アジャイルメディア・ネットワークがSNSマーケティングの総合代理店 株式会社コムニコと協業 『SNSファン育(いく)コミュニティ』サービスの提供を開始
[23/07/31]
提供元:PRTIMES
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〜SNS運用からファンコミュニティ形成・活性化をワンストップで実現〜
アンバサダーマーケティング・ファンコミュニティ支援を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮地 広志、東証グロース上場:証券コード6573、以下「AMN」)は、SNSマーケティングの総合代理店株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川 直紀、以下「コムニコ」)と協業し、フォロワーの獲得からファンの育成までワンストップで行う『SNSファン育コミュニティ』を2023年8月から提供開始いたします。クライアント企業・団体のSNS運用代行やコンサルティングを1,800件以上行った実績を持つコムニコとの協業により、双方の強みを生かし俯瞰的な視点からユーザーとのコミュニケーションを支え、企業のマーケティング活動に貢献いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-beafcdad96b3630a7858-6.png ]
『SNSファン育コミュニティ』サービス誕生の背景
AMNは「世界中の“好き”を加速する」をビジョンに掲げて、ファンの育成や活性化を目的とした中長期のマーケティングコミュニケーション支援を様々な企業に提供してきました。設計し運用してきたファンコミュニティの実績は、 200ブランド以上・累計240万人にも及びます。
顧客の新規獲得からファン化、ファンコミュニティの形成、その後ロイヤル化していくにあたって、多くの企業にとってSNSは欠かせない存在となりつつあります。一方で、企業の公式SNSアカウント運用において、今後どのようにユーザーとのコミュニケーションの成長・活性化していけばいいのか、アイディアや手法を模索している企業のマーケティング担当者も数多くいらっしゃいます。そこで、ファンの育成・組織化、活性化・ロイヤル化を得意とするAMNが、SNS運用代行などSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ様と協業し、新サービス『SNSファン育コミュニティ』を開発するにいたりました。
『SNSファン育コミュニティ』サービスの概要
SNSアカウント運用で認知獲得から好意醸成しつつ、そのアカウント上でファンコミュニティ参加募集や候補者のリストアップ・スカウトを実施。対象商材の利用状況やブランド好意度・参加意欲の把握も兼ねたコミュニティ参加登録フォームを経ることで、ファンの個別データの取得と分析を行います。これをもとに、ファンコミュニティの実施目的に沿った戦略の立案・施策実施・運用、効果測定までを、一気通貫して実施することが可能となります。 SNS運用・ファンコミュニティ運用のそれぞれのスペシャリストである2社がタッグを組むことで、ファンコミュニティで発生したUGCやファンの声を、SNS運用のコミュニケーションや投稿コンテンツに活用・還元していく『ファン育サイクル』をシームレスに実現していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-bc6b77b9a77ef776fe5e-6.png ]
サービス提供開始にあたって
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 松宮 優紀子
[画像3: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-90904f730fa437f36f36-6.jpg ]
自社ファン育成に、企業の公式SNSの更なる活用が不可欠と考えていたAMNと、
多くのSNS運用実績から次の一手としてフォロワーのファン化を目指していたコムニコ様とであたためてきたアイデアを、ついに形にすることができました。SNS運用とファンコミュニティがシームレスにつながることで、購買貢献・UGC創出・ファンとの共創等の成果を生み出しつつ、それがまたSNS運用に貢献していく『ファン育サイクル』を実現いたします。
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 ゼネラルマネージャー 葛西 正光
[画像4: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-36e2c6149a6e9fb7241a-6.jpg ]
SNSの重要な指標の一つであるフォロワー数。フォロワー獲得を目的とした広告やキャンペーンで獲得はしたもののフォロワーが減っていく、投稿に反応がつかない等、フォロワー活用に課題を持っている企業様が多く存在しています。そんな企業様に本メニューはファンマーケティングを得意とするANN様とSNS運用を得意とするコムニコが提携し、フォロワーのファン化を目指したSNS運用の支援を行います。
『SNSファン育コミュニティ』サービス セミナーのお知らせ
\協業リリース記念セミナー/
[画像5: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-b28456e41a3d88b52508-6.jpg ]
SNSとコミュニティ形成で生まれる相乗効果
認知獲得・ファン育成・UGC拡散で広がるユーザーと企業の可能性
『SNSファン育コミュニティ』の考え方や実践方法について、2社による共催セミナー(オンライン)を開催いたします。
8月23日(水)12:00〜13:00 オンライン開催(ZOOM利用)
セミナーお申込みURL: https://agilemedia.jp/seminar/230823.html
アジャイルメディア・ネットワークについて
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、
