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【リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の実態】「リード獲得」「受注獲得」「事業全体の売上目標」全てにおいて、約8割が年間目標を達成 8割以上が「調査の活用が目標達成に繋がった」と回答

〜75.3%が、継続して2023年度も調査を実施する予定あり〜

 国内最速級のリサーチPR「リサピー(R)?」(https://research-pr.jp/material)を運営する株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、2022年度リサーチを実施した BtoBベンチャー企業のマーケティング担当者101名を対象に、リサーチ活用企業のマーケティング目標達成実態調査を実施いたしましたので、お知らせいたします。




▼本配信の調査結果資料をダウンロードする:https://ideatech.jp/download/045/?utm_source=pr_230227


調査サマリー


[画像1: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-ce348d1b32829ea34225-7.png ]




調査概要

調査概要:リサーチ活用企業のマーケティング目標達成実態調査
調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー(R)?」の企画によるインターネット調査
調査期間:2023年2月21日〜同年2月24日
有効回答:2022年度リサーチを実施した BtoBベンチャー企業のマーケティング担当者101名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません。

≪利用条件≫
1 情報の出典元として「リサピー(R)?」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://research-pr.jp/


調査結果の全容を知りたい方はこちら:https://ideatech.jp/download/045/?utm_source=pr_230227

〈調査の内容〉
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の2022年度の「リード獲得目標」に対する達成度
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の2022年度の「受注獲得目標」に対する達成度
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の2022年度の「事業全体の売上目標」に対する達成度
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の2022年度に行ったコンテンツマーケティングの内容
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の年間の調査本数
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の調査結果を活用したチャネル
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業のマーケティング担当者の、n数100以上の調査PRやマーケティング活用などを目的とした調査実施に関する検討実態
・「調査の活用が2022年度の目標達成に繋がった」と感じる度合い
・リサーチ活用のBtoBベンチャー企業の2023年度における、調査実施への意欲

調査結果の全容が知りたい方は、下記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。
https://ideatech.jp/download/045/?utm_source=pr_230227

※以下に、調査結果の一部を公開いたします。


2022年度の「リード獲得目標」、82.1%が達成

 「Q1.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「リード獲得目標」に対する達成度について教えてください。」(n=101)と質問したところ、「110%〜119%」が27.7%、「120%〜129%」が19.8%という回答となりました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-011a80aba30650daf2f5-4.jpg ]

・100%未満:3.0%
・100%〜109%:11.9%
・110%〜119%:27.7%
・120%〜129%:19.8%
・130%〜139%:10.9%
・140%〜149%:3.0%
・150%〜199%:9.0%
・200%以上:0.0%
・リード獲得目標は設定されていなかった:9.9%
・わからない/答えられない:5.0%


2022年度の「受注獲得目標」、84.1%が達成

 「Q2.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「受注獲得目標」に対する達成度について教えてください。」(n=101)と質問したところ、「110%〜119%」が26.7%、「100%〜109%」が14.9%という回答となりました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-72f7b7bcb2e70041d5a5-6.jpg ]

・100%未満:2.0%
・100%〜109%:14.9%
・110%〜119%:26.7%
・120%〜129%:12.9%
・130%〜139%:11.9%
・140%〜149%:5.0%
・150%〜199%:11.0%
・200%以上:2.0%
・受注獲得目標は設定されていなかった:11.9%
・わからない/答えられない:2.0%


2022年度の「事業全体の売上目標」、84.1%が達成

 「Q3.勤め先の企業で設定されている、あなたの2022年度の「事業全体の売上目標」に対する達成度について教えてください。」(n=101)と質問したところ、「110%〜119%」が24.8%、「120%〜129%」が22.8%という回答となりました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-71d84baa29afc67ef267-5.jpg ]

・100%未満:5.0%
・100%〜109%:12.9%
・110%〜119%:24.8%
・120%〜129%:22.8%
・130%〜139%:12.9%
・140%〜149%:5.0%
・150%〜199%:6.0%
・200%以上:0.0%
・事業全体の売上目標は設定されていなかった:6.9%
・わからない/答えられない:4.0%


86.1%が「調査の活用が2022年度の目標達成に繋がった」と回答

 「Q7.あなたは、調査の活用が2022年度の目標達成に繋がったと感じますか。」(n=101)と質問したところ、「非常に思う」が28.7%、「少し思う」が57.4%という回答となりました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-f87b815bb382c13fe66a-3.jpg ]

・非常に思う:28.7%
・少し思う:57.4%
・あまり思わない:11.9%
・全く思わない:2.0%


75.3%が、2023年度も調査を実施する予定

 「Q8.あなたの企業では、2023年度も調査を実施する予定ですか。」(n=101)と質問したところ、「実施する」が75.3%、「実施しない」が15.8%という回答となりました。

[画像6: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-bbe4f267df8b20e0865f-2.jpg ]

・実施する:75.3%
・実施しない:15.8%
・分からない/答えられない:8.9%

https://ideatech.jp/download/045/?utm_source=pr_230227
調査結果の全容が知りたい方は、上記リンクより資料をダウンロードいただけますと幸いです。


コンスタントなコンテンツ制作・配信にも!クイックにアンケート調査ができる『リサピー(R)?』


[画像7: https://prtimes.jp/i/45863/72/resize/d45863-72-292e6559c3d398a40e2b-1.png ]

完全依頼型リサーチPR『リサピー(R)?』は、クイックに裏付けを取り、リサーチ結果をPRするワンストップサービスです。
n=100から調査データを取るため、スピードが早く、値段もお手頃。10営業日(*企画確定後の当社作業日数)からPRやコンテンツマーケティングへの活用が可能です。

『リサピー(R)?』公式サイト|https://research-pr.jp
『リサピー(R)?』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー(R)?』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp

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https://research-pr.jp/posts/sc-220113
・調査リリースの書き方を工夫してPR効果を最大化!事例からわかりやすく解説
https://research-pr.jp/posts/sc-220115


会社概要

会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:PRコンサルティングサービス、リサーチPR「リサピー(R)?」事業、レポートPR「レポピー(R)?」事業
URL  :https://ideatech.jp
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