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植物のD2Cブランド、土を使わない観葉植物「Table Plants」が累計販売数1万個を突破!

植物コミュニティアプリ「GreenSnap」を運営するGreenSnap株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:西田貴一)は、GreenSnapオリジナルD2C商品、土を使わない観葉植物「Table Plants(テーブルプランツ)」の累計販売数が1万個を突破したことをお知らせいたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/41711/76/resize/d41711-76-15296a4b4ef8bd3e49b9-0.jpg ]




「Table Plants」とは

土を使わない観葉植物「Table Plants」は、土の代わりにスポンジを使って育てるGreenSnapオリジナルの観葉植物のシリーズです。

「土を使わないから清潔」「虫が付きにくい」「倒れてもこぼれないから安心」などの理由から人気を博し、特に植物初心者や、植物に関心があったがためらっていた層から好評を得て販売数を伸ばしています。

▼Table Plantsについて詳しくはこちら
https://tableplants.jp/


累計販売数1万個突破の背景

「Table Plants」は2021年9月に発売し、3ヵ月後には1,000個、6ヵ月後には5,000個、そして10ヵ月後となる2022年7月には累計販売数1万個を突破し、観葉植物のD2Cブランドとしては異例の販売数を記録しています。

「Table Plants」は、ご自宅のリビングのテーブルや棚、玄関や寝室といった場所はもちろん、オフィスや店舗にも気軽にグリーンを取り入れることができるため、個人・法人問わず様々な需要に応えられることから幅広い層に支持されています。
また、これまでに購入いただいた方々のGreenSnapやInstagramへの投稿によりUGC(ユーザー生成コンテンツ)が多く生まれたことで認知拡大、購入促進に繋がったと考えております。リピート購入や複数個の同時購入も多くみられ、利便性の高さや育てやすさから追加購入されている様子が見受けられます。

「Table Plants」は、コロナ禍でテレワークやおうち時間が増えた中で、多くの時間を過ごすデスクやテーブルに緑を置くことで自然と視界に緑が入る環境を作り、リフレッシュして過ごしていただきたいという想いで企画いたしました。

その後、お客様の声から専用の活力剤「Table Plants Water」や、一回り大きなサイズの「Table Plants CUBE」が生まれ、さらに需要が高まっています。

GreenSnapでは今後、オフィスや店舗に特化した商品の開発等、新しいニーズを汲み取った商品企画にも取り組んでまいります。

▼Table Plants Water
https://greensnap.co.jp/gardeninggoods/others/gss20014

▼Table Plants CUBE
https://greensnap.co.jp/ornamentplants/monstera/toy15111


GreenSnapとは

GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,100万人、アプリダウンロード数270万、1日最大40,000枚、累計1,700万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。

▽GreenSnap Webサイト
https://greensnap.jp/

▽植物のオンラインショップ「GreenSnapSTORE」
https://greensnap.co.jp/

▽【土を使わない観葉植物】Table Plants(テーブルプランツ)
https://tableplants.jp/

▽植物情報サイト「horti」
https://horti.jp/

▽GreenSnap株式会社について
https://greensnap.jp/company/
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