ヒット商品を生み出す秘訣が聞ける!「図解で分かる ヒット商品の配色術」出版記念セミナーをデジタルハリウッドで開催
[09/01/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
--------------------------------------------------------------------
デジタルハリウッド監修
『図解で分かる ヒット商品の配色術』出版記念
著者2名による対談イベントを開催
杉山知之 × 南雲治嘉
デジタルハリウッド学校長 NPO日本カラーイメージ協会理事長
〜ヒット商品を生み出すヒケツ〜
開催日時:1月17日(土)13:30〜
会場:デジタルハリウッド東京本校
--------------------------------------------------------------------
ヒット商品を生み出す秘訣を知ることができる一冊「図解で分かる ヒット商品の配色術」。
出版を記念して、1月17日(土)13時30分よりデジタルハリウッド東京本校にて、著者の杉山
知之と南雲治嘉による対談セミナーを開催いたします。
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクールを運営するデジタルハリウッド株式会社
(本社:東京都千代田区、学校長:杉山知之)では、デジタルハリウッド監修『図解で分かる
ヒット商品配色術』(誠文堂新光社)の出版を記念して、著者の杉山知之(デジタルハリウッド
学校長)と南雲治嘉(NPO日本カラーイメージ協会理事長)の対談イベントをデジタルハリウッ
ド東京本校(御茶ノ水)にて開講いたします。今ヒットしている商品が「ヒットした理由」を、
時代性や配色といったこれまでにない切り口で解説します。
さらに配色のサイクルから、2009年にヒットするであろう商品を予想します。
つきましては、お忙しい中誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせのうえ、対談イベン
トを取材ならびに聴講いただけますようお願い申し上げます。
ご希望の方はEメールにてお申込みください。
(press@dhw.co.jp:デジタルハリウッド広報宛)
【イベント概要】
詳細 :http://school.dhw.co.jp/c/hit/
日程 :1月17日(土)13:30〜15:30
場所 :デジタルハリウッド東京本校
東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg.
(地図)http://dhw.weblogs.jp/_tokyo/guide/guide.html
(交通アクセス)「JR/御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口」 ・「丸ノ内線/御茶ノ水駅」 ・
「千代田線/新御茶ノ水駅」から徒歩2分。
定員 :80名(先着申し込み順)
お問合せ:0120-386-810
【講師紹介】
・杉山知之(すぎやま・ともゆき)
デジタルハリウッド学校長
デジタルハリウッド大学・大学院 学長
工学博士
1954年東京都生まれ。1979年日本大学大学院理工学研究科修了後、日本大学理工学部助手。
1987年よりMITメディア・ラボ客員研究員として3年間活動。1990年国際メディア研究財団・
主任研究員、1993年日本大学短期大学部専任講師を経て、1994年10月デジタルハリウッド
設立。
以来、クリエイターの育成、インターネットビジネスの発展に力を注いでいる。
デジハリ創立10周年となる2004年、開校当初からの念願であった、デジタルコンテンツ専門
の「デジタルハリウッド大学院(専門職)」を開学、日本初の株式会社による大学院となる。
同年11月、IT×英語&留学×クリエイティブを学ぶ「デジタルハリウッド大学」が文部科学
省より認可。学長に就任。2005年4月、東京・秋葉原に開学。
著書に『デジタル書斎の知的活用術』(岩波アクティブ新書)『ポストITは日本が勝つ!』
(アスキー出版)『デジタル・ストリーム・未来のリ・デザイニング』(NTT出版)
『クール・ジャパン 世界が買いたがる日本』(祥伝社)『クリエイター・スピリットとは
何か?』(ちくまプリマー新書)などがある。
・南雲治嘉(なぐも・はるよし)
デジタルハリウッド大学デジタルコミュニケーション学部教授
NPO 日本カラーイメージ協会理事長
グラフィックデザイナー・アートディレクター
