フェイス 店内BGMに続き、カワサキモータース ショールームにライブコンテンツなど「音の体験」を提供
[18/02/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社フェイスは、株式会社カワサキモータースジャパンが期間限定でオープンしている「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」に、アーティストのライブを中心としたイベントコンテンツを提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7847/73/resize/d7847-73-861431-0.jpg ]
株式会社フェイス(代表取締役社長 平澤創、本社:京都府京都市、証券コード:4295 東証一部、以下:フェイス)は、株式会社カワサキモータースジャパン(代表取締役 寺西猛、本社:兵庫県明石市、以下:カワサキ)が期間限定でオープンしている「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」に、アーティストのライブを中心としたイベントコンテンツを提供いたします。
「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」では、カワサキのブランドショップ「カワサキプラザ」のコンセプトである、『五感で楽しむ空間づくり』に基づく最上級のおもてなしを体験することができます。
フェイスは、「カワサキプラザ」および「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」のオープン当初より、BGMサービス「Fans’ Shop BGM by FaRao PRO」を通して、五感のうちの「聴覚」、「音」による空間演出を手掛けています。
2月22日(木)、カワサキの世界観のひとつである“BLACK ELEGANCE”をテーマにレセプションパーティーが行われ、フェイス・グループ所属アーティストのI Don’t Like Mondays. がゲスト出演いたしました。これは1月12日のオープニングレセプションパーティーに引き続いてのコラボレーションです。
さらに、「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」の開催期間中、月に2回程度、ライブコンテンツなどの「音の体験」を提供いたします。すでにピアニスト、Naoyoshi Yanagawaやハンドパン奏者、久保田リョウヘイによるインストアライブが好評を博したほか、3月にはチェロ奏者、青月泰山の出演が予定されています。
イベントのスケジュールは「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」のホームページ内に随時アップされますので、ご期待ください。
また、同イベントでは、フェイスが展開しているアーティストサポートサービス「Fans’ Music」のシステムの一つである「MUSIC Connecting Card」を用いた、出演者の楽曲聴取のお持ち帰りプレゼントも実施しております。その他、フェイス・グループである日本コロムビア株式会社が、創業100年を超える歴史を通して所有する資産のうち、蓄音器の展示なども予定されており、多彩なサービス・コンテンツによる「音の体験」を提供してまいります。
■2月22日(木)に行われた、レセプションパーティー“BLACK ELEGANCE”のようす
[画像2: https://prtimes.jp/i/7847/73/resize/d7847-73-724493-1.jpg ]
・カワサキプラザ「感性動画」の上映
落ち着いた色調のインテリア、ジャズの音色、コーヒーのふくよかな味、アロマのほのかな香り、皮のなめらかな手触りなどが来る者の感性を刺激する、心地よく上質な空間をつくりあげる過程とこだわりを解説する「感性動画」が上映されました。
動画内では、「音」の面での演出を手掛けたFaRao PROのスタッフがインタビューに応え、感性工学に基づいたBGMの選曲プロセスについて説明しています。
・スペシャルゲスト、I Don’t Like Mondays. 登場
フェイス・グループ所属アーティスト、I Don’t Like Mondays. が登場し、ライブパフォーマンスとトークを披露しました。メンバー4名が、それぞれブラック、レッド、グリーン、グレーのレザーライダースジャケットを着用し、アコースティックセットで4曲を演奏、会場に華を添えました。
「常に音楽だけでない入口を用意し、自らのブランディングを行っている」という彼らは、「新しいモーターサイクルライフスタイルを提案し、挑戦し続けるカワサキさんからは刺激やインスピレーションを頂いている、一緒に面白いことをどんどんやっていきたい」、と語りました。
■カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋
<場所>
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
マーチエキュート神田万世橋 イベントスペース N5・N6・N7
<開催期間>
2018年1月13日(土)〜2018年6月30日(土)
<営業時間>
月〜土 11:00〜21:00 / 日・祝 11:00〜20:00
<今後のイベントスケジュール>
http://kmj.futureartist.net/diary?wid=63122
2018年3月10日 青月 泰山(あおつきたいざん) 出演予定
http://www.seigetusha.net/index.html
■Fans’ Musicについて https://music.fansone.jp/
アーティストとファンをより強固につなぐために必要なあらゆるサービスをワンストップで提供するプラットフォーム「Fans’」内の音楽販売サービス。アーティスト活動・プロモーション手法が多様化する現代の環境において、セルフ・ブランディング、セルフマーケティングを可能にします。
<Fans’オフィシャルサイト>
http://fansone.jp/
■FaRao PRO http://www.faraopro.jp/
FaRao PROは、インターネット配信によるBGMを中心とした店舗ソリューションサービスです。店舗などの多様化するニーズに対応する多彩な音楽チャンネルを用意。集中管理機能やタイマー機能、アナウンス等の差し込みができ、あらゆるシーンのさまざまな空間演出とブランディングをお手伝いします。
サイネージ機能や防犯カメラにも対応するセットトップボックスタイプや、取扱いの簡単な専用タブレットモデルの他、お手持ちのタブレットで使えるアプリ版「Fans Shop BGM by FaRao PRO」(iOS、Android)など、お客様の利用シーンに応じた展開を行っています。
<Fans’ Shop オフィシャルサイト>
https://shop.fansone.jp/index.html
■I Don’t Like Mondays.
