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ヴァリューズ&ネットイヤーグループがB2B商材の購買行動を徹底解説!カスタマージャーニーを実行動から捉えるマーケティングセミナーを7月17日に東京・銀座で無料開催




ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本 秀幸)と、デジタル時代の企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:石黒 不二代)は、BtoB商材におけるカスタマージャーニーマップ作成のポイントや使い方、そして具体的な購買行動の把握の仕方を解説するマーケティングセミナーを、2019年7月17日(水)に東京・銀座で無料開催いたします。

詳細・申込みURL: http://bit.ly/31wsTZx
[画像1: https://prtimes.jp/i/7396/73/resize/d7396-73-806090-0.jpg ]


企業活動であってもデジタルでコミュニケーションをとることが一般的となった昨今。企業の担当者は、BtoBマーケティングツールを用いてデジタルコミュニケーションを成立させ、業務効率・営業効率の改善を図ろうとしています。多くの企業では消費者向け(toC向け)の世界でデジタルマーケティングをおこなう際に必要なカスタマージャーニーマップ(※)を用い、それらツールの運用を開始しています。
しかし多くの場合、BtoB商材における具体的な購買行動を把握していないため、仮説や思いこみだけで意思決定をおこないがちです。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおけるカスタマージャーニーマップ作成のポイントや使い方、そしてBtoB商材における具体的な購買行動の把握の仕方をお伝えします。

(※)顧客がどのように行動して購買に至るのか、行動や心理を時系列に並べて可視化したもの


【こんな方におすすめ】
・デジタルマーケティングの担当者になったが、どこから手を付けていいかわからない方
・導入したMAツールや、SFAツールがうまく活用されていない方
・自社のWebサイトを営業に活用して、営業効率を上げたいと思っている方


【セミナー内容】
第一部 14:00〜14:30
BtoB商材におけるカスタマージャーニーマップの作り方と、その使い方
内容 :・BtoBデジタルマーケティングの現状
    ・カスタマージャーニーマップとは?
    ・BtoB向けカスタマージャーニーマップの作り方
    ・BtoB向けカスタマージャーニーマップの活用方法
    ・BtoB向けカスタマージャーニーマップ作成・活用時の課題
登壇者:ネットイヤーグループ株式会社 マーケティングクラウド事業部 五条 琴美


第二部 14:30〜15:10
行動ログデータから見るBtoB商材のカスタマージャーニー
内容 :・行動ログデータとは?
    ・行動ログデータを活用したBtoB商材のカスタマージャーニーの作り方
    ・事例紹介とマーケティング施策への活用方法
登壇者:株式会社ヴァリューズ ソリューション局 アシスタントマネジャー 宇都宮 匡


第三部 15:10〜15:20
BtoBデジタルマーケティングの成功率を上げる「業務整理・可視化支援サービス」のご紹介
内容 :・「業務整理・可視化支援サービス」とは?
    ・こんなお悩みを抱えている方におすすめです
登壇者:ネットイヤーグループ株式会社 マーケティングクラウド事業部 チームマネージャー 神田 卓哉

質疑応答・アンケート記入 15:20〜15:40
※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。


【登壇者紹介】
■ネットイヤーグループ株式会社 マーケティングクラウド事業部
プロジェクト推進部 Pardotコンサルタント 五条 琴美


[画像2: https://prtimes.jp/i/7396/73/resize/d7396-73-185507-1.jpg ]

ヒアリング内容に応じ、SFA/MAの世界で完結しないマーケティング支援を行うPardot部隊所属。
SalesCloud/Pardotを横断した運用の要望ヒアリング・設計・設定を主に担当。
担当者の範囲に応じWebサイト、ページ、メールの制作・制作支援も行うが、「ツールは担当者が使えてこそ」を理想とし、導入時のトレーニング、導入後に化石化したPardotの救済に日々勤しむ。


■株式会社ヴァリューズ ソリューション局
アシスタントマネジャー 宇都宮 匡
[画像3: https://prtimes.jp/i/7396/73/resize/d7396-73-223940-2.jpg ]

大阪府出身、関西学院大学大学院 数理科学研究科(森本ゼミ)を卒業。
新卒でヴァリューズに入社しデータアナリストとして大手広告代理店、不動産事業会社、求人メディアをはじめ、多様な業界のマーケティングリサーチを経験。最近ではWEB行動ログデータだけではなく、売上データや顧客データなどの分析・可視化を行っている。
趣味はロードバイクとスノーボード。


■ネットイヤーグループ株式会社 マーケティングクラウド事業部
チームマネージャー 神田 卓哉
[画像4: https://prtimes.jp/i/7396/73/resize/d7396-73-676581-3.jpg ]

「運用できる」をベースにしたB2Bデジタルマーケティングの支援を行う。
どんなに高価なツールを導入しても、業務の整理と可視化、そしてコンテンツ企画と作成は行ってくはくれないと、各地で強く主張。
ツールに使われずに、ツールを使いこなす。複雑なシナリオではなく、シンプルなシナリオこそが正義。がモットー。


【開催概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/7396/table/73_1.jpg ]



【株式会社ヴァリューズについて】
株式会社ヴァリューズは、マーケティングノウハウとIT先端技術を活用して、新たな市場価値の創造をサポートする、事業成長支援企業です。
25万人規模の一般インターネットユーザーの行動ログとデモグラフィック(属性)情報を活用した次世代マーケティング手法「VALUES eMark+」(ヴァリューズ イーマークプラス)サービス提供のほか、経営課題のコンサルティングから、課題解決、販売促進の支援まで、独自のノウハウとソリューションで多くの企業を支援しています。


【ネットイヤーグループ株式会社について(東証マザーズ:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。〜ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる。〜」をグループミッションとして、デジタル時代のマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツール・クラウド型オフィスツールの企画販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。


【会社概要】
■株式会社ヴァリューズ
所在地 : 東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F
代表者 : 代表取締役社長 辻本 秀幸
事業内容: 経営に関するコンサルティング及び成長支援事業
      インターネット行動ログ分析事業 (ビッグデータ解析事業)
      IT先端技術を駆使した”売れる仕組み”構築事業
設立  : 2009年9月30日
資本金 : 1億円
URL  : https://www.valuesccg.com/

■ネットイヤーグループ株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表者 : 代表取締役社長 兼 CEO 石黒 不二代
事業内容: ・コンサルティング
      ・デジタルコンテンツの企画制作
      ・システム開発
      ・マーケティングツールの企画販売
      ・データ解析・効果測定
      ・ソーシャルメディアマーケティング支援
設立  : 1999年7月7日
資本金 : 5億7,096万円(2018年3月31日現在)
URL  : https://www.netyear.net


【本セミナーに関するお問い合わせ先】
ネットイヤーグループ株式会社 佐野、太田
TEL  : 03-6369-0500(平日10:00〜17:00)
E-MAIL: mkg@netyear.net
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