1944年東京都生まれ。金沢美術工芸大学産業美術学科卒業。
1968年よりフリーグラフィックデザイナー。色彩の研究に着手。1990年株式会社ハルイメージ
を設立。1999年デジタルハリウッド講師。2005年デジタルハリウッド大学教授に就任。
デジタルハリウッド大学先端色彩研究室室長。東京都専門学校映像フェスティバル委員長。
公共の色彩を考える会審査委員。大学での担当は、デザイン概論、発想論、色彩論、グラフィ
ックゼミなど。デザイナーとして仕事をするかたわら、ベーシックデザインと色彩に関する
研究を進める。常用デザインと色彩生理学を提唱している。
著書は多岐にわたるが、『視覚表現』『常用デザイン』『チラシデザイン』『色彩戦略』
『カラーイメージチャート』『色彩デザイン』『和風カラーチャート』(以上グラフィック社)
『100の悩みに100のデザイン』(光文社)。2008年6月に発行した『色の新しい捉え方』
(光文社)は、色彩の新しい時代の到来を解説する書として注目を集めている。
●『図解で分かるヒット商品の配色術』のご案内
2008年8月に「日本カラーイメージ協会」を設立、「デジタル色彩検定」を立ち上げ同年11月
に第1回検定を実施するなど、色彩に関して精力的に研究・活動されている南雲治嘉教授によ
る、数々のヒット商品のヒットした理由を、これまでにない時代性や配色といった切り口で
解説した貴重な1冊になっています。
発売日: 2008年12月5日(金)
価格: 1,890円(税込)
単行本: 128ページ
監修:デジタルハリウッド
著者:杉山知之、南雲治嘉
出版社:誠文堂新光社
http://www.seibundo-shinkosha.net/
【当イベントに関するお問い合わせ先】
デジタルハリウッド東京本校 担当:原田
URL:http ://www.dhw.co.jp/tokyo /
Mail:tokyo@dhw.co.jp
TEL:0120-386-810
------------------------------------------------------
【当プレスリリースに関するお問い合わせ先】
デジタルハリウッド株式会社 広報戦略部 広報PRグループ:川村
Mail:press@dhw.co.jp
TEL:03-5281-9248
------------------------------------------------------
デジタルハリウッド監修
『図解で分かる ヒット商品の配色術』出版記念
著者2名による対談イベントを開催
杉山知之 × 南雲治嘉
デジタルハリウッド学校長 NPO日本カラーイメージ協会理事長
〜ヒット商品を生み出すヒケツ〜
開催日時:1月17日(土)13:30〜
会場:デジタルハリウッド東京本校
--------------------------------------------------------------------
ヒット商品を生み出す秘訣を知ることができる一冊「図解で分かる ヒット商品の配色術」。
出版を記念して、1月17日(土)13時30分よりデジタルハリウッド東京本校にて、著者の杉山
知之と南雲治嘉による対談セミナーを開催いたします。
IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクールを運営するデジタルハリウッド株式会社
(本社:東京都千代田区、学校長:杉山知之)では、デジタルハリウッド監修『図解で分かる
ヒット商品配色術』(誠文堂新光社)の出版を記念して、著者の杉山知之(デジタルハリウッド
学校長)と南雲治嘉(NPO日本カラーイメージ協会理事長)の対談イベントをデジタルハリウッ
ド東京本校(御茶ノ水)にて開講いたします。今ヒットしている商品が「ヒットした理由」を、
時代性や配色といったこれまでにない切り口で解説します。
さらに配色のサイクルから、2009年にヒットするであろう商品を予想します。
つきましては、お忙しい中誠に恐縮ではございますが、万障お繰り合わせのうえ、対談イベン
トを取材ならびに聴講いただけますようお願い申し上げます。
ご希望の方はEメールにてお申込みください。
(press@dhw.co.jp:デジタルハリウッド広報宛)
【イベント概要】
詳細 :http://school.dhw.co.jp/c/hit/
日程 :1月17日(土)13:30〜15:30
場所 :デジタルハリウッド東京本校
東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg.