Vo. 悠 (Yu) Gt. 兆志 (Choji) Ba. 謙二 (Kenji) Dr. 秋気 (Shuki)
2012年、表参道で結成。2014年、日本コロムビアよりメジャーデビュー。
略記は「IDLMs」、愛称は「アイドラ」。
ROCK・EDM・FUNK・ディスコミュージック・80’sをミックスさせた、世界水準のスタイリッシュなサウンドと、英語と日本語の絶妙なバランスで歌う独特な恋愛観で、“最先端のロックバンド”として評価されている。楽曲だけでなく、ライブ・ビジュアル・MVまでセルフプロデュースで手掛けるほか、セレクトショップブランド"RESTIR"と共同で立ち上げたファッションブランドを展開している。
■フェイス(東証一部 :証券コード 4295) http://www.faith.co.jp/
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化し*、日本発の新しい文化として世界約100ヵ国で定着させるなど、創業期よりコンテンツ流通のしくみ創りに取り組んでおります。「あるものを追うな。ないものを創れ。」の企業理念の下、日本コロムビアをはじめ流通プラットフォームに必要な機能を有するグループ各社を傘下とし、コア・コンピタンスである「音」を柱に、エンタテインメント、教育、ライフなどの分野でグローバルに事業を展開しております。今後もフェイス・グループは、音楽、映像の流通システムの構築、配信・販売にわたるソリューションを提供し、社会にとって価値ある市場・文化を創造してまいります。(*当社調べ)
※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7847/73/resize/d7847-73-861431-0.jpg ]
株式会社フェイス(代表取締役社長 平澤創、本社:京都府京都市、証券コード:4295 東証一部、以下:フェイス)は、株式会社カワサキモータースジャパン(代表取締役 寺西猛、本社:兵庫県明石市、以下:カワサキ)が期間限定でオープンしている「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」に、アーティストのライブを中心としたイベントコンテンツを提供いたします。
「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」では、カワサキのブランドショップ「カワサキプラザ」のコンセプトである、『五感で楽しむ空間づくり』に基づく最上級のおもてなしを体験することができます。
フェイスは、「カワサキプラザ」および「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」のオープン当初より、BGMサービス「Fans’ Shop BGM by FaRao PRO」を通して、五感のうちの「聴覚」、「音」による空間演出を手掛けています。
2月22日(木)、カワサキの世界観のひとつである“BLACK ELEGANCE”をテーマにレセプションパーティーが行われ、フェイス・グループ所属アーティストのI Don’t Like Mondays. がゲスト出演いたしました。これは1月12日のオープニングレセプションパーティーに引き続いてのコラボレーションです。
さらに、「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」の開催期間中、月に2回程度、ライブコンテンツなどの「音の体験」を提供いたします。すでにピアニスト、Naoyoshi Yanagawaやハンドパン奏者、久保田リョウヘイによるインストアライブが好評を博したほか、3月にはチェロ奏者、青月泰山の出演が予定されています。
イベントのスケジュールは「カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋」のホームページ内に随時アップされますので、ご期待ください。
また、同イベントでは、フェイスが展開しているアーティストサポートサービス「Fans’ Music」のシステムの一つである「MUSIC Connecting Card」を用いた、出演者の楽曲聴取のお持ち帰りプレゼントも実施しております。その他、フェイス・グループである日本コロムビア株式会社が、創業100年を超える歴史を通して所有する資産のうち、蓄音器の展示なども予定されており、多彩なサービス・コンテンツによる「音の体験」を提供してまいります。
■2月22日(木)に行われた、レセプションパーティー“BLACK ELEGANCE”のようす
[画像2: https://prtimes.jp/i/7847/73/resize/d7847-73-724493-1.jpg ]
・カワサキプラザ「感性動画」の上映
