ebisumartがBIツール市場をリード※するTableau Cloudを基盤とした新サイト分析サービス「ビジュアルデータ分析オプション」をリリース
[22/10/19]
提供元:PRTIMES
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販売・会員・アクセスなどの実績データを視覚化し、多角的な分析を可能に
株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:蕪木 登、以下インターファクトリー)が提供するクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」は、セールスフォースが提供する「Tableau Cloud」を基盤とした新たなサイト分析サービス「ビジュアルデータ分析オプション」を2022年10月19日(水)にリリースいたしました。
これにより、ebisumartをご利用いただく事業者様は、ビジュアルデータ分析オプションをお申込みいただくだけで簡単に、販売・会員・アクセスといった膨大な顧客データを高速かつ直感的に可視化することができ、取得したデータに基づいた適切な販売施策を行うことで、事業拡大につなげていただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-49323cef703bb3d59787-0.png ]
背景
従来ICTの発達により、あらゆる経済活動等のデータを集約・分析し、ビジネスに活用する施策が注目されています。EC業界においても、ユーザーの購買履歴や行動、商品の売れ行きなどあらゆる情報の収集ができることは、ECサイトにおいて大きなメリットであり、収益のさらなる向上を遂げるために、サイト分析は必要不可欠です。
そこでインターファクトリーは「Tableau Cloud」を基盤とし、従来提供しているクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」のサイト分析機能にビジュアルデータ分析オプションを追加し、リニューアル強化しました。EC事業者様が自社ECサイトに訪れるユーザーの行動をより具体的に把握し、データに基づいた最適な販売施策を行うことで、事業拡大につながります。
ビジュアルデータ分析オプションの特徴
・ECサイトでの販売・会員・アクセス実績を反映し、各種分析を行います。
・ECサイトの状況が自動的に可視化され、施策の最適なタイミングが把握可能。
・必要な項目を精査したダッシュボードにより、必要なデータが簡単に取得可能。
■ビジュアルデータ分析オプションのダッシュボードイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-94427a6675fe912a76ae-2.png ]
分析データを活用した最適な施策をご提案。EC支援サービス「ビジネスグローアップサポート」について
ビジネスグローアップサポートとは、ECを中心にお客様の事業に関わるあらゆる支援を行うサービスです。事業者様にとってECがどのような役割を担うのかを理解し、ECの枠組みにとらわれることなく事業全体の成功を支援いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-0bc82186b315451fc649-1.png ]
ビジュアルデータ分析オプションのリリースに伴い、EC事業者様のご要望に合わせた独自の分析項目を持つダッシュボードの作成と、分析レポートの解析を行うプランをご用意いたしました。ビジュアルデータ分析オプションで作成されたレポートを基に、事業者様のECサイトにおける課題を見つけ出し、課題解決に向けた効果的な施策や、自社ECサイトのターゲット層に合った販売戦略をご提案いたします。
サービスページURL:https://www.ebisumart.com/solution/support.html
インターファクトリーは、今後もEC業界の発展および導入企業様のECビジネス活性化に寄与するため、お客様目線の価値あるソリューションを提供してまいります。
※2022 年ガートナー(R) によるアナリティクス/BI プラットフォームのマジック・クアドラント™ で 10 年連続「リーダー」の評価を獲得
企業が蓄積している膨大なデータを、収集・分析・加工することをBI(ビジネス・インテリジェンス)といい、BIツールはマーケティングの専門知識を有さずにデータの加工・レポート作成・分析を行うことができるツールです。
クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」について
「ebisumart」はSaaS型カスタマイズ型市場において、4年連続ECサイト構築ツールシェアNO.1*の主要クラウドコマースプラットフォームです。ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・最適化されたECサイトを構築いただけます。サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計700サイト以上の構築実績があり、お客様のニーズを迅速に反映しながら、EC事業の成長をお手伝いさせていただきます。(*富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2019-2022年版(数量ベース2018年度-2021年度)」調べ)
自社ECサイトの構築方法について
EC市場の拡大に伴い、ECサイトの構築やリニューアルを進める事業者様も増えています。その中で自社で運営するECサイトの構築方法は「フルスクラッチ」、「パッケージ」、「オープンソース」、「ASPサービス」、「クラウドEC」と5つあります。それぞれに特徴があり、各事業者様のECビジネスの規模と運営費用によって選択が必要です。
インターファクトリーが提供する「ebisumart」は「クラウドEC」に該当するECプラットフォームです。
詳しくは自社ECサイトの構築方法について解説した記事をご覧ください。
自社ECサイトの構築方法と自社ECのメリット・デメリット
https://www.ebisumart.com/blog/in-house/
【インターファクトリー概要】
会社名:株式会社インターファクトリー
会社情報URL:https://www.interfactory.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム4階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 蕪木 登
設立:2003年6月
