デジタルハーツがクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」を導入、情報蓄積の重要性が浸透し、ストック型の営業活動が可能に
[22/02/09]
提供元:PRTIMES
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株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357、以下「ジオコード」)が開発・提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」が、株式会社デジタルハーツ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:二宮 康真、東証一部上場の株式会社デジタルハーツホールディングス子会社、以下「デジタルハーツ」)に導入されたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-39f0ed963e860434af49-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは、個人の勘、経験、根性にたよる旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善するシステム。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6185/table/74_1_6d494970b4099096c93a80c0b46ce428.jpg ]
デジタルハーツが「ネクストSFA」を導入した背景と効果
デジタルハーツは、ソフトウェアの不具合を検出するシステムテストや、セキュリティなどの幅広いサービスを提供しています。高度デジタル社会を安心して楽しめるよう、QAエンジニアリング(Quality Assurance=品質保証)を通じて安全・高品質なサービス・製品の提供を支援する企業です。日々営業活動をするなかで、売上は以前使用していたSFAで、行動はExcelでそれぞれを並行して管理をしており、それがブラックボックス化し、必要な情報を適切に利用したアクションができていないことに課題を感じていました。
そこで、デジタルハーツではこの課題を解決するため、売上と行動が一元管理でき、営業活動に必要な情報を見える化することで適切なアクションができる「ネクストSFA」の導入を決定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-5783c662ef0aa62f0036-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-02d6372fa7e5ae52b719-2.png ]
「ネクストSFA」の導入によって、見込み顧客の管理がしっかりとできるようになり、月次の売上や着地見込みの的中率がアップ。属人的な管理ではなく、データとして見える化されたことで、各営業担当も顧客へ適切なフォローができるようになり、案件の取りこぼしがなくなりました。レポート機能では、売上数値がリアルタイムで反映されるため、経営層への報告もスムーズになりました。また、今まではExcelで行動管理をしていたため、次につながらないフロー型だった営業活動が、情報蓄積の重要性が浸透し、顧客との接点を積み上げるストック型の営業ができるようになりました。
【株式会社デジタルハーツについて】
社 名:株式会社デジタルハーツ
代表者:代表取締役社長 二宮 康真
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル 41階
設 立:2001年4月19日
資本金:2億7,600万円
事 業:総合デバック・テストサービス
セキュリティ事業
H P:https://www.digitalhearts.com/
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-981e81af2ad0bf441e30-3.png ]
「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド業務支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
◎Marketo(アドビ株式会社)
◎クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
◎Sansan(Sansan株式会社)
◎マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
◎LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
◎Chatwork(Chatwork株式会社)
◎Google 広告(Google合同会社)
◎Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/
デジタルハーツ様の導入事例は以下ページで詳しく紹介しています。
https://next-sfa.jp/cases/digitalhearts/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用代行などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Web上における集客から受注までの一連のプロセスすべてを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-d172f9a99c042754c774-4.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウド営業課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-39f0ed963e860434af49-0.png ]
※SFA(Sales Force Automation)とは、個人の勘、経験、根性にたよる旧来的なセールス活動を、科学的な観点で自動化、改善するシステム。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6185/table/74_1_6d494970b4099096c93a80c0b46ce428.jpg ]
デジタルハーツが「ネクストSFA」を導入した背景と効果
デジタルハーツは、ソフトウェアの不具合を検出するシステムテストや、セキュリティなどの幅広いサービスを提供しています。高度デジタル社会を安心して楽しめるよう、QAエンジニアリング(Quality Assurance=品質保証)を通じて安全・高品質なサービス・製品の提供を支援する企業です。日々営業活動をするなかで、売上は以前使用していたSFAで、行動はExcelでそれぞれを並行して管理をしており、それがブラックボックス化し、必要な情報を適切に利用したアクションができていないことに課題を感じていました。
そこで、デジタルハーツではこの課題を解決するため、売上と行動が一元管理でき、営業活動に必要な情報を見える化することで適切なアクションができる「ネクストSFA」の導入を決定しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-5783c662ef0aa62f0036-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-02d6372fa7e5ae52b719-2.png ]
「ネクストSFA」の導入によって、見込み顧客の管理がしっかりとできるようになり、月次の売上や着地見込みの的中率がアップ。属人的な管理ではなく、データとして見える化されたことで、各営業担当も顧客へ適切なフォローができるようになり、案件の取りこぼしがなくなりました。レポート機能では、売上数値がリアルタイムで反映されるため、経営層への報告もスムーズになりました。また、今まではExcelで行動管理をしていたため、次につながらないフロー型だった営業活動が、情報蓄積の重要性が浸透し、顧客との接点を積み上げるストック型の営業ができるようになりました。
【株式会社デジタルハーツについて】
社 名:株式会社デジタルハーツ
代表者:代表取締役社長 二宮 康真
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル 41階
設 立:2001年4月19日
資本金:2億7,600万円
事 業:総合デバック・テストサービス
セキュリティ事業
H P:https://www.digitalhearts.com/
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-981e81af2ad0bf441e30-3.png ]
「ネクストSFA」は、見込み顧客の情報から商談履歴、さらに案件成立後の顧客対応状況までの一連の営業プロセスを見える化して効率的な管理を可能にするクラウド業務支援ツールです。ユーザーにとっての見やすさと使いやすさを重視した設計で、短期間かつ低コストで容易に導入することができます。
また、利便性を向上させるため、これまで以下のようなツールと連携してきました。
◎Marketo(アドビ株式会社)
◎クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
◎Sansan(Sansan株式会社)
◎マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
◎LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
◎Chatwork(Chatwork株式会社)
◎Google 広告(Google合同会社)
◎Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
【ネクストSFA サービスサイト】https://next-sfa.jp/
デジタルハーツ様の導入事例は以下ページで詳しく紹介しています。
https://next-sfa.jp/cases/digitalhearts/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用代行などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Web上における集客から受注までの一連のプロセスすべてを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6185/74/resize/d6185-74-d172f9a99c042754c774-4.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証JASDAQ:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億4,878万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウド営業課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335