達する見込みです。(※Yahoo! ショッピング店ご利用のお客様は含みません)
今後も、より多くのお客様の「くらしをかるくする」お手伝いができるよう、商品やサービスを進化させてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-389537-2.jpg ]
■「お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン
すべてのお客様への感謝の気持ちを込めて、LOHACOをいつもご利用いただいている方にも、初めてご利用いただく方にも、お得なポイントアップとポイントプレゼントをご用意いたします。
<「お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン概要>
詳細URL:https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/
期間:2018年8月1日 0時から8月7日 23:59まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-573074-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-615251-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-353190-4.jpg ]
■LOHACOはますます便利に進化しています!
〜マーケットプレイスのストア数は108店、ブランドアウトレットも90ブランドに〜
[画像5: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-112431-5.jpg ]
マーケットプレイスには、人気ブランドのバッグ、ファッション雑貨、キッチン用品、家電、インテリアから食品まで幅広いストアが続々オープン。ストア数は108店になり、LOHACOでのお買いものがますます便利になっています。(https://lohaco.jp/brand/)
また、ブランドアウトレットも90ブランドにまで拡大し、続々登場するお得な商品のラインナップは、お客様に大変人気がございます。
(https://lohaco.jp/outlet/outlet_list/)
〜「Happy On Time」エリア拡大、東京14区・大阪9区に〜
[画像6: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-202867-0.jpg ]
1時間単位で受け取り時間を指定できる受け取りサービス「Happy On Time」は2018年7月に豊島区、北区、板橋区が対象エリアに加わり、東京都の14区、大阪府大阪市の9区が対象になりました。30分単位のお届時間のお知らせや10分前通知に加え、置き場所指定配送やダンボール回収などの便利な機能もあり、多くのお客様にご利用いただいています。(https://lohaco.jp/event/happy_on_time/)
〜チャットボット「マナミさん」はすべてのエンジンを 「IBM Watson(R)」に〜
[画像7: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-807372-1.jpg ]
お客様からのお問い合わせに「Watson」(人工知能)(※1)を活用しチャット形式で回答する “マナミさん”は、2018年3月に、サイト内のお問合せだけではなく、LINE版マナミさんにも「Watson」をベースとした対話システム「バーチャルエージェント(R)」(※2)を導入し、さらに回答の精度があがり、お客様から大変ご好評をいただいております。
また、マナミさんにより親しみをもっていただけるよう、2018年5月にはマナミさん LINEスタンプ第2弾をリリース、LINE上でのお客様との会話に活用しています。
※1:「IBM Watson」は、膨大なデータを理解し、大規模に学習し、目的を持って推論し、人と自然に係わりあうAI Platformです。
※2: りらいあコミュニケーションズ株式会社(以下「りらいあコミュニケーションズ」)が提供するバーチャルエージェントは、2つのIBM Watson APIをハイブリットに組み合わせた管理プラットフォーム です。りらいあコミュニケーションズは、ソフトバンクが提供する「IBM Watsonエコシステムプログラム」にテクノロジーパートナーとして参画しています。エコシステムとは、IBM Watsonのコグニティブ・サービスに関わる付加価値サー ビスを提供する仕組みのことです。
■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018年5月期)を達成し、また、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。変更されることがございますのであらかじめご了承ください。
アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」は、本日8月1日0時より、「お客様累計500万人感謝祭」を開始いたしました。(https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/)
LOHACOは、2012年10月15日のサービススタートから順調にお客様のご支持を獲得し、今月第2週にはついに累計のお客様数が500万人に達する見込みです。(※Yahoo! ショッピング店ご利用のお客様は含みません)
今後も、より多くのお客様の「くらしをかるくする」お手伝いができるよう、商品やサービスを進化させてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-389537-2.jpg ]
■「お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン
すべてのお客様への感謝の気持ちを込めて、LOHACOをいつもご利用いただいている方にも、初めてご利用いただく方にも、お得なポイントアップとポイントプレゼントをご用意いたします。
<「お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン概要>
詳細URL:https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/
期間:2018年8月1日 0時から8月7日 23:59まで
[画像2: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-573074-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-615251-6.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-353190-4.jpg ]
■LOHACOはますます便利に進化しています!
〜マーケットプレイスのストア数は108店、ブランドアウトレットも90ブランドに〜
[画像5: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-112431-5.jpg ]
マーケットプレイスには、人気ブランドのバッグ、ファッション雑貨、キッチン用品、家電、インテリアから食品まで幅広いストアが続々オープン。ストア数は108店になり、LOHACOでのお買いものがますます便利になっています。(https://lohaco.jp/brand/)
また、ブランドアウトレットも90ブランドにまで拡大し、続々登場するお得な商品のラインナップは、お客様に大変人気がございます。
(https://lohaco.jp/outlet/outlet_list/)
〜「Happy On Time」エリア拡大、東京14区・大阪9区に〜
[画像6: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-202867-0.jpg ]
1時間単位で受け取り時間を指定できる受け取りサービス「Happy On Time」は2018年7月に豊島区、北区、板橋区が対象エリアに加わり、東京都の14区、大阪府大阪市の9区が対象になりました。30分単位のお届時間のお知らせや10分前通知に加え、置き場所指定配送やダンボール回収などの便利な機能もあり、多くのお客様にご利用いただいています。(https://lohaco.jp/event/happy_on_time/)
〜チャットボット「マナミさん」はすべてのエンジンを 「IBM Watson(R)」に〜
[画像7: https://prtimes.jp/i/21550/72/resize/d21550-72-807372-1.jpg ]
お客様からのお問い合わせに「Watson」(人工知能)(※1)を活用しチャット形式で回答する “マナミさん”は、2018年3月に、サイト内のお問合せだけではなく、LINE版マナミさんにも「Watson」をベースとした対話システム「バーチャルエージェント(R)」(※2)を導入し、さらに回答の精度があがり、お客様から大変ご好評をいただいております。
また、マナミさんにより親しみをもっていただけるよう、2018年5月にはマナミさん LINEスタンプ第2弾をリリース、LINE上でのお客様との会話に活用しています。
※1:「IBM Watson」は、膨大なデータを理解し、大規模に学習し、目的を持って推論し、人と自然に係わりあうAI Platformです。
※2: りらいあコミュニケーションズ株式会社(以下「りらいあコミュニケーションズ」)が提供するバーチャルエージェントは、2つのIBM Watson APIをハイブリットに組み合わせた管理プラットフォーム です。りらいあコミュニケーションズは、ソフトバンクが提供する「IBM Watsonエコシステムプログラム」にテクノロジーパートナーとして参画しています。エコシステムとは、IBM Watsonのコグニティブ・サービスに関わる付加価値サー ビスを提供する仕組みのことです。
■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018年5月期)を達成し、また、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。
※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。変更されることがございますのであらかじめご了承ください。