DXのさらなる推進に向け「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋の運営を開始
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
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企業の営業マーケティングを支援する株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪市 代表執行役社長CEO:小林祐樹 以下当社)の子会社である株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪市 代表取締役社長:植原大祐)は、株式会社NTTドコモから業務委託を受け、オンラインシステムを活用した非対面型の販売・サポートをドコモショップと連携して行う「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」の運営を開始いたしましたのでお知らせいたします。
1.「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋の運営を開始
当社グループはこれまで、株式会社NTTドコモから業務委託を受け、アウトバウンドコンタクトセンター(エンドユーザーへ架電し、営業・マーケティングを実施)やインバウンドコールセンター(エンドユーザーからの問い合わせに対応)の運営、公式オンラインショップ対応等を行ってまいりました。お客様からのWeb経由の問い合わせに架電やメールで対応する等、チャネル間連携を促進することで、同社のお客様満足向上に欠かせないDX推進をサポートしております。
近年、DX推進の流れが急激に加速する中、新型コロナウイルス感染症拡大の影響も相まって、非対面型営業・接客の需要は今後もより一層高まっていくことが見込まれます。
「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋では、ドコモショップスタッフに代わり、幅広い商品知識と高い営業力を兼ね備えた当社グループの担当ヘルパーが、非対面型のオンラインシステムを活用し、ドコモ光、home5G、ひかり電話、ドコモでんき、映像サービス、クレジットカードといった様々な商品について、他社との料金比較や工事の施工イメージなども含めた質の高いご提案等を実施いたします。
ヘルパーには、かねてから株式会社NTTドコモのコンタクトセンター業務に従事してきた当社グループのスタッフをメインに配置し、販売効率及びサービス品質のより一層の向上と、ショップとオンラインの融合によるDX推進を強力にサポートしてまいります。
2.ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋 概要
(1) 名称ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋
(2) 所在地東京都豊島区
(3) 事業開始日2022年5月16日
【応対イメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/37421/76/resize/d37421-76-6f69c4499885c7552ba4-2.png ]
【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/37421/76/resize/d37421-76-1ff3dc6a40233968bc15-1.png ]
名称:株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者:代表執行役社長CEO 小林祐樹
本社:大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア16F
事業内容:コンサルティング事業、人材派遣事業、マーケティング事業、BPO
資本金:1,600百万円
売上収益:30,286百万円
営業利益:4,780百万円
従業員数:約1,053名(3,663名)
※アルバイト・契約社員は()内に年間平均人数を外数で記載
URL:https://dmix.co.jp/
【カスタマーリレーションテレマーケティング 会社概要】
名称:株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者:代表取締役社長 植原大祐
本社:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
事業内容:コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/CRM事業/フィールドセールス/オンサイト
URL:https://www.crtm.co.jp/
1.「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋の運営を開始
当社グループはこれまで、株式会社NTTドコモから業務委託を受け、アウトバウンドコンタクトセンター(エンドユーザーへ架電し、営業・マーケティングを実施)やインバウンドコールセンター(エンドユーザーからの問い合わせに対応)の運営、公式オンラインショップ対応等を行ってまいりました。お客様からのWeb経由の問い合わせに架電やメールで対応する等、チャネル間連携を促進することで、同社のお客様満足向上に欠かせないDX推進をサポートしております。
近年、DX推進の流れが急激に加速する中、新型コロナウイルス感染症拡大の影響も相まって、非対面型営業・接客の需要は今後もより一層高まっていくことが見込まれます。
「ドコモ光オンラインヘルパーセンター」池袋では、ドコモショップスタッフに代わり、幅広い商品知識と高い営業力を兼ね備えた当社グループの担当ヘルパーが、非対面型のオンラインシステムを活用し、ドコモ光、home5G、ひかり電話、ドコモでんき、映像サービス、クレジットカードといった様々な商品について、他社との料金比較や工事の施工イメージなども含めた質の高いご提案等を実施いたします。
ヘルパーには、かねてから株式会社NTTドコモのコンタクトセンター業務に従事してきた当社グループのスタッフをメインに配置し、販売効率及びサービス品質のより一層の向上と、ショップとオンラインの融合によるDX推進を強力にサポートしてまいります。
2.ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋 概要
(1) 名称ドコモ光オンラインヘルパーセンター 池袋
(2) 所在地東京都豊島区
(3) 事業開始日2022年5月16日
【応対イメージ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/37421/76/resize/d37421-76-6f69c4499885c7552ba4-2.png ]
【ダイレクトマーケティングミックス 会社概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/37421/76/resize/d37421-76-1ff3dc6a40233968bc15-1.png ]
名称:株式会社ダイレクトマーケティングミックス
代表者:代表執行役社長CEO 小林祐樹
本社:大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア16F
事業内容:コンサルティング事業、人材派遣事業、マーケティング事業、BPO
資本金:1,600百万円
売上収益:30,286百万円
営業利益:4,780百万円
従業員数:約1,053名(3,663名)
※アルバイト・契約社員は()内に年間平均人数を外数で記載
URL:https://dmix.co.jp/
【カスタマーリレーションテレマーケティング 会社概要】
名称:株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者:代表取締役社長 植原大祐
本社:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
事業内容:コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/CRM事業/フィールドセールス/オンサイト
URL:https://www.crtm.co.jp/