【洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験】ネットリサーチDIMSDRIVE「洗顔」に関する調査結果を発表
[14/01/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
●使用洗顔料は男女とも「ビオレ」が人気、「泡立てネット」は女性の半数が使用
●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「洗顔と洗顔料」についてアンケートを行い、
使用する洗顔料や重視ポイント、洗顔時のウッカリ経験などについてまとめました。
2013年11月29日〜12月13日にかけて実施。DIMSDRIVEモニター7,482人の回答結果です。
<結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140130
【女性】 「ダヴ」は60代以上での使用率が高く、60代12.0%、70代以上では15.5%と人気。
「専科 パーフェクト洗顔シリーズ」は30代以下で、「ナイーブ」や「ロゼット 洗顔パスタ」は20代以下の若い女性に人気が高い。
また、インターネット販売がメインの「オルビス」は、30〜40代の女性が多く使用している。
-------------------------------------------------------------
■■「泡立てて優しく…」洗顔に重視すること■■
洗顔料に重視/期待する効果としては、「保湿効果」が最も多く39.9%、以下、「毛穴対策」27.0%、
「角質ケア効果」「低刺激」がともに18.7%、「アンチエイジング効果」15.9%、「爽快感」15.4%と続いた。
汚れをよく落としてほしい、しかしお肌の水分は奪わないでほしい・・・という洗顔料に対する期待が伺える。
また、“洗顔グッズ”については女性の半数、49.2%が「泡立てネット」を使用していると回答した。
洗顔料に保湿効果を求め、よく泡立てて洗う。
『洗顔』に対しては、“やさしく洗う”事を良い方法と考え、心がける人が多い事が伺える結果であった。
-------------------------------------------------------------
■■洗顔中にうっかり指が鼻の穴に・・・10人中3人が経験■■
次のようなシチュエーションの経験を尋ねた。各々、「経験がある」人の割合は下記のとおりである。
◆洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある・・・31.4%
◆泡が膨らんで「鼻ちょうちん」のようになったことがある・・・23.7%
◆泡をどれだけモコモコにできるか、限界に挑戦したことがある・・・11.8%
◆泡で顔を真っ白に覆い、「ほら♪」などと子供を驚かせようとした事がある・・・10.1%
鼻に指を突っ込んでしまった人が3割を超えるという結果に。
鼻ちょうちんができてしまった人も2割を超え、洗顔時にアクシデントに見舞われた人は多い。
「モコモコの限界」については、20代以下女性で27.6%、30代女性で22.8%と若い女性はチャレンジ率が高めである。
一方「泡で真っ白にして子供に見せた」人は40代以下の人に多く、「小さいお子様にやってみた」というお茶目な人が多いようだ。
-------------------------------------------------------------
■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2013年11月15日〜11月29日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女7,941人
■調査項目
●肌タイプ
●洗顔時に使用するもの(洗顔料等)、洗顔グッズ
●使用洗顔料ブランド
●洗顔料について(銘柄スイッチ頻度・購入場所・価格)
●洗顔料に重視するポイント、期待する効果
●洗顔経験あるある
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、全国に18万人のモニターを擁し、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp
●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)が運営する
ネットリサーチのDIMSDRIVE(ディムスドライブ)では、「洗顔と洗顔料」についてアンケートを行い、
使用する洗顔料や重視ポイント、洗顔時のウッカリ経験などについてまとめました。
2013年11月29日〜12月13日にかけて実施。DIMSDRIVEモニター7,482人の回答結果です。
<結果詳細>
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2014/140130
【女性】 「ダヴ」は60代以上での使用率が高く、60代12.0%、70代以上では15.5%と人気。
「専科 パーフェクト洗顔シリーズ」は30代以下で、「ナイーブ」や「ロゼット 洗顔パスタ」は20代以下の若い女性に人気が高い。
また、インターネット販売がメインの「オルビス」は、30〜40代の女性が多く使用している。
-------------------------------------------------------------
■■「泡立てて優しく…」洗顔に重視すること■■
洗顔料に重視/期待する効果としては、「保湿効果」が最も多く39.9%、以下、「毛穴対策」27.0%、
「角質ケア効果」「低刺激」がともに18.7%、「アンチエイジング効果」15.9%、「爽快感」15.4%と続いた。
汚れをよく落としてほしい、しかしお肌の水分は奪わないでほしい・・・という洗顔料に対する期待が伺える。
また、“洗顔グッズ”については女性の半数、49.2%が「泡立てネット」を使用していると回答した。
洗顔料に保湿効果を求め、よく泡立てて洗う。
『洗顔』に対しては、“やさしく洗う”事を良い方法と考え、心がける人が多い事が伺える結果であった。
-------------------------------------------------------------
■■洗顔中にうっかり指が鼻の穴に・・・10人中3人が経験■■
次のようなシチュエーションの経験を尋ねた。各々、「経験がある」人の割合は下記のとおりである。
◆洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある・・・31.4%
◆泡が膨らんで「鼻ちょうちん」のようになったことがある・・・23.7%
◆泡をどれだけモコモコにできるか、限界に挑戦したことがある・・・11.8%
◆泡で顔を真っ白に覆い、「ほら♪」などと子供を驚かせようとした事がある・・・10.1%
鼻に指を突っ込んでしまった人が3割を超えるという結果に。
鼻ちょうちんができてしまった人も2割を超え、洗顔時にアクシデントに見舞われた人は多い。
「モコモコの限界」については、20代以下女性で27.6%、30代女性で22.8%と若い女性はチャレンジ率が高めである。
一方「泡で真っ白にして子供に見せた」人は40代以下の人に多く、「小さいお子様にやってみた」というお茶目な人が多いようだ。
-------------------------------------------------------------
■調査概要
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2013年11月15日〜11月29日
有効回答数 : DIMSDRIVE登録モニター男女7,941人
■調査項目
●肌タイプ
●洗顔時に使用するもの(洗顔料等)、洗顔グッズ
●使用洗顔料ブランド
●洗顔料について(銘柄スイッチ頻度・購入場所・価格)
●洗顔料に重視するポイント、期待する効果
●洗顔経験あるある
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、全国に18万人のモニターを擁し、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区東品川2-2-25 サンウッド品川天王洲タワー3F
<TEL> 03-5463-8255
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> ネットマーケティングリサーチサービス「DIMSDRIVE」運営
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5463-8256
Email : timely@dims.ne.jp