このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「オプション取引×ポイント運用」を体験した会員アンケート結果

初体験者が81%の中、楽しかったが75%!期間中130回取引した人や、元手を14倍以上増やした人も!

ポイント運用サービスを提供するSTOCK POINT 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 土屋 清美、以下「STOCK POINT」)は、2023年5月16日から8月15日の3か月間、株式会社大阪取引所と行った日経225オプション取引をポイント運用で体験するキャンペーンに参加した会員を対象に、オプション取引に関するアンケート調査を実施しました。
 “オプション取引は初めて”という会員が多い中、期間中に130回も取引した人がいれば、元手を14倍以上も増やした人もいて、会員のポテンシャルの高さは底知れず、今後が楽しみな結果となりました。

 また、参加者の90%が「今後もこのようなキャンペーンの開催を希望する」と回答しており、日経225オプションの次回開催のみならず、仮想通過やアジア・欧州の外国株式などもポイント運用で体験し興味をもって頂ける機会を増やして行ければと思っています。




 
[画像1: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-6c279a2d2edb0d986865-0.png ]



調査概要
実施時期  : 2023 年8 月 9日(水)〜8月 15日(火)
調査方法  : Web アンケートツール「SurveyMonkey」
調査対象者 : オプション取引応援キャンペーン参加者
有効回答数 : 600


調査結果トピックス
・ キャンペーン参加者の81%が、オプション取引初体験
しかし、19%が既に先物・オプション取引の「経験あり」にも驚き!
・キャンペーンを体験して、75%の人が「楽しかった」と回答
・キャンペーンをきっかけに、56%の人がオプション取引に興味あり
・今後もキャンペーンを期待する声が90%


「オプション取引×ポイント運用」を体験した会員アンケート結果

◆先物・オプション取引の経験有無
参加者の81%がオプション取引初体験!
[画像2: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-235c9cfac1aa04cb498e-0.png ]


◆オプション取引を体験してみてどうだったか?
体験してみて「楽しかった」が75%
[画像3: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-7b5eeef66e66219fe3dd-0.png ]


◆取引開始時に比べてポイントはどうなったか?
「大幅に増加した」の中には、元手が14倍以上になった人も!
[画像4: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-c0621c27e213df17488f-1.png ]


◆キャンペーンをきっかけに、実際にオプション取引をしてみたか?
キャンペーンをきっかけに、オプション取引に興味を持った人が56%
[画像5: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-14bbfe3cf564b7ed1c5f-4.png ]


◆期間中の取引回数(N=784)
平均1~2回が50%以上を占める中、130回取引した強者も!
[画像6: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-1a2bd4583005b699c380-5.png ]


◆今後もオプション取引に関するイベント開催を希望するか?
今後もイベント開催を希望するが90%
[画像7: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-53ee20364fd57a0dba0f-6.png ]



 今回は、日頃株式投資をしている人でもちょっと馴染みの薄い、日経225オプション取引をポイント運用で体験頂くキャンペーンを先着1,000名限定で実施致しました。
参加者の8割以上がオプション取引初体験の中、全体の5割を超える方がオプション取引に興味を持ち、取引をしてみたいと感じて頂けたのは、ポイント運用だったからこその安心感もあったのではないかと思います。
今後も、より多くの方に STOCK POINT のポイント運用を楽しんでいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。



[画像8: https://prtimes.jp/i/23540/74/resize/d23540-74-c8228bc8a99ed39b5300-7.jpg ]



◇STOCK POINT株式会社について
私たちは、"生活と投資がつながり、人と社会が結び付き発展するインフラサービスになる"をミッションに掲げ、企業の株価と連動してポイントが増減する『株価連動型ポイント運用システム』を開発し、「投資体験」や「株主体験」ができるユニークなサービスを提供しています。
ポイントのままで、金融商品の株価に連動してポイントが増減する「StockPoint」は、金融機関に口座を開くことなく、どなたでも気軽にポイントで疑似投資を体験することが可能です。現在「StockPoint」を含め5つのアプリと、企業のファン育成を推進する「ココカブ」、企業を応援するサイト「愛され企業さーち」を運営。


◇会社概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23540/table/74_1_d4ba2c86c20f0f4562b2d61fd30b4464.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る