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激動のマーケティング5.0の時代、カギは“ファン創造”!特別ゲストによる新たなコミュニケーション設計の成功例をご紹介。タナベ経営「マーケティングイノベーションフォーラム」

2022年3月3日(木)14:00〜16:30 無料ウェビナーにて開催

日本の経営コンサルティングのパイオニアである株式会社タナベ経営(本社:大阪市淀川区・東京都千代田区、代表取締役社長:若松 孝彦)は、2022年3月3日(木)14:00〜16:30に無料ウェビナー「マーケティングイノベーションフォーラム」を開催いたします。特設サイト:https://tanabekeiei.hmup.jp/marketing_forum_0303




[画像1: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-1fd63e524e9cb383c2c2-8.jpg ]

 消費の場がオンラインに移行し、顧客の購買行動や情報収集方法が激変している中、マーケティングの在り方も常に変化し続けています。
 しかし、消費者は従来とまったく違うものを買い始めたわけでも、売れ筋商品の色やサイズなどの傾向が変わったわけでもありません。従来のオフラインチャネルに加え、オンラインチャネルの発達により、企業と顧客、そして顧客同士がダイレクトに繋がれるこの時代。企業はミッション・ビジョンを実現したいという企業の思いを消費者に強く伝え、自社のファンを創る必要があります。
 “ファンを創る”マーケティングのカギは、ブランディング、マーケティング、セールスが一丸となり、顧客との“コミュニケーションモデル”を新たに創造することです。

 本フォーラムでは、特別ゲストとして株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ EPICレコードジャパン 第三制作部 部長 梶 望 氏、株式会社横浜DeNAベイスターズ 執行役員 ビジネス統括本部長 林 裕幸 氏のお二方をお招きし、先進的なマーケティング活動で顧客とのコミュニケーションモデルを新たに創造し、ファンを増やし続けていくための具体的な成功例や、2社のマーケティング戦略についてご講演いただきます。また、企画制作・管理運営・物流までのトータルプロデュースや、顧客創造に向けた“Webとリアルを融合した集客プロモーション”コンサルティング等、多数実績のあるタナベ経営のコンサルタントによる講演も行います。
 激動のマーケティング5.0の時代、ロイヤルカスタマーを創造するためのコミュニケーション設計を学ぶ機会としてご活用いただけますと幸いです。

■ゲスト企業
[画像2: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-3b9f6bcd58664bef66e2-1.jpg ]

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ
EPICレコードジャパン 第三制作部 部長 梶 望 氏
1971年静岡県生まれ。中央大学理工学部卒業。1996年、東芝EMI入社。2017年、宇多田ヒカルのレーベル移籍に伴い、ソニー・ミュージックレーベルズに入社。 現在は宇多田ヒカル、いきものがかりを中心としたレーベル業務の他、世界ゆるミュージック協会など新規事業も兼務。

[画像3: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-4953d5b2d629f973a1bb-4.jpg ]

株式会社 横浜DeNAベイスターズ
執行役員 ビジネス統括本部長 林 裕幸 氏
大学卒業後、外資IT企業にてコンサルティング事業に従事し、2013年に横浜DeNAベイスターズ入社。入社後はマーケティング戦略立案や新規事業開発などを中心に取り組む。経営・IT戦略部部長、ブランド統括本部本部長等を経て、2020年12月より執行役員ビジネス統括本部長。(現任)

■タナベ経営 登壇社員
[画像4: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-707a123051b3675a061c-5.jpg ]


株式会社タナベ経営 執行役員
マーケティングコンサルティング本部 松岡 彩
独自の手法で、デザイン性の高いオリジナルのプレミアムグッズの製作を支援。企画制作・管理運営・物流までをトータルプロデュースする。常に課題と向き合い、ブランドイメージ・認知向上、売上拡大に繋がる提案を得意とする。

[画像5: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-f2460eff0a5bb367a052-6.jpg ]


株式会社タナベ経営 執行役員
マーケティングコンサルティング本部 庄田 順一
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた“Webとリアルを融合した集客プロモーション”コンサルティングにより、売り上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から実行・運営までトータルサポート。


■お申込み特典:マルチポーチ
[画像6: https://prtimes.jp/i/58707/72/resize/d58707-72-e3dab8cf80f316cbf676-7.png ]

 テレワークでもオフィスでも人気の販促ツールサンプルを、当日までのお申し込みの方にプレゼントいたします。数量に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