資本金:393,583,440円
事業内容:クラウドソリューション事業
「ebisumart」サービスURL:https://www.ebisumart.com/
株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:蕪木 登、以下インターファクトリー)が提供するクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart(エビスマート)」は、セールスフォースが提供する「Tableau Cloud」を基盤とした新たなサイト分析サービス「ビジュアルデータ分析オプション」を2022年10月19日(水)にリリースいたしました。
これにより、ebisumartをご利用いただく事業者様は、ビジュアルデータ分析オプションをお申込みいただくだけで簡単に、販売・会員・アクセスといった膨大な顧客データを高速かつ直感的に可視化することができ、取得したデータに基づいた適切な販売施策を行うことで、事業拡大につなげていただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-49323cef703bb3d59787-0.png ]
背景
従来ICTの発達により、あらゆる経済活動等のデータを集約・分析し、ビジネスに活用する施策が注目されています。EC業界においても、ユーザーの購買履歴や行動、商品の売れ行きなどあらゆる情報の収集ができることは、ECサイトにおいて大きなメリットであり、収益のさらなる向上を遂げるために、サイト分析は必要不可欠です。
そこでインターファクトリーは「Tableau Cloud」を基盤とし、従来提供しているクラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」のサイト分析機能にビジュアルデータ分析オプションを追加し、リニューアル強化しました。EC事業者様が自社ECサイトに訪れるユーザーの行動をより具体的に把握し、データに基づいた最適な販売施策を行うことで、事業拡大につながります。
ビジュアルデータ分析オプションの特徴
・ECサイトでの販売・会員・アクセス実績を反映し、各種分析を行います。
・ECサイトの状況が自動的に可視化され、施策の最適なタイミングが把握可能。
・必要な項目を精査したダッシュボードにより、必要なデータが簡単に取得可能。
■ビジュアルデータ分析オプションのダッシュボードイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-94427a6675fe912a76ae-2.png ]
分析データを活用した最適な施策をご提案。EC支援サービス「ビジネスグローアップサポート」について
ビジネスグローアップサポートとは、ECを中心にお客様の事業に関わるあらゆる支援を行うサービスです。事業者様にとってECがどのような役割を担うのかを理解し、ECの枠組みにとらわれることなく事業全体の成功を支援いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2174/75/resize/d2174-75-0bc82186b315451fc649-1.png ]
ビジュアルデータ分析オプションのリリースに伴い、EC事業者様のご要望に合わせた独自の分析項目を持つダッシュボードの作成と、分析レポートの解析を行うプランをご用意いたしました。ビジュアルデータ分析オプションで作成されたレポートを基に、事業者様のECサイトにおける課題を見つけ出し、課題解決に向けた効果的な施策や、自社ECサイトのターゲット層に合った販売戦略をご提案いたします。
サービスページURL:https://www.ebisumart.com/solution/support.html
インターファクトリーは、今後もEC業界の発展および導入企業様のECビジネス活性化に寄与するため、お客様目線の価値あるソリューションを提供してまいります。
※2022 年ガートナー(R) によるアナリティクス/BI プラットフォームのマジック・クアドラント™ で 10 年連続「リーダー」の評価を獲得
企業が蓄積している膨大なデータを、収集・分析・加工することをBI(ビジネス・インテリジェンス)といい、BIツールはマーケティングの専門知識を有さずにデータの加工・レポート作成・分析を行うことができるツールです。
クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」について
「ebisumart」はSaaS型カスタマイズ型市場において、4年連続ECサイト構築ツールシェアNO.1*の主要クラウドコマースプラットフォームです。ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・最適化されたECサイトを構築いただけます。サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計700サイト以上の構築実績があり、お客様のニーズを迅速に反映しながら、EC事業の成長をお手伝いさせていただきます。(*富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2019-2022年版(数量ベース2018年度-2021年度)」調べ)
自社ECサイトの構築方法について
EC市場の拡大に伴い、ECサイトの構築やリニューアルを進める事業者様も増えています。その中で自社で運営するECサイトの構築方法は「フルスクラッチ」、「パッケージ」、「オープンソース」、「ASPサービス」、「クラウドEC」と5つあります。それぞれに特徴があり、各事業者様のECビジネスの規模と運営費用によって選択が必要です。
インターファクトリーが提供する「ebisumart」は「クラウドEC」に該当するECプラットフォームです。
詳しくは自社ECサイトの構築方法について解説した記事をご覧ください。
自社ECサイトの構築方法と自社ECのメリット・デメリット
https://www.ebisumart.com/blog/in-house/
【インターファクトリー概要】
会社名:株式会社インターファクトリー
会社情報URL:https://www.interfactory.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム4階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 蕪木 登
設立:2003年6月
資本金:393,583,440円
事業内容:クラウドソリューション事業
「ebisumart」サービスURL:https://www.ebisumart.com/