カフェ・レストラン専門展示会「カフェレスジャパン2022」に出展
[22/07/06]
提供元:PRTIMES
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7月27日(水)〜29(金)東京ビックサイトにて開催
総合人材サービス、パーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、2022年7月27日(水)〜29日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のカフェ・レストラン専門展「CAFERES JAPAN(カフェレス ジャパン)2022」に出展します。
「POS+」のブースでは、セルフレジ/券売機やモバイルセルフオーダーなど、感染症対策はもちろん、省人化/業務効率化に有効な非対面・非接触サービスをご用意し、注文〜会計までのフローを分かりやすくご説明します。「お客様、スタッフに安心して店舗を利用してもらいたい」、「店舗の業務を効率化してコストを削減したい」とお考えの皆様、この機会にぜひ「POS+」のブースで実機をお試しください!
今後もポスタスは、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、サービス事業者様(飲食店・小売店・理美容店)の人材不足解消と生産性向上を支援してまいり ます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-82af8166bfb61560c928-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-0c09b647ae0e7fd3130a-1.png ]
<新型コロナウイルス感染症対策について>
「POS+」のブースでは、以下の内容を実施し、新型コロナウイルス感染防止に努めます。
関係者の出勤前検温・報告、名簿管理、マスク着用、手洗い、手指消毒の徹底
展示ブース各所にアルコール除菌液の設置
展示台・展示機材及び商談席のこまめな消毒
■「POS+」について
「POS+」は、ポスタスが展開するクラウド型モバイルPOSレジで、POSレジ機能をベースに店舗運営における あらゆる情報を一元化し、現場で働く人々の労働生産性の向上を支援することで、日本人が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。
■主な出展内容
[画像3: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-080b265ea69eb3e31341-0.jpg ]
・セルフレジ・券売機の両機能を持つ「POS+ selfregi(ポスタスセルフレジ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ selfregi」は、お客様自身でレジの画面を操作し、注文・ 会計を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文・会計業務の工数削減により省人化を実現します。また、一台でセルフレジ(事後精算)・券売機(事前会計)に切り替えて使うことができるため、ランチタイムとディナータイムで変化する店舗オペレーションにも柔軟に対応できます。
・お客様自身のスマホで注文が完結「POS+ self order(ポスタスセルフオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマホでQRコードを読み 取り、スマホ上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、顧客が店舗スタッフを呼び出さずとも追加注文が可能になり、店舗側の機会損失予防と顧客単価向上に貢献します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/56468/table/73_1_9f0ee9e125305361125e2aee57f05c8f.jpg ]
■ポスタス株式会社および「POS+」について < https://www.postas.co.jp/ >
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償POSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長 したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+
retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ time recorder」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。
■「PERSOL(パーソル)」について < https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、 転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。
総合人材サービス、パーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、2022年7月27日(水)〜29日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のカフェ・レストラン専門展「CAFERES JAPAN(カフェレス ジャパン)2022」に出展します。
「POS+」のブースでは、セルフレジ/券売機やモバイルセルフオーダーなど、感染症対策はもちろん、省人化/業務効率化に有効な非対面・非接触サービスをご用意し、注文〜会計までのフローを分かりやすくご説明します。「お客様、スタッフに安心して店舗を利用してもらいたい」、「店舗の業務を効率化してコストを削減したい」とお考えの皆様、この機会にぜひ「POS+」のブースで実機をお試しください!
今後もポスタスは、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じて、サービス事業者様(飲食店・小売店・理美容店)の人材不足解消と生産性向上を支援してまいり ます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-82af8166bfb61560c928-2.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-0c09b647ae0e7fd3130a-1.png ]
<新型コロナウイルス感染症対策について>
「POS+」のブースでは、以下の内容を実施し、新型コロナウイルス感染防止に努めます。
関係者の出勤前検温・報告、名簿管理、マスク着用、手洗い、手指消毒の徹底
展示ブース各所にアルコール除菌液の設置
展示台・展示機材及び商談席のこまめな消毒
■「POS+」について
「POS+」は、ポスタスが展開するクラウド型モバイルPOSレジで、POSレジ機能をベースに店舗運営における あらゆる情報を一元化し、現場で働く人々の労働生産性の向上を支援することで、日本人が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。
■主な出展内容
[画像3: https://prtimes.jp/i/56468/73/resize/d56468-73-080b265ea69eb3e31341-0.jpg ]
・セルフレジ・券売機の両機能を持つ「POS+ selfregi(ポスタスセルフレジ)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ selfregi」は、お客様自身でレジの画面を操作し、注文・ 会計を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文・会計業務の工数削減により省人化を実現します。また、一台でセルフレジ(事後精算)・券売機(事前会計)に切り替えて使うことができるため、ランチタイムとディナータイムで変化する店舗オペレーションにも柔軟に対応できます。
・お客様自身のスマホで注文が完結「POS+ self order(ポスタスセルフオーダー)」
「POS+ food」のオプションサービスである「POS+ self order」は、お客様自身のスマホでQRコードを読み 取り、スマホ上で注文を行っていただくサービスです。お客様とスタッフの対面・接触機会を低減することで、感染症のリスクを抑えるとともに、注文業務の工数削減により省人化を実現します。また、顧客が店舗スタッフを呼び出さずとも追加注文が可能になり、店舗側の機会損失予防と顧客単価向上に貢献します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/56468/table/73_1_9f0ee9e125305361125e2aee57f05c8f.jpg ]
■ポスタス株式会社および「POS+」について < https://www.postas.co.jp/ >
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償POSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長 したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。
「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって 利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+
retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSレジをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ time recorder」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。
■「PERSOL(パーソル)」について < https://www.persol-group.co.jp/ >
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、 転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。