[画像6: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-8f19a0c40c52576ccb92-5.png ]
ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
URL: https://agilemedia.jp/
アンバサダーマーケティング・ファンコミュニティ支援を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮地 広志、東証グロース上場:証券コード6573、以下「AMN」)は、SNSマーケティングの総合代理店株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川 直紀、以下「コムニコ」)と協業し、フォロワーの獲得からファンの育成までワンストップで行う『SNSファン育コミュニティ』を2023年8月から提供開始いたします。クライアント企業・団体のSNS運用代行やコンサルティングを1,800件以上行った実績を持つコムニコとの協業により、双方の強みを生かし俯瞰的な視点からユーザーとのコミュニケーションを支え、企業のマーケティング活動に貢献いたします。
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『SNSファン育コミュニティ』サービス誕生の背景
AMNは「世界中の“好き”を加速する」をビジョンに掲げて、ファンの育成や活性化を目的とした中長期のマーケティングコミュニケーション支援を様々な企業に提供してきました。設計し運用してきたファンコミュニティの実績は、 200ブランド以上・累計240万人にも及びます。
顧客の新規獲得からファン化、ファンコミュニティの形成、その後ロイヤル化していくにあたって、多くの企業にとってSNSは欠かせない存在となりつつあります。一方で、企業の公式SNSアカウント運用において、今後どのようにユーザーとのコミュニケーションの成長・活性化していけばいいのか、アイディアや手法を模索している企業のマーケティング担当者も数多くいらっしゃいます。そこで、ファンの育成・組織化、活性化・ロイヤル化を得意とするAMNが、SNS運用代行などSNSマーケティング支援事業を行う株式会社コムニコ様と協業し、新サービス『SNSファン育コミュニティ』を開発するにいたりました。
『SNSファン育コミュニティ』サービスの概要
SNSアカウント運用で認知獲得から好意醸成しつつ、そのアカウント上でファンコミュニティ参加募集や候補者のリストアップ・スカウトを実施。対象商材の利用状況やブランド好意度・参加意欲の把握も兼ねたコミュニティ参加登録フォームを経ることで、ファンの個別データの取得と分析を行います。これをもとに、ファンコミュニティの実施目的に沿った戦略の立案・施策実施・運用、効果測定までを、一気通貫して実施することが可能となります。 SNS運用・ファンコミュニティ運用のそれぞれのスペシャリストである2社がタッグを組むことで、ファンコミュニティで発生したUGCやファンの声を、SNS運用のコミュニケーションや投稿コンテンツに活用・還元していく『ファン育サイクル』をシームレスに実現していきます。
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サービス提供開始にあたって
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 松宮 優紀子
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自社ファン育成に、企業の公式SNSの更なる活用が不可欠と考えていたAMNと、
多くのSNS運用実績から次の一手としてフォロワーのファン化を目指していたコムニコ様とであたためてきたアイデアを、ついに形にすることができました。SNS運用とファンコミュニティがシームレスにつながることで、購買貢献・UGC創出・ファンとの共創等の成果を生み出しつつ、それがまたSNS運用に貢献していく『ファン育サイクル』を実現いたします。
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 ゼネラルマネージャー 葛西 正光
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SNSの重要な指標の一つであるフォロワー数。フォロワー獲得を目的とした広告やキャンペーンで獲得はしたもののフォロワーが減っていく、投稿に反応がつかない等、フォロワー活用に課題を持っている企業様が多く存在しています。そんな企業様に本メニューはファンマーケティングを得意とするANN様とSNS運用を得意とするコムニコが提携し、フォロワーのファン化を目指したSNS運用の支援を行います。
『SNSファン育コミュニティ』サービス セミナーのお知らせ
\協業リリース記念セミナー/
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SNSとコミュニティ形成で生まれる相乗効果
認知獲得・ファン育成・UGC拡散で広がるユーザーと企業の可能性
『SNSファン育コミュニティ』の考え方や実践方法について、2社による共催セミナー(オンライン)を開催いたします。
8月23日(水)12:00〜13:00 オンライン開催(ZOOM利用)
セミナーお申込みURL: https://agilemedia.jp/seminar/230823.html
アジャイルメディア・ネットワークについて
AMNは『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、
[画像6: https://prtimes.jp/i/37149/76/resize/d37149-76-8f19a0c40c52576ccb92-5.png ]
ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
URL: https://agilemedia.jp/