マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS) Office 2013バージョン試験開始
[14/02/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
330万人が受験しているマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)を実施・運営する株式会社オデッセイ コミュニケーションズ(東京都千代田区 代表取締役社長:出張勝也)は、2014年2月6日より、Microsoft(R) Office 2013アプリケーションの、ワードとエクセルに対応した「ワード 2013」と「エクセル 2013」のスペシャリスト(一般)レベルの試験を開始します。
■ マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
累計受験者数が330万人を突破した人気の資格です。企業で使われているワード、エクセル、パワーポイントなどを使いこなすスキルは、業界や職種を問わず“仕事に役立つ実務能力”として様々な企業で求められています。採用いただいた企業においては、「事務処理が速く、正確になった」、「より説得力のある資料が作成できるようになった」と資格取得の効果を実感していただいております。一方、履歴書に書ける資格として、学生や再就職を目指す方の取得も増えています。
MOS公式サイト:http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
■ 試験概要
【出題形式】コンピュータを使った実技試験(CBT試験)
【試験時間】50分
【受験料】9,800円(税別)
■ MOS 2013の特徴
MOS 2013は試験の出題形式、画面構成がMOS 2010と比べ変更されました。
詳細については、MOS公式サイト「MOS 2013の特徴について」をご覧ください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/outline/mos2013/overview.html
※その他の科目のスケジュールも公式サイトにて順次ご案内します。
■ 株式会社 オデッセイ コミュニケーションズについて
「すべての人々へ、ITを」を掲げ、MOSをはじめ、IC3(アイシースリー)、VBAエキスパート、マイクロソフト テクノロジー アソシエイト(MTA)、アドビ認定アソシエイト(ACA)といった各種IT資格試験の実施・運営を行っています。その他、自社オリジナルの試験配信システムOdyssey CBTを使った資格試験の運営(コンタクトセンター検定試験、Rails技術者認定試験 等)、ITスキルの向上をサポートするaoten(アオテン)やmoug(モーグ)といったウェブサイトを運営しています。
http://www.odyssey-com.co.jp/index.html
■ 本件に関するお問い合せ
株式会社オデッセイ コミュニケーションズ カスタマーサービス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
TEL. 03-5293-1881(受付時間 平日10:00〜18:00)Eメール mail@odyssey-com.co.jp
■ マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
累計受験者数が330万人を突破した人気の資格です。企業で使われているワード、エクセル、パワーポイントなどを使いこなすスキルは、業界や職種を問わず“仕事に役立つ実務能力”として様々な企業で求められています。採用いただいた企業においては、「事務処理が速く、正確になった」、「より説得力のある資料が作成できるようになった」と資格取得の効果を実感していただいております。一方、履歴書に書ける資格として、学生や再就職を目指す方の取得も増えています。
MOS公式サイト:http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
■ 試験概要
【出題形式】コンピュータを使った実技試験(CBT試験)
【試験時間】50分
【受験料】9,800円(税別)
■ MOS 2013の特徴
MOS 2013は試験の出題形式、画面構成がMOS 2010と比べ変更されました。
詳細については、MOS公式サイト「MOS 2013の特徴について」をご覧ください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/outline/mos2013/overview.html
※その他の科目のスケジュールも公式サイトにて順次ご案内します。
■ 株式会社 オデッセイ コミュニケーションズについて
「すべての人々へ、ITを」を掲げ、MOSをはじめ、IC3(アイシースリー)、VBAエキスパート、マイクロソフト テクノロジー アソシエイト(MTA)、アドビ認定アソシエイト(ACA)といった各種IT資格試験の実施・運営を行っています。その他、自社オリジナルの試験配信システムOdyssey CBTを使った資格試験の運営(コンタクトセンター検定試験、Rails技術者認定試験 等)、ITスキルの向上をサポートするaoten(アオテン)やmoug(モーグ)といったウェブサイトを運営しています。
http://www.odyssey-com.co.jp/index.html
■ 本件に関するお問い合せ
株式会社オデッセイ コミュニケーションズ カスタマーサービス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
TEL. 03-5293-1881(受付時間 平日10:00〜18:00)Eメール mail@odyssey-com.co.jp