NAVER、「ケータイ@nifty」に検索エンジンを提供
[10/10/04]
提供元:PRTIMES
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NAVER、「ケータイ@nifty」に検索エンジンを提供
携帯端末向けポータルサイトへの提供第一弾
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、本日より、携帯電話向けポータルサイト「ケータイ@nifty」に、NAVERの検索エンジンを提供開始いたしましたので、お知らせいたします。
■ケータイ@nifty
http://k.nifty.com
NAVERでは、ウェブ・画像・ブログなど各分野別検索を横断的に提供する「統合検索」や、ユーザー同士で検索結果を共有・集約していく"参加型検索"「NAVERまとめ」など、独自性の高いサービスをPC・携帯端末向けに提供しています。
これまで、PC向けポータルサイト「livedoor」、「BIGLOBE」(画像検索のみ)に検索エンジンを提供しておりましたが、この度、携帯電話向けポータルサイトでは初となる「ケータイ@nifty」への提供も開始。モバイルユーザーに対しても、利便性の高い検索サービスを提供して参ります。
■「ケータイ@nifty」に提供する検索エンジン:
統合検索、ウェブ検索、画像検索、ブログ検索、まとめ検索
※「統合検索」では、各分野別検索結果が一覧で参照可能。さらに、人物名など画像検索ニーズが高いキーワードに対しては、自動的に画像検索結果を上部に表示するなど、検索キーワード応じて最適な検索結果を入手することができます。
ネイバージャパンでは、今回も引き続き他のポータルサイトやインターネットサービスに対して検索エンジンの提供を推進していくことにより、利用機会の拡大を図ってまいります。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■ネイバージャパン株式会社について http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、独自のユーザー・インターフェースによる「画像検索」、マイクロブログ「pick」など多彩なサービスを展開し、サービス開始1年で月間ユニークユーザー数約580万人(※2010年6月時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。
※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136278 )でも確認できます。
携帯端末向けポータルサイトへの提供第一弾
インターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」( http://www.naver.jp )を運営するネイバージャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:森川亮、以下ネイバージャパン)は、本日より、携帯電話向けポータルサイト「ケータイ@nifty」に、NAVERの検索エンジンを提供開始いたしましたので、お知らせいたします。
■ケータイ@nifty
http://k.nifty.com
NAVERでは、ウェブ・画像・ブログなど各分野別検索を横断的に提供する「統合検索」や、ユーザー同士で検索結果を共有・集約していく"参加型検索"「NAVERまとめ」など、独自性の高いサービスをPC・携帯端末向けに提供しています。
これまで、PC向けポータルサイト「livedoor」、「BIGLOBE」(画像検索のみ)に検索エンジンを提供しておりましたが、この度、携帯電話向けポータルサイトでは初となる「ケータイ@nifty」への提供も開始。モバイルユーザーに対しても、利便性の高い検索サービスを提供して参ります。
■「ケータイ@nifty」に提供する検索エンジン:
統合検索、ウェブ検索、画像検索、ブログ検索、まとめ検索
※「統合検索」では、各分野別検索結果が一覧で参照可能。さらに、人物名など画像検索ニーズが高いキーワードに対しては、自動的に画像検索結果を上部に表示するなど、検索キーワード応じて最適な検索結果を入手することができます。
ネイバージャパンでは、今回も引き続き他のポータルサイトやインターネットサービスに対して検索エンジンの提供を推進していくことにより、利用機会の拡大を図ってまいります。
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■ネイバージャパン株式会社について http://corp.naver.jp/
ネイバージャパン株式会社は、世界第五位の検索ポータル「NAVER.com」を運営するNHN Corporationの日本現地法人です。日本では、「探しあう検索」をコンセプトに2009年7月1日より検索サービス「NAVER」を開始。ユーザー参加型検索「NAVERまとめ」、独自のユーザー・インターフェースによる「画像検索」、マイクロブログ「pick」など多彩なサービスを展開し、サービス開始1年で月間ユニークユーザー数約580万人(※2010年6月時点/自社調べ)を越えるソーシャル・サーチへと成長しています。
※本報道資料はネイバージャパン企業サイト( http://corp.naver.jp/press/press_detail?docId=10000000000000136278 )でも確認できます。