落ち着いた色調のインテリア、ジャズの音色、コーヒーのふくよかな味、アロマのほのかな香り、皮のなめらかな手触りなどが来る者の感性を刺激する、心地よく上質な空間をつくりあげる過程とこだわりを解説する「感性動画」が上映されました。
動画内では、「音」の面での演出を手掛けたFaRao PROのスタッフがインタビューに応え、感性工学に基づいたBGMの選曲プロセスについて説明しています。
・スペシャルゲスト、I Don’t Like Mondays. 登場
フェイス・グループ所属アーティスト、I Don’t Like Mondays. が登場し、ライブパフォーマンスとトークを披露しました。メンバー4名が、それぞれブラック、レッド、グリーン、グレーのレザーライダースジャケットを着用し、アコースティックセットで4曲を演奏、会場に華を添えました。
「常に音楽だけでない入口を用意し、自らのブランディングを行っている」という彼らは、「新しいモーターサイクルライフスタイルを提案し、挑戦し続けるカワサキさんからは刺激やインスピレーションを頂いている、一緒に面白いことをどんどんやっていきたい」、と語りました。
■カワサキショールーム マーチエキュート神田万世橋
<場所>
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
マーチエキュート神田万世橋 イベントスペース N5・N6・N7
<開催期間>
2018年1月13日(土)〜2018年6月30日(土)
<営業時間>
月〜土 11:00〜21:00 / 日・祝 11:00〜20:00
<今後のイベントスケジュール>
http://kmj.futureartist.net/diary?wid=63122
2018年3月10日 青月 泰山(あおつきたいざん) 出演予定
http://www.seigetusha.net/index.html
■Fans’ Musicについて https://music.fansone.jp/
アーティストとファンをより強固につなぐために必要なあらゆるサービスをワンストップで提供するプラットフォーム「Fans’」内の音楽販売サービス。アーティスト活動・プロモーション手法が多様化する現代の環境において、セルフ・ブランディング、セルフマーケティングを可能にします。
<Fans’オフィシャルサイト>
http://fansone.jp/
■FaRao PRO http://www.faraopro.jp/
FaRao PROは、インターネット配信によるBGMを中心とした店舗ソリューションサービスです。店舗などの多様化するニーズに対応する多彩な音楽チャンネルを用意。集中管理機能やタイマー機能、アナウンス等の差し込みができ、あらゆるシーンのさまざまな空間演出とブランディングをお手伝いします。
サイネージ機能や防犯カメラにも対応するセットトップボックスタイプや、取扱いの簡単な専用タブレットモデルの他、お手持ちのタブレットで使えるアプリ版「Fans Shop BGM by FaRao PRO」(iOS、Android)など、お客様の利用シーンに応じた展開を行っています。
<Fans’ Shop オフィシャルサイト>
https://shop.fansone.jp/index.html
■I Don’t Like Mondays.
Vo. 悠 (Yu) Gt. 兆志 (Choji) Ba. 謙二 (Kenji) Dr. 秋気 (Shuki)
2012年、表参道で結成。2014年、日本コロムビアよりメジャーデビュー。
略記は「IDLMs」、愛称は「アイドラ」。
ROCK・EDM・FUNK・ディスコミュージック・80’sをミックスさせた、世界水準のスタイリッシュなサウンドと、英語と日本語の絶妙なバランスで歌う独特な恋愛観で、“最先端のロックバンド”として評価されている。楽曲だけでなく、ライブ・ビジュアル・MVまでセルフプロデュースで手掛けるほか、セレクトショップブランド"RESTIR"と共同で立ち上げたファッションブランドを展開している。
■フェイス(東証一部 :証券コード 4295) http://www.faith.co.jp/
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化し*、日本発の新しい文化として世界約100ヵ国で定着させるなど、創業期よりコンテンツ流通のしくみ創りに取り組んでおります。「あるものを追うな。ないものを創れ。」の企業理念の下、日本コロムビアをはじめ流通プラットフォームに必要な機能を有するグループ各社を傘下とし、コア・コンピタンスである「音」を柱に、エンタテインメント、教育、ライフなどの分野でグローバルに事業を展開しております。今後もフェイス・グループは、音楽、映像の流通システムの構築、配信・販売にわたるソリューションを提供し、社会にとって価値ある市場・文化を創造してまいります。(*当社調べ)
※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。