※特典の内容は変更になる場合がございます
※色はお選びいただけません
※お申込み特典は、3月中旬を目途に順次発送予定です




「マーケティングイノベーションフォーラム」開催概要


■開催日時:2022年3月3日(木)14:00〜16:30
■受講方法:Zoomによるライブ配信(オンラインセミナー)
■参加費:無料
■申込方法:下記特設サイトの申込フォームよりお申込みください。
https://tanabekeiei.hmup.jp/marketing_forum_0303
■申込期限:2022年3月2日(水)12:00まで         
■注意事項
・ご来場は不要です。
・リアルタイム配信です。
・通信料はお客様のご負担となります。
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
・一般参加者様の録音・録画・写真撮影等はご遠慮願います。
・同業者様のお申し込みは、ご遠慮いただいております。
■プログラム
・14:00〜14:05 開会のあいさつ・オリエンテーション
・14:05〜14:25 「『ファンを創り続けるコミュニケーションモデル』新しい時代のコミュニケーション設計を学ぶ」
-タナベ経営 執行役員 マーケティングコンサルティング本部 松岡 彩
・14:25〜15:05 ゲスト講演「ベイスターズのマーケティング戦略」
-株式会社横浜DeNAベイスターズ 執行役員 ビジネス統括本部長 林 裕幸 氏
・15:05〜15:15 休憩
・15:15〜16:05 ゲスト講演「コミュニティマーケティング戦略から見える新たな顧客接点攻略のポイントとは」
-株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ 第3レーベルグループ EPICレコードジャパン 第三制作部 部長 梶 望 氏
・16:05〜16:25 「これからのコミュニケーション戦略とまとめ」
-タナベ経営 執行役員 マーケティングコンサルティング本部 庄田 順一
・16:25〜16:30 閉会のあいさつ・ご案内




株式会社タナベ経営 概要


■タナベ経営について
タナベ経営は、1957年(昭和32年)に創業し、今年創業65年を迎える日本の経営コンサルティングのパイオニアです。「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念のもと、「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」の創造をミッションとしています。
グループで560名を超えるプロフェッショナル人材を擁し、「経営者・リーダーのパートナー」として大企業から中堅企業まで約10,000社の支援実績があり、その中には上場企業や業界ナンバーワン企業、地域の優良企業も多数含まれます。
コンサルティングスタイルとしては、クライアント企業の課題に合わせて「ドメイン(業種・事業領域)×ファンクション(経営機能)×リージョン(全国10地域)」の3つの観点から、複数名のコンサルタントを選定してチームを組成する「チームコンサルティング」を推進しています。

・ドメイン(業種・事業領域)
食品(製造・流通・外食)、建設(建設・インフラ・住宅・不動産)、サプライチェーン(製造・流通卸・物流)、ライフ&サービス(小売・BtoBサービス・BtoCサービス)、行政・公共サービス

・ファンクション(経営機能)
ビジネスモデル(中長期ビジョン・事業ポートフォリオ戦略・ブランディング戦略等)、コーポレートファイナンス(ホールディングス・事業承継・グループ経営等)、BPR、HR(組織戦略・人事戦略・FCCアカデミー(企業内大学)設立・人材採用等)、DX、M&A、マーケティング・プロモーション

・リージョン(全国10地域)
札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、金沢、大阪、広島、福岡、那覇

All for the Client-すべてはクライアントのために」という徹底したクライアント中心主義のもと、企業の戦略デザイン(上流工程)から現場における実装・実行支援(中流〜下流工程)まで、一気通貫で支援できるコンサルティング・バリューチェーンの構築を目指しています。

■We are Business Doctors
――日本で、経営コンサルティングがはじまった。
「私が勤めていた会社が倒産した」これは創業者 田辺 昇一の原体験。
会社がつぶれるということは、働く社員が路頭に迷い、取引先にも大きな迷惑をかける。どんなに規模が小さくとも、すべての企業には命がある。田辺 昇一は、企業を救う医師「Business Doctor」として企業とともにその命を守っていこうと決心しました。
「会社はつぶれるようにできている」「この国には企業を救う仕事が必要だ」この思いから、1957年10月16日に「田辺経営相談所」を創業。日本の経営コンサルティングのパイオニアとして60年以上、その精神と使命は脈々と受け継がれ、「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」を創造する活動へと続いています。
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