(地図)http://dhw.weblogs.jp/_tokyo/guide/guide.html
(交通アクセス)「JR/御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口」 ・「丸ノ内線/御茶ノ水駅」 ・
「千代田線/新御茶ノ水駅」から徒歩2分。
定員 :80名(先着申し込み順)
お問合せ:0120-386-810
【講師紹介】
・杉山知之(すぎやま・ともゆき)
デジタルハリウッド学校長
デジタルハリウッド大学・大学院 学長
工学博士
1954年東京都生まれ。1979年日本大学大学院理工学研究科修了後、日本大学理工学部助手。
1987年よりMITメディア・ラボ客員研究員として3年間活動。1990年国際メディア研究財団・
主任研究員、1993年日本大学短期大学部専任講師を経て、1994年10月デジタルハリウッド
設立。
以来、クリエイターの育成、インターネットビジネスの発展に力を注いでいる。
デジハリ創立10周年となる2004年、開校当初からの念願であった、デジタルコンテンツ専門
の「デジタルハリウッド大学院(専門職)」を開学、日本初の株式会社による大学院となる。
同年11月、IT×英語&留学×クリエイティブを学ぶ「デジタルハリウッド大学」が文部科学
省より認可。学長に就任。2005年4月、東京・秋葉原に開学。
著書に『デジタル書斎の知的活用術』(岩波アクティブ新書)『ポストITは日本が勝つ!』
(アスキー出版)『デジタル・ストリーム・未来のリ・デザイニング』(NTT出版)
『クール・ジャパン 世界が買いたがる日本』(祥伝社)『クリエイター・スピリットとは
何か?』(ちくまプリマー新書)などがある。
・南雲治嘉(なぐも・はるよし)
デジタルハリウッド大学デジタルコミュニケーション学部教授
NPO 日本カラーイメージ協会理事長
グラフィックデザイナー・アートディレクター
1944年東京都生まれ。金沢美術工芸大学産業美術学科卒業。
1968年よりフリーグラフィックデザイナー。色彩の研究に着手。1990年株式会社ハルイメージ
を設立。1999年デジタルハリウッド講師。2005年デジタルハリウッド大学教授に就任。
デジタルハリウッド大学先端色彩研究室室長。東京都専門学校映像フェスティバル委員長。
公共の色彩を考える会審査委員。大学での担当は、デザイン概論、発想論、色彩論、グラフィ
ックゼミなど。デザイナーとして仕事をするかたわら、ベーシックデザインと色彩に関する
研究を進める。常用デザインと色彩生理学を提唱している。
著書は多岐にわたるが、『視覚表現』『常用デザイン』『チラシデザイン』『色彩戦略』
『カラーイメージチャート』『色彩デザイン』『和風カラーチャート』(以上グラフィック社)
『100の悩みに100のデザイン』(光文社)。2008年6月に発行した『色の新しい捉え方』
(光文社)は、色彩の新しい時代の到来を解説する書として注目を集めている。
●『図解で分かるヒット商品の配色術』のご案内
2008年8月に「日本カラーイメージ協会」を設立、「デジタル色彩検定」を立ち上げ同年11月
に第1回検定を実施するなど、色彩に関して精力的に研究・活動されている南雲治嘉教授によ
る、数々のヒット商品のヒットした理由を、これまでにない時代性や配色といった切り口で
解説した貴重な1冊になっています。
発売日: 2008年12月5日(金)
価格: 1,890円(税込)
単行本: 128ページ
監修:デジタルハリウッド
著者:杉山知之、南雲治嘉
出版社:誠文堂新光社
http://www.seibundo-shinkosha.net/
【当イベントに関するお問い合わせ先】
デジタルハリウッド東京本校 担当:原田
URL:http ://www.dhw.co.jp/tokyo /
Mail:tokyo@dhw.co.jp
TEL:0120-386-810
------------------------------------------------------
【当プレスリリースに関するお問い合わせ先】
デジタルハリウッド株式会社 広報戦略部 広報PRグループ:川村
Mail:press@dhw.co.jp
TEL:03-5281-9248
------------------------------------------------------