Tokyo Otaku Mode、東京ゲームショウ2019に出展!
[19/09/12]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
7年連続オフィシャルメディアパートナーとして海外向けPRで協力会場から海外向け番組を全世界にライブ配信
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、本年9月12日(木)から9月15日(日)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ 2019 (以下、TGS2019) に、オフィシャルメディアパートナーとして出展します。
<海外向けにインタビュー番組を会場から生放送!>
今回TOMは、会場内にライブ配信ブース「Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut」を設置し、インタビュー番組「SPOTLIGHT Tokyo Game Show 2019」を海外向けにライブ配信いたします。当番組は、日本のゲーム業界を牽引するゲームプロデューサーやプレイヤーにご登場いただき、ゲームの魅力を紹介する番組です。番組はYouTube (https://www.youtube.com/user/tokyootakumode/)を通じて世界に発信します。
また、本年はライブ配信のほか、TGS2019の会場で取材した内容を動画レポートとして配信します。
<7年連続!TGSオフィシャルグッズ「Tokyo Otaku Mode × TOKYO GAME SHOW」コラボTシャツを販売!>
TGSオフィシャルグッズとして、「Tokyo Otaku Mode × TOKYO GAME SHOW」コラボTシャツの販売が7年連続で決定しました。こちらのコラボTシャツは、TOM認定のスペシャルクリエイター 「BAN-8KU(バンパク)」氏のデザインと「上田バロン」氏のデザインのもの、2種類をご用意しました。両氏のデザインは、このコラボTシャツのために特別に描き下ろしていただいたデザインになります。価格は3,500円(税込)、サイズはS~XLまでご用意しております。このコラボTシャツは、毎年、会期中に売り切れとなる人気商品です。
「BAN-8KU(バンパク)」氏のデザイン
[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-236825-1.jpg ]
「上田バロン」氏のデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-817183-0.jpg ]
TOMは、2013年より東京ゲームショウと提携し、海外向けのプロモーションで協力してきました。オフィシャルメディアパートナーとしての出展は今回で7年連続となります。今年は、現地からの海外向けLive配信を中心とした取り組みにより、東京ゲームショウの海外ゲームファンへの認知拡大、海外からの来場者促進および海外視聴者の満足度の向上に努めてまいります。
Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut 参加企業:
・AniVR Japan
「リトルウィッチアカデミア-VRホウキレース-(仮)」
監督 山元隼一
プロデューサー 小路直哉
「東京クロノス」
監督 柏倉晴樹
総合プロデューサー 岸上健人
「狼と香辛料VR」
・コーエーテクモゲームス - 「仁王2」プロデューサー兼ディレクター 安田文彦
・カプコン - 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」プロデューサー 辻本良三
・CD PROJEKT RED - 「Cyberpunk 2077」 PR&コミュニケーションマネージャー 櫛引茉莉子
放送のタイムテーブルと参加ゲストの詳細は下記リンクにて随時更新されます。
https://otakumode.com/now/tgs
Tokyo Game Showについて
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:早川 英樹)は、日経BP社(代表取締役社長:吉田 直人)の共催のもとコンピューターゲームを始めとするコンピューターエンターテインメントの日本最大規模の総合展示会です。1996年に始まった東京ゲームショウは、世界に向けて日本のゲームに関する最新の情報を発信する国際的なイベントとなっています。
Tokyo Otaku Mode Live Stream Hutについて
2015年、2016年、2017年、2018年と TGS で海外向けライブ番組の運営を行ってきました。多様なゲストを招き、新作のゲーム紹介から制作の裏話など、会場来場者とのリアルタイムでのコミュニケーション企画を行いました。今年もより多くのゲーム愛好家に日本のゲームコンテンツを知ってもらう機会となる放送を目指してまいります。
【Tokyo Otaku Modeについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-327673-2.jpg ]
Tokyo Otaku Mode は日本のアニメ・マンガ・ゲームなどの「オタクカルチャー」を全世界に送り届けることを目的とし、様々な活動を展開しています。2,100万以上のLike!を得ているFacebookページ(2019年8月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介。さらにECサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」を通じ、フィギュアなどの正規グッズを世界100カ国以上もの方々にお届けしております。
また、日本製品と海外のユーザーをつないだオタクカルチャー領域の商品開発も鋭意進行中です。今後も全世界へ向け、様々なグッズを発信いたします。
