このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

医薬部外品の化粧品についてのアンケート結果

医薬部外品の化粧品のイメージ 1位「安心できる品質」2位「成分が良い」3位「優れた製品」、医薬部外品の化粧品を買ったことある 56%、医薬部外品オーガニック化粧品を知らなかった 68%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原吉晃)が、医薬部外品の化粧品についてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。




2015年5月21日〜23日 Web にて、1002名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. 医薬部外品の化粧品のイメージは?」という質問に対し、1位「安心できる品質のイメージ」51%(513名)、2位「成分が良いイメージ」19%(193名)、3位「優れた製品のイメージ」18%(181名)という結果になりました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5370/73/resize/d5370-73-305086-0.jpg ]



「Q2. 医薬部外品の化粧品を買ったことがある?」という質問に対し、「はい」56%(562名)、「いいえ」27%(268名)、「わからない」17%(172名)という結果になりました。

[画像2: http://prtimes.jp/i/5370/73/resize/d5370-73-790549-1.jpg ]



「Q3. オーガニックでも医薬部外品の化粧品があるのを知っていた?」という質問に対し、「いいえ」68%(678名)、「はい」26%(259名)、「わからない」6%(65名)という結果になりました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/5370/73/resize/d5370-73-111284-2.jpg ]



オーガニックの医薬部外品があるのを知っている人が少ないという結果となりましたが、オーガニックの医薬部外品の化粧品は、「肌にやさしい」イメージという声が多くあがりました。

■アンケート概要 
詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=422
サンプル数:女性 1002名 
調査方法:Web アンケート 
調査期間:2015年5月21日〜23日

チャントアチャームより 2015年7月1日に、酵素成分パパイン*1とハーブの力で、必要なうるおいはキープしながら、皮脂を分解して汚れを落とす洗顔料の1回分のパウダーが7包入り、さらに泡立てネットが付いたお得な限定品「薬用アクネ パウダーウォッシュ 限定トライアルセット」を発売します。オーガニック スキンケアではめずらしい医薬部外品として、カンゾウ根から抽出した有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合。大人ニキビの主な原因の「古い角質の蓄積」と「肌の乾燥」の対策を考えて作られたシリーズです。ニキビの原因となる肌の汚れや毛穴のつまりをやさしく落とします。*1洗浄成分

[画像4: http://prtimes.jp/i/5370/73/resize/d5370-73-165956-4.jpg ]



商品名: 薬用アクネ パウダーウォッシュ 限定トライアルセット
価格: 500円(税抜)

チャントアチャームは、天然のハーブを中心にすべて自然の恵みから生まれた、素肌をすこやかに導くスキンケアブランド。化学成分をオールカットし*2、土からこだわった自社農場で無農薬栽培*3により育った天然ハーブを使用して、素肌を自然な美しさへと導きます。*2鉱物油・パラベン・シリコン・石油系界面活性剤・タール系色素・合成香料不使用 *3化学農薬を使用せず、有機JAS規定の許容農薬に則り植物を栽培

[画像5: http://prtimes.jp/i/5370/73/resize/d5370-73-325315-3.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る