UI/UXと提案型Web接客のポイントから探るBtoB向けECサイト成功のカギとは
[24/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜シルバーエッグ・テクノロジー、インターファクトリーと共催ウェビナーを実施〜
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ社)は、2024年3月13日(水)に、クラウドコマースプラットフォーム事業を展開する株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:蕪木 登、以下 インターファクトリー社)と共同で、ウェビナー「“ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは 〜UI/UX・顧客体験(CX)のポイント〜」を開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/75/85146-75-4c6054ec572770549747211afcf03d3d-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェビナー概要
コロナ禍を経て、オンラインでの企業間取引が標準化したことにより、BtoB-ECにおいて売上を飛躍的に伸ばしていくためには、自社ECサイトを最適化し続け運営していくことが重要になりました。BtoB-ECサイトはただ商品を並べるだけではなく、いかにユーザーに使いやすいUIを提供し、顧客ニーズに寄り添ったレコメンドができるかなど、満足度の高い顧客体験(CX)を実現することが成功へのカギとなっています。
しかし、商品点数が多く複雑性が増すBtoB-ECサイトにおいて、効率的な商品管理とユーザーフレンドリーなサイトUI設計のバランスを取ることは容易ではありません。また、顧客ニーズに合わせた提案型の商品レコメンドには、AI技術の活用も欠かせなくなっています。
本ウェビナーは、「BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客」をテーマに、商品点数が多いサイトでのUI改善や商品管理業務の効率化のポイント、AIを活用した提案型商品レコメンドの具体的な方法について、実際の成功事例と最新トレンドを交えながら、実践的な施策をお話しいたします。
■このような方におすすめ
・製造業や卸売業のEC担当者様
・ECサイトの商品検索UIを改善したい方
・商品管理業務の効率化を行いたい方
・商品データの一元管理を進めたい方
・BtoB-ECサイトの利用率を上げたい事業者様
・face to faceの営業に代わる付加価値をECサイトに設けたい事業者様
・顧客の“指名買い”利用から脱却し、新製品が売れるサイトに成長させたい事業者様
■ウェビナー概要
表 題: “ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは
日 時: 2024年3月13日(水)14時00分〜15時00分
場 所: Zoomウェビナー ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://zoom.us/webinar/register/WN_4a1nOCnJSO6WYx_n_06i1w#/registration
参加費: 無料
主 催: シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / 株式会社インターファクトリー
■ウェビナープログラム
14:00 - 14:05 開会挨拶
14:05 - 14:25 第一部:インターファクトリー社講演
「商品点数が多いECサイトのUI改善と、商品管理業務の効率化ポイント」
14:25 - 14:45 第二部:シルバーエッグ社講演
「BtoB ECに今必要な「顧客体験」の視点 - AIで作る提案型の商品レコメンド」
14:45 - 15:00 質疑応答
15:00 閉会――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――「アイジェント・レコメンダー」について
https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
【アイジェント・レコメンダーご紹介資料】
https://go.silveregg.co.jp/01-AIsimple.html
株式会社インターファクトリーについて
https://www.interfactory.co.jp/
会社名:株式会社インターファクトリー(東証グロース、証券コード:4057)
本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム4階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 蕪木 登
設立:2003年6月
資本金:435,600,046円
事業内容:クラウドコマースプラットフォーム事業/ECビジネス成長支援事業
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年12月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
AI技術をベースとしたデジタルマーケティングサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、証券コード 3961、以下 シルバーエッグ社)は、2024年3月13日(水)に、クラウドコマースプラットフォーム事業を展開する株式会社インターファクトリー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:蕪木 登、以下 インターファクトリー社)と共同で、ウェビナー「“ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは 〜UI/UX・顧客体験(CX)のポイント〜」を開催いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/85146/75/85146-75-4c6054ec572770549747211afcf03d3d-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェビナー概要
コロナ禍を経て、オンラインでの企業間取引が標準化したことにより、BtoB-ECにおいて売上を飛躍的に伸ばしていくためには、自社ECサイトを最適化し続け運営していくことが重要になりました。BtoB-ECサイトはただ商品を並べるだけではなく、いかにユーザーに使いやすいUIを提供し、顧客ニーズに寄り添ったレコメンドができるかなど、満足度の高い顧客体験(CX)を実現することが成功へのカギとなっています。
しかし、商品点数が多く複雑性が増すBtoB-ECサイトにおいて、効率的な商品管理とユーザーフレンドリーなサイトUI設計のバランスを取ることは容易ではありません。また、顧客ニーズに合わせた提案型の商品レコメンドには、AI技術の活用も欠かせなくなっています。
本ウェビナーは、「BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客」をテーマに、商品点数が多いサイトでのUI改善や商品管理業務の効率化のポイント、AIを活用した提案型商品レコメンドの具体的な方法について、実際の成功事例と最新トレンドを交えながら、実践的な施策をお話しいたします。
■このような方におすすめ
・製造業や卸売業のEC担当者様
・ECサイトの商品検索UIを改善したい方
・商品管理業務の効率化を行いたい方
・商品データの一元管理を進めたい方
・BtoB-ECサイトの利用率を上げたい事業者様
・face to faceの営業に代わる付加価値をECサイトに設けたい事業者様
・顧客の“指名買い”利用から脱却し、新製品が売れるサイトに成長させたい事業者様
■ウェビナー概要
表 題: “ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは
日 時: 2024年3月13日(水)14時00分〜15時00分
場 所: Zoomウェビナー ※以下のURLよりお申込みください。
参加登録U R L:https://zoom.us/webinar/register/WN_4a1nOCnJSO6WYx_n_06i1w#/registration
参加費: 無料
主 催: シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / 株式会社インターファクトリー
■ウェビナープログラム
14:00 - 14:05 開会挨拶
14:05 - 14:25 第一部:インターファクトリー社講演
「商品点数が多いECサイトのUI改善と、商品管理業務の効率化ポイント」
14:25 - 14:45 第二部:シルバーエッグ社講演
「BtoB ECに今必要な「顧客体験」の視点 - AIで作る提案型の商品レコメンド」
14:45 - 15:00 質疑応答
15:00 閉会――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――「アイジェント・レコメンダー」について
https://www.silveregg.co.jp/service/recommender.html
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の提供する、独自に開発したAIアルゴリズムを搭載した、リアルタイム・レコメンドサービスです。予測精度と処理速度の両面を担保した機械学習エンジンにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、1人ひとりの嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。
【アイジェント・レコメンダーご紹介資料】
https://go.silveregg.co.jp/01-AIsimple.html
株式会社インターファクトリーについて
https://www.interfactory.co.jp/
会社名:株式会社インターファクトリー(東証グロース、証券コード:4057)
本社所在地:東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム4階
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 蕪木 登
設立:2003年6月
資本金:435,600,046円
事業内容:クラウドコマースプラットフォーム事業/ECビジネス成長支援事業
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 について
https://www.silveregg.co.jp/
シルバーエッグ・テクノロジーは、AI(人工知能)技術で高度なパーソナライゼーションを実現するデジタルマーケティング・ソリューションを開発、提供しています。業界最高レベルのレコメンドエンジンであるアイジェントXをはじめ、高性能な製品群とお客様のビジネス結果を出し続けるコンサルティングノウハウでパーソナライゼーションの未来を実現してまいります。
【Facebook】https://www.facebook.com/silveregg
【X】https://twitter.com/silvereggtech
【LinkedIn】https://jp.linkedin.com/company/silver-egg-technology
会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 285百万円(2023年12月末時点)
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供