商品開発・配送代行など、弊社業務についてはコーポレートサイトをご覧ください。
コーポレートサイト:https://corporate.otakumode.com/
Tokyo Otaku Mode Inc.(米国デラウェア州 代表 亀井智英、CEO 小高奈皇光、以下TOM)は、本年9月12日(木)から9月15日(日)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ 2019 (以下、TGS2019) に、オフィシャルメディアパートナーとして出展します。
<海外向けにインタビュー番組を会場から生放送!>
今回TOMは、会場内にライブ配信ブース「Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut」を設置し、インタビュー番組「SPOTLIGHT Tokyo Game Show 2019」を海外向けにライブ配信いたします。当番組は、日本のゲーム業界を牽引するゲームプロデューサーやプレイヤーにご登場いただき、ゲームの魅力を紹介する番組です。番組はYouTube (https://www.youtube.com/user/tokyootakumode/)を通じて世界に発信します。
また、本年はライブ配信のほか、TGS2019の会場で取材した内容を動画レポートとして配信します。
<7年連続!TGSオフィシャルグッズ「Tokyo Otaku Mode × TOKYO GAME SHOW」コラボTシャツを販売!>
TGSオフィシャルグッズとして、「Tokyo Otaku Mode × TOKYO GAME SHOW」コラボTシャツの販売が7年連続で決定しました。こちらのコラボTシャツは、TOM認定のスペシャルクリエイター 「BAN-8KU(バンパク)」氏のデザインと「上田バロン」氏のデザインのもの、2種類をご用意しました。両氏のデザインは、このコラボTシャツのために特別に描き下ろしていただいたデザインになります。価格は3,500円(税込)、サイズはS~XLまでご用意しております。このコラボTシャツは、毎年、会期中に売り切れとなる人気商品です。
「BAN-8KU(バンパク)」氏のデザイン
[画像1: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-236825-1.jpg ]
「上田バロン」氏のデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-817183-0.jpg ]
TOMは、2013年より東京ゲームショウと提携し、海外向けのプロモーションで協力してきました。オフィシャルメディアパートナーとしての出展は今回で7年連続となります。今年は、現地からの海外向けLive配信を中心とした取り組みにより、東京ゲームショウの海外ゲームファンへの認知拡大、海外からの来場者促進および海外視聴者の満足度の向上に努めてまいります。
Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut 参加企業:
・AniVR Japan
「リトルウィッチアカデミア-VRホウキレース-(仮)」
監督 山元隼一
プロデューサー 小路直哉
「東京クロノス」
監督 柏倉晴樹
総合プロデューサー 岸上健人
「狼と香辛料VR」
・コーエーテクモゲームス - 「仁王2」プロデューサー兼ディレクター 安田文彦
・カプコン - 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」プロデューサー 辻本良三
・CD PROJEKT RED - 「Cyberpunk 2077」 PR&コミュニケーションマネージャー 櫛引茉莉子
放送のタイムテーブルと参加ゲストの詳細は下記リンクにて随時更新されます。
https://otakumode.com/now/tgs
Tokyo Game Showについて
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:早川 英樹)は、日経BP社(代表取締役社長:吉田 直人)の共催のもとコンピューターゲームを始めとするコンピューターエンターテインメントの日本最大規模の総合展示会です。1996年に始まった東京ゲームショウは、世界に向けて日本のゲームに関する最新の情報を発信する国際的なイベントとなっています。
Tokyo Otaku Mode Live Stream Hutについて
2015年、2016年、2017年、2018年と TGS で海外向けライブ番組の運営を行ってきました。多様なゲストを招き、新作のゲーム紹介から制作の裏話など、会場来場者とのリアルタイムでのコミュニケーション企画を行いました。今年もより多くのゲーム愛好家に日本のゲームコンテンツを知ってもらう機会となる放送を目指してまいります。
【Tokyo Otaku Modeについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/16010/76/resize/d16010-76-327673-2.jpg ]
Tokyo Otaku Mode は日本のアニメ・マンガ・ゲームなどの「オタクカルチャー」を全世界に送り届けることを目的とし、様々な活動を展開しています。2,100万以上のLike!を得ているFacebookページ(2019年8月現在)を始め、SNSやオウンドメディアにて日本のポップカルチャーコンテンツを世界に紹介。さらにECサイト「Tokyo Otaku Mode Shop」を通じ、フィギュアなどの正規グッズを世界100カ国以上もの方々にお届けしております。
また、日本製品と海外のユーザーをつないだオタクカルチャー領域の商品開発も鋭意進行中です。今後も全世界へ向け、様々なグッズを発信いたします。
商品開発・配送代行など、弊社業務についてはコーポレートサイトをご覧ください。
コーポレートサイト:https://corporate.otakumode.com/