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タグピク社、国内外でネットワーク化したインスタグラマーの数が4,500名を突破!

〜幅広いジャンルの国内インフルエンサーのネットワーク化が奏功し、日本及び東南アジアの約8.5億人のInstagramユーザーにリーチが可能に〜


タグピク株式会社(以下、「タグピク社」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、アジアを主に日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内/国外のインフルエンサーをネットワーク化しておりましたが、この度、#CASPICの国内外のインフルエンサー(※1)ネットワーク数が、4,500名を突破しましたことをご報告致します。




[画像: https://prtimes.jp/i/16260/75/resize/d16260-75-268062-0.jpg ]




タグピク社について


タグピク社は、Instagram(※2)専業としては日本初となるインフルエンサー・マーケティングの会社として、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外のインフルエンサーをネットワーク化しております。
キャスティング事業やSNSブランディング・コンサルティング事業やブランド動画配信事業などを通して、インフルエンサーの“好き”を常に支え、誰よりも考える、インフルエンサーにもっとも近いインフルエンサー・マーケティング領域のプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております


インフルエンサー・ネットワーク概要


タグピク社は2018年の11月を持ちまして、国内外のインフルエンサーネットワーク数が、4,500名を突破したことをご報告致します。

海外の提携先企業が保有するネットワークを含め、アジア圏に存在する約8.5億フォロワー(※3)にリーチすることが可能となりました。

タグピク社のネットワークは、最もプロモーションの効果が高いと言われる3万人〜30万人のパワー・インフルエンサー、5,000人〜3万人のマイクロ・インフルエンサーに強みがあり、保有するネットワーク全体の75%を占めます。独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社との共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。

ネットワーク内には、美容/ファッション/フード/ライフスタイルなど様々なカテゴリーのインフルエンサーが含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応可能です。

今後も、パワー・マイクロ・ナノと、各階層のネットワークを進め、より一層、様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。

※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー
※2 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram,LLCの商標です。
※3「総フォロワー数」は、インフルエンサー間でフォロワーの重なりを含む単純合算したのべ人数を記載。

【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-30-10 代官山イルテンポ
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主   :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容:Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング、Instagramに関するブランディング・コンサルティング、ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売、IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp

《お問い合わせ》  instapr@tagpic.jp (窓口担当:清水